S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



おためし中

100824-1.jpg

くるみが好きなフードをさぐるため、動物病院で何種類かサンプルをもらってきています。
食べないかと思ったら、意外と食が進みます。
療法食は偏食の子も食べてくれないと困るから、かなり嗜好性が高い味付け、香りづけなのかも。

ただし、缶詰類(こちらは自腹で買った)はいっさい食さず^^;
なるととバジル、いや正確にはなるとがほとんどひとりで1缶食べてしまいました


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

ツヤツヤのくるみ

数日前、午前中まだトイレをしていないことを確認して、くるみを病院へ。
尿検査を受けるためにはおしっこの採取が不可欠。
家では難しいので、獣医さんにお願いしたら、今回はなんとか成功(^^;

獣医さん(若い女医さん)はくるみのことをとても気に入った様子で「すごくかわいいお顔」とか「ツヤツヤですね」とニコニコ。
カルテをしっかり見てから「くるみちゃん、意外と年齢がいってますね」と^^;

見た目はずっと若いというか幼く見えるくるみだけど、考えてみれば来月で6歳。
猫は年を取るのが早すぎて、なんだかせつなくなる。もっとゆっくり年齢を重ねてくれるといいのにな。

100822-1.jpg

くるみのおしっこには残念ながら結石が見つかった。
結石にもいろいろ種類があって、もっとも多いのがストラバイト結石だが、くるみはシュウ酸カルシウム。
これからは療法食で対処していかなければならないそうだ(ToT)
好き嫌いのものすごくはっきりしているくるみ、新しいフードに切り替えられるかなあ。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

何でも食らうオトコ

ボタンつけをしていたら、糸くずをぺろっと食べてしまったなると。

獣毛のおもちゃ、紙……。

なるとは小さいころからありえないモノをいろいろ食べてきました

もっと長くて太い紐も無事、上か下から出ることはわかっているけれど、

毎回毎回ヒヤヒヤします。こちらが注意しないといけないんだよね(><)

100811-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

ちっこ、よろしく♪


また病院で注射されたわ! 

100726-1.jpg
土曜日、くるみは2週間ぶりに病院へ。
おちっこ検査のためですが、家でも病院でも採尿できず
抗生物質の注射だけ受けて、また2週間後ということになりました。

バジルやなるとなら量が多いので家でも採尿できそうですが、
くるみは少ないし、途中でやめちゃいそうだし、ちょっと大変です
膀胱にたまっていそうな時間に病院へ連れていくのが手っ取り早いんだけど…(><)


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪

写真を撮っている場合じゃなかった


くるみ、マイトイレでおトイレ中。

100712-1.jpg

くるみがトイレに入ったので、こんな写真を撮っていたら
ん? なんか様子がおかしい。
何度も何度もトイレでしゃがんで、壁をシャカシャカしては出てくる。
気が済んだかと思うと、またトイレへ。

あっ膀胱炎だ!

以前バジルが同じような症状だったので、すぐにピンときました。
日曜日の夜7時半にもかかわらず、病院に電話したら連れてきてください、とのこと。

急いで診察を受けたところ、膀胱に尿はのこっていないけれど、残尿感があって、
何度も何度もトイレに行くのだろうとのこと。

消炎剤と抗生物質の注射を打ってもらいました。
家に帰ってきて数時間したらやっと症状が落ち着いてきたようです。

近いうちにおしっこ検査も受けないといけません。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪
BACK | HOME | NEXT
