S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ハロウイン仮装大会(バジル編)

*今日3つの記事です。ふたつ前のくるみ編からご覧くださいm(__)m
------------------------------------------------------

バジルが一番着せやすいかと思ったら、小さいころから首輪もほとんど
つけなかったため(首にオデキができたことがあったので)、
案外抵抗が激しくて苦戦です^^;
そこでやっぱり、「寝ている間に着せちゃう」作戦♪
071018-10.jpg


寝ぼけてる間に、マントも羽織らせちゃおっと(^m^)
071018-11.jpg


ってバジル、ベッドの上で横たわるコスプレばかり。
そういえば以前にこんなんもありました(笑)。
071018-10.jpg
2007年7月18日「キティちゃんにへんし~ん♪」

バジルのベストショットはコレ。
帽子が浮いてるし、バンダナがよく見えませんが、ふふふ、
けっこうかわいいかも
071018-9.jpg
ハロウィンの仮装大会って、ボクたち全然楽しくない…
3にゃんともお疲れさん♪ 当分コスプレはしないから安心して。
次はクリスマスシーズン、ってけっこうもうすぐだけどね(笑)。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

ハロウイン仮装大会(なると編)

*今日2つの記事です。ひとつ前のくるみ編からご覧くださいm(__)m
------------------------------------------------------

なるとの場合、せっかくのマントがマントに見えない。
071018-5.jpg


ちょっとした襟飾り?^^;
小顔で体がでかいので、すごくバランスが悪いぞ。
071018-6.jpg


帽子とバンダナのバージョン。
なんだかすでに魔法が起きてます(^^;
071018-7.jpg


結局、ベストショットはこの帽子だけのシンプルバージョンかな^^
071018-8.jpg

猫のコスプレ。おとなしく帽子や洋服を着てくれるコは少ないですよね。
うちの3にゃんもコスプレは苦手です。

なんとか着せて写真を撮るためのコツとしては、
1.寝ている間に着せちゃう。起きても寝ぼけているから、しばらくは
写真を撮らせてくれます、たぶん^^;
2.段取りよくカメラもしっかり準備しておきます。人手があれば、
着せる、写すを分担してすばやく♪
3.嫌がったらすぐ脱がせる。無理強いは気の毒です。
うちではだいたい写真数枚でおしまいです^^;
いい写真が撮れていない場合は、また日を改めて……。

ってぐらいでしょうか。衣装も知らない匂いがすると警戒するので、
もしかしたら家で何日か寝かせておくといいかもですね。
いっそ、またたびスプレーでもつけちゃうかな?(笑)
何かいいアイデアをお持ちの方はぜひ教えてくださいね^^

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

ハロウイン仮装大会(くるみ編)

くるみです。もうすぐハロウインなんだって。
だから魔法使いの帽子を……
071018-1.jpg


かぶるのなんて、あたしは絶対イヤだ~~~~~!
071018-2.jpg


ふぅ やっと脱げた!
071018-3.jpg


と思ったら、マントまで着させられちゃった!

071018-4.jpg
最後はもはや諦めモードで固まってる?(^^;
かずみんさんネットのお店で買ったコスプレグッズ。
なかなかいい写真が撮れなくて、今日までアップできませんでした。
これがくるみのベストショットです(^^;)
なると編、バジル編はまたのちほど~♪

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

キティちゃんにへんし~ん♪

バジル)このかわいい子は猫界のスーパーモデル、プリンちゃん。
ネコのお洋服やさん「キャットプリン」のモデルにゃんで、今回なんと
ハローキティに変身できるセットが売り出されたんだって。

「限定!ハローキティ変身セット」
070718-7.jpg


変身セットができあがるまでには何度も何度も試作品が作られたらしいよ。
ボクたち「ペット大好き!」のスタッフにゃんも及ばずながら、
試作品を試したりと、陰でしっかり働いたの♪


くるみ)なんであたしが変身しなくちゃいけないの?
070718-1.jpg

頭に来たから、ツメ立てちゃおっと。

070718-2.jpg

なると)オイラはプリティだからけっこう似合うんじゃないかな。
070718-3.jpg

って、首が太すぎて被れないよ! ぐるじ~!

070718-4.jpg

バジル)やっぱりうちで一番キティちゃんが似合うのはボク
よっ! ボク、キティバジル~。
070718-5.jpg

でもボク、キティちゃんに変身しても目が寄っちゃう。なぜだろ??

070718-6.jpg
うちの3にゃんはかわいいキティちゃんに変身できませんでしたが、
他のスタッフにゃんはなかなか似合ってます♪(^m^)(→こちら♪)

☆いつも応援ありがとう♪
とってもヘンなキティバジルに


... Read more ▼
BACK | HOME |