S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索



かわいすぎる

080512-1.jpg

じゃじゃ~ん!

我が家のニューフェイスです。

と言いたいところですが、違います(笑)。

ベンガルに和猫にチワワ……。
とってもにぎやかなみゆさんちで、ベンガルの赤ちゃんが生まれました。
(前回お邪魔したときの様子はこちら♪)
3月31日生まれだから、ちょうど生後6週間の男の子。
命(みこと)ちゃんです。かわい~~~~

魁くんといっしょ♪
あっでも魁くんはパパではありません。
080512-2.jpg


チワワの由衣ちゃんといっしょ♪
由衣ちゃんもママではありません(笑)。
080512-3.jpg


エイッエイ、このこの~!
080512-4.jpg


パクッ!

080512-5.jpg
命ちゃんは一人っ子ですが、パパママ以外のみんなも遊び相手になったり世話をしてくれます。
子猫はこうやって遊びながら、力加減を覚えたり、社会性を身につけていくのですね^^

もちろんひとりでも上手に遊べます♪^^
080512-6.jpg
みゆさんちに昨日お邪魔して、撮った写真が500枚以上(笑)。
まあ、半分はブレたり、タイミングがよくなかったりなんですが、
命ちゃんもほかの子も可愛くて可愛くて、夢中でシャッターを押してしまいました^^
みゆさん、楽しい時間をどうもありがとう


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


こちらでも命ちゃんの写真を載せています。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

色とりどりのベンガルズ

以前、いろんな色のベンガルがいるという記事を書きました(→コチラ)。
そこでご紹介した黒ベンガルちゃんのいるみゆさんのお宅に、日曜日お邪魔しました。

▼まずとってもかっこいい弾くん。ブラウンのスポット模様ですね。
071127 -10


▼かわいい娘のあかりちゃん。あかりちゃんもブラウンのスポットです。
あかりちゃん、じつはロデオボーイに乗っています(笑)。
071127-1.jpg


▼息子の魁くんはブルーのスポット模様です。
なるとの兄弟にもブルーの子がいるのですが、実際に見るのは初めて。感動です♪
071127-2.jpg


▼こちらは凛ちゃん。弾くんの奥さんです^^ 凛ちゃんもブルーのスポット。
グリーンの目とくっきりしたアイラインがとっても印象的な美にゃんこです。
071127-3.jpg


▼凛ちゃんはいっぱい撮らせてくれたのでもう1枚。
弾くんの奥さんはもうひとりいて、杏ちゃんというのですが、私の腕が悪く、
いい写真が全然撮れなかった。ごめんね、杏ちゃん
071127-4.jpg


▼それから、この子が黒ベンガル(マーブル模様)の耕介くん。
耕介くんの写真いっぱい撮らせてもらおうと勝手に思っていましたが(^^;)、
彼はものすごくシャイな男の子で、このカゴから出てきませんでした。
でもドサクサにまぎれてナデナデさせてもらいました。怖かったかな? ごめんね^^。
071127-5.jpg


▼それからチワワの未唯くん(左)と由衣ちゃん。
じつは私、チワワと実際に触れ合うのは初めてです(^^)。
2わんともすごくフレンドリーで、しかもいつもベンガル軍団と生活を共にしているためか、
ものすごく活発に動き回ります。段差のあるところも平気で上り下り^^;
子猫が生まれると、ベビーシッターもしてくれる優しいワンちゃんたちなんだそうです^^
071127-7.jpg


▼おみやげに持参したけりけりおもちゃ、みんな気に入ってくれてよかった♪
魁くん:…………ボクも遊びたいな。
071127-8.jpg


▼魁くん:ねえパパ、ボクにも貸して!

071127-9.jpg


みゆさんちには他にも和猫軍団がいて、とってもにぎやか。
とても一度ではみんにゃの名前覚えきれませんでした(^^;)

▼最後に弾くんをもう一度♪
ベンガルの男の子は去勢手術をしないと顔が横に張って大きくなります。
うちのなるとやバジルの顔の大きさに比べると、とっても立派で男っぽい弾くん。
だけど可愛さも併せ持っていて、いいお顔です。そうそう眉毛も素敵
(眉毛フェチの私^^)。
071127-6.jpg
みゆさんご夫妻、satapinさんご夫妻、それからちぇびさん、とても楽しい一日でした。
いろいろどうもありがとうございました。
猫のブログを通じて、いろんな方と知り合い仲良くしてもらって、
実際に会ってお話もできる。にゃんこたちはまさに人を招き、
福を招いてくれるのだなあと思う今日このごろ。
にゃんこはもちろん自分んちのコが世界一カワイイのだけれど、
よその猫ちゃんもやっぱりカワイイ♪ 見ていて飽きないですよね。

オイラの出番はココだけかい…byなると
♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

ねこにゃん亭のかわいい3にゃん

ひとつ前の記事から読んでね♪

ねこにゃん亭ではかわいい3にゃんが働いています。

まず、マスターのあたみくん。夜にはたぶん、美味しいカクテルを作ってくれます(^m^)。
夜の部に備えて、奥のお座敷で休憩中でした。
とってもダンディでかっこよかったのに、写真がブレブレでごめんね、あたみくん。
070716-5.jpg


それからお腹にちょっぴり貫禄のついた、はこね店長。
070716-6.jpg


新しくお店に入ったほたるちゃんをなにかと指導したり、
070716-7.jpg


手の空いたときは、お店のステージで歌ったり踊ったりもする気配り店長です^^。
hakonekun.gif


そして今とっても大人気の看板娘のほたるちゃん。
ケリケリ&カミカミマッサージまで大サービスしてくれました。
070716-8.jpg
にゃ~んてね^^。
じつは「あたみとはこね」のねこにゃんさんちにかわいい妹にゃん、ほたるちゃんがやってきたので、「にゃんこっ家」のきょっぴいさんと遊びにうかがいました。
特製カレーニャイスは、ねこにゃんさんが作ってくれたんですよ。
とってもかわいくて美味しかったです。ありがとう♪

そして、久しぶりの子にゃんにもううっとりしました。
体温が高くて、すばしっこくて、ずっと遊びまわるほたるちゃん。
くるみの小さいときを思い出しました。
体重は1キロちょっと。あー、なるとがうちに来たときと同じくらいだ。
もうそんなときのこと忘れちゃったけど(^^;)。
バジルも去年は子にゃんだったのになあ~~~。


いつも応援ありがとう♪by なると


... Read more ▼

ねこにゃん亭の特製ランチ

昨日は台風で電車が止まったらどうしようと心配しつつも、
お友達といっしょに「ねこにゃん亭」に行ってきました。
ここは猫好きさんが集まる今話題のお店。
今日のランチはねこにゃん亭特製カレーニャイスです。
写真をクリックして大きくするとわかりますが、サラダのニンジンも猫型なんですよ
070716-1.jpg


特製カレーニャイス、私のはトラ猫ちゃんです^^ かわい~♪
お味はなかなかスパイシーで、とっても美味しかったです。ごちそうさま。
070716-2.jpg


そして、この子がねこにゃん亭の看板娘、ほたるちゃん。
コップの麦茶がぬるくなっていないか、お手手を突っ込んで確かめてくれます(笑)。
070716-3.jpg


お客たん、お味はどうでちたか? お腹いっぱいになりまちたか?
070716-4.jpg
とっても気配り上手なほたるちゃんと「ねこにゃん亭」。
つづきはまた夜にでもアップしま~す(^m^)

オイラの出番はなしか? by なると


エキサイティングな午後

くるみ)昨日は暑い一日だったけど、あたしたちもお客さまと遊んで、
思わずヒートアップしちゃったよ。
あっきーさんにじゃらされて、しっぽがたわしになっちゃった

070628-1.jpg



バジル)ボクはニシジマさんに、何度も何度もむぎゅ~ってされちゃった
やっぱりボクがかわいいからかなあ……

070628-2.jpg



なると)オイラも遊んでもらったよ。大好きな羽のおもちゃにコーフン。
思わず精悍でワイルドなオイラを見せちゃったよ

070628-3.jpg



シャーシャー言いながら遊んでもらうなると親びん。
怒っているように見えますが(^^;)、
何度も何度もニシジマさんのところへ行って、
遊ぼうぜ♪とお願いしていたので、
じつはかなり楽しかったらしいです


☆いつも応援ありがと~♪byくるみ


BACK | HOME | NEXT
