S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



おとなのぬり絵、くるみのぬり絵

じゃじゃ~ん。
芸術の秋。モデルはくるみです。
070907-5.jpg


コレ、タイトルのとおりぬり絵です。
mimi9618さんがくるみの写真を元にして、
素敵な塗り絵にしてくださいました。
070907-6.jpg
くるみを塗ったのはなるくる姉ちゃん、背景の植物は私。
花を無視してすべて緑色にしてしまって、娘が呆れていました(^^;)
あ~、雑な性格で塗り絵が苦手だった子供時代がよみがえります。

mimi9618さんの塗り絵のサイト「*大人の塗り絵としおり*」はコチラ
くるみの塗り絵のページはコチラです♪
無料でダウンロードして楽しめます。
いろんな塗り絵があるので、ぜひのぞいてみてくださいね。

ちなみに私、一応こういう本を買って持っています(笑)。
ダヤンを1枚だけ塗りましたよ^^; 
dayan.jpg
「ダヤンの塗り絵」(池田あきこ 著)


懲りずにこの本も買いました^^
絵はまだ描いていませんが(^^;)、本は見ているだけで楽しいです。
iroennpitsu.jpg
「色えんぴつでうちの猫を描こう」(目羅健嗣 著)



♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

キョーフの写真館

最近なかなかいい写真が撮れないので、
今日はなるとをいじって遊んでみようと思いマス。

1、用意するもの……ヘンな写真1枚。
070614-1.jpg


2.まずは軽くジグソーパズル化。
070614-2.jpg


3、お次はスケッチ風。
070614-3.jpg


4、ちょっと色を変えてみると……こわっ。
070614-4.jpg


5.それから古びた写真風に……。ひえええ、こわいよ~~~。
070614-5.jpg


6.最後は展覧会に出展してみました やっぱりこわっ!
070614-6.jpg
(Special Thanks to supple40san)
写真を加工して遊べるサイトはこちら♪
またオイラのイメージが…
いつも応援ありがと~♪

~旧「なると&くるみ日記」~

無料、タダ……

昨日、大きなオレンジの封筒と
小さい青い封筒がなるくる家に届きました。
070518-a.jpg


まずオレンジの封筒には、写真の紙焼きが30枚。
これ、じつはプリント代も送料も無料なんですよ。
070518-b.jpg


なぜ無料かというと、
30枚のうち15枚は半分が広告スペース。
070518-c.jpg


残りの15枚も左下に小さく広告が入ってます^^
クリックして大きくするとわかると思います。
でも無料、タダ♪
ああなんて素敵な響きの言葉でしょう(笑)。
070518-d.jpg


ネットで登録して、写真のデータをアップして、
どれをプリントするか決めるだけ。

Priea(プリア)というサイトです。

1ヶ月に1度(30枚ずつ)プリントしてもらえるそうです。

そうそう、Prieaでは携帯サイトもオープンして、
こちらではシールプリントが1ヶ月に3枚作れます。
もちろんこちらも無料、タダ(笑)。
これが青い封筒の中身です。
070518-e.jpg
Special Thanks for Mr.Supple40 !

皆さんもにゃんずやその他の写真でお試しあれ♪

~旧「なると&くるみ日記」~

ヘアカタログ2007

自分の写真をアップすると、いろんなヘアスタイルがシミュレーション
できるというサイトがあります。
もうひとつのブログ「なると&くるみ日記」のトップには、こうして
合成したなるととくるみのコスプレ(?)写真があります^^;

大英博物館の子供向けのページにあったのですが、残念ながらその後
いくら探しても見つかりません。おもしろかったのに~。

ほら、くるみはなかなか美人でしょ^^
 *写真はクリックすると全部大きくなります。
070516-1.jpg


バジルだけコスプレ写真がない~。
以前見つけたサイトほどバリエーションはないけれど、日本のサイトで
髪型とめがねをあれこれ楽しめるものがあります。
もうあちこちで紹介されているので、きっとご存知の方も多いですよね。

GLASSES & HAIRSTYLE SIMULATION

まずは軽く、めがねから(^^)。
070516-2.jpg


こ、これは!(笑)
ショートやアップにすると、下膨れの顔立ちが目立ってNGですね^^;
070516-3.jpg


ちょっとずつ可愛くなってきたでしょ?^^
070516-4.jpg


そしてじゃ~ん!
とくに右側、めちゃ可愛くないですか???(笑)
070516-5.jpg

バジル、どうやらロングヘアのほうが似合うようです。
皆さんもご自分やにゃんこの写真で遊んでくださいませ♪
できるだけ真正面の写真、そして首がほっそりしている写真がよろしい
かと思います。首が太いと、おかま風になります(なるとはそう^^;)。


いつも、なるくるバジルの応援どうもありがと~♪


なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

マイじゃらしで遊ぼう

オイラのしっぽはダテに長いわけじゃないよ。
退屈なときや口さみしいときには、こうして
ひとりで遊ぶことができるんだ♪061128-1.jpg



ぷりてぃなオイラに♪

いつも応援ありがと~♪
スイート☆バジルくんもよろしくね♪

【お知らせ】
「ず~ッと一緒にいようね(≧∇≦)」のニシジマさんと、
「ひなたぼっこ。」のあっきーさんが、
このたび猫ちゃんたちの里親募集のサイト、
「里親様募集中♪(≧▽≦)」を立ち上げました。

保護したニャンコ達の里親様を募集中です。
関東(東京・埼玉・千葉・神奈川)の方、
ぜひ、一度のぞいてみてください♪

~旧「なると&くるみ日記」~
BACK | HOME | NEXT
