S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索



百獣の王のおなか

もうちょっとだけ動物園におつきあいください。

おとついライオンを紹介しましたが、
たてがみのある雄ライオンの写真をアップしていませんでした。

▼眉間にシワ(笑)。
上野には雄ライオン1頭、雌ライオン3頭がいたのですが、
ここに来るとカップルは「おっハーレムだ」「ふ~ん、うらやましいの?」、
親子連れは「ほら、あれがお父さんライオンだよ」
な~んて適当な会話をしています。

でも看板には母親ライオンと子供3頭って書いてますよ。
説明はひととおり読みましょう(^^;)。

子供たち(といっても、もう大きい)はどうやら
動物園生まれの動物園育ちらしいです。
インドライオンでは非常に珍しいことのよう。
080318-1.jpg


この男の子、たしかに、緊張感がありません。
080318-2.jpg


おなかのあたりは、バジルみたい。だら~ん(笑)。
080318-3.jpg


くるみ)百獣の王もあたしの好みじゃないわ
080318-4.jpg



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



*動物園の写真をアップしています。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

トラ猫の親分

ライオンにつづき今日はトラ。
トラはあくびのようなおもしろい瞬間が撮れませんでした。
木に向かってのスプレー行為(マーキング)は偶然撮れましたが、
さすがにその写真は載せられません~(^^;)

顔の模様がかっこいいなあ。太い手もいい♪
080317-1.jpg


この子、体はスリムで、腰のあたりはうちのくるみを見るよう……。
080317-2.jpg


ちょっとした岩場でお昼寝タイム。寝顔は猫そのものです。
080317-3.jpg


衝撃的だったのは、トラのごはんの骨付き肉を
スズメたちがピンはねしていたこと。
スズメってごはんを喜んで食べるけど、お肉も好きなのか^^;
080317-4.jpg


ワイルド&フォトジェニック!
080317-5.jpg


うちには「ワイルド」とは真逆のにゃんこがいますが、
一応同じネコ科(のハズ)です?^^;
080317-6.jpg
バジル)ボクの出番は


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



*今日から写真ブログでも動物園の写真をアップしていきます。
よろしかったらのぞいてみてくださいね♪
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

豪快なあくび

さて、昨日の上野動物園は暑くて人がいっぱいで、
おまけに歩き回ってヘロヘロになって帰ってきました。
ものすごい枚数を撮ったのに、満足のいく写真はなかなか撮れず……

あれもこれも撮りたいといろいろ回るのもひとつの方法だけれど、
狙いを絞ってひとつの動物のところでシャッターチャンスを待つ。
このほうがいい写真が撮れる可能性がある。
とプロカメラマンの先生のお話。

私はライオンとトラをメインにチャレンジしたのですが、
まあ昼間はほとんど寝てるし、たまに起きてもだるそうなお顔。
でもやっぱりかっこいいですよね、ライオンやトラは♪

なんか鼻がムズムズしている?
080316-1.jpg


と思ったら、狙っていたあくびが撮れました!
080316-2.jpg


080316-3.jpg


080316-4.jpg


080316-5.jpg
顔、くずしすぎです(笑)。
でも鼻のシワもチャーミング!


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



くるみ醤油

今日の主役はくるみじゃなくて、しょうゆです^^
080212-1.jpg


昨日、千葉県野田市まで出かけました。
清水公園(桜の名所十選)に行ってみたのですが、
オフシーズンで花の写真はほとんどなし(温室で撮った写真はコチラ)。
物足りず、帰りにキッコーマンの工場見学へ。
080212-2.jpg


予約は必要なく、いきなりで大丈夫。
しょうゆができる工程を見学しましたが、実際の製造過程の撮影は禁止でした。
080212-4.jpg


日本だけじゃなくて、アメリカをはじめ世界各地に工場があるそうです。
080212-3.jpg
見学をすると、一番上の写真の卓上ビンのしょうゆがひとり1本もらえます。
ちょこっとうれしい♪
小学生のとき、社会科でパン工場を見学して、パンのおみやげを
もらってうれしかったのを思い出しました。
また行きたいな、工場見学(笑)。
次はビール工場がいいかも~♪


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


赤と黄色

先日、新宿に用があり、帰りに新宿御苑に寄ってきました。

▼いきなりすごい銀杏の木ですが、ココはまだ御苑の外です^^
銀杏、服を着ています。
071207-1.jpg


▼園内は絵に描いたような美しい景色がここにも、あそこにも。
右の男性はスケッチをしていました。
071207-2.jpg


▼園内には池がいくつかあります。
071207-3.jpg


▼ススキが光り輝いていました。
071207-4.jpg


▼ケータイで一生懸命撮影中の女の子^^
みんな写真を撮りたくなります。
071207-5.jpg


▼さてさて、肝心の紅葉。
赤い紅葉と黄色の紅葉があるのはなぜ?
071207-6.jpg


▼この人はず~っと紅葉のはっぱにへばりついて撮影していました。
園内にはものすごい数の”カメラマン”がいましたよ^^
071207-7.jpg
入場料200円で、心ゆくまで楽しめました♪

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

... Read more ▼
BACK | HOME | NEXT
