S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



バジル・アニバーサリー

去年のちょうど今日(すごく暑かった!)、私は新幹線で名古屋に
向かいました。
待ちに待った子にゃんバジルのお迎えのためです^^。

ブリーダーさんのおうちまでお迎えに行ったのは私の希望です。
ひとつはブリーダーのぱんささんにお会いしてお話したかったから。
バジルをうちに譲っていただくのだから、メールだけじゃなくて、
実際にお会いしたかったのです。いっぱいお話しました^^

バジルのきょうだいやパパ、ママにも会いたいと思いました。
そして、これまでブリーダーさんや親きょうだいの愛情をいっぱい
受けて育ってきたことを、この目でしっかり見てきました♪^^

我が家にやってきた小さなバジルは、最初の1週間は上の子の部屋で
下宿生活。
なるくるとはドア越しの対面とか、ほんのちょっとだけの面会でした。
20070722020808.gif


当時(生後3ヵ月弱)はお顔が逆三角形。
色もまだ全体が白くて、模様もうっすら。
070722-1.jpg


最初はちっこも上手にできてたんですよ(^_^;)
070722-2.jpg


そして1年。まんまるバジルのできあがり~♪
お顔も目もまんまる。模様の色はずいぶん濃くなりました。
でも人なつっこくてかわいい性格は1年前とおんなじ。
いや、さらに愛嬌(&贅肉?^^;)たっぷりに育っています(^m^)
070722-3.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援ありがとう♪
これからもよろしくね☆


... Read more ▼

バジルのあんよのルーツ

バジルにはおもしろいクセがあります。
足が女の子の横すわりのようになるのです。
今日はそのルーツをさかのぼってみたいと思います。
070710-1.jpg


▼昨年の7月30日、まだうちにやってきて1週間といったころ。
ごはんを食べながらも横すわり状態^^
070710-2.jpg


▼さらにさかのぼってみると、ブリーダーさんのおうちにいたころ。
ほら、ママのおっぱいを飲みながらも同じあんよです
070710-3.jpg


▼向かって左がバジル。夢中で遊んでいますが、ここでも同じあんよ♪
070710-4.jpg
「三つ子の魂百まで」とはまさにこのことかも。
赤ちゃん時代の写真はブリーダーのぱんささんにお借りしましたm(__)m

袋とじ(?)スペシャル付録(^m^)
070710-5.jpg


かわいかった赤ちゃんバジルに♪


バジル・マジック

1年前の私は、あるベンガルブリーダーさんのサイトを毎日何度も
のぞいては、「かわい~♪」を連発していました。
今見るとちょっとおっさんぽい(^^;)その顔も、当時はすでに
バジル・マジックにかかっていた私にはとっても可愛く見えたのです(笑)。

*下のふてぶてしいほうがバジル(笑)。
070514-1.jpg


家族に了解をとって、決意を固めてブリーダーのぱんささんにメール
すると、性格はとっても甘えん坊なのだけれども、
「なるくるちゃん達のように可愛らしいお顔つきじゃないかも・・・」
と半分は謙遜、半分は本音(?^^;)のお返事をいただきました。

そういわれると、とたんに不安になる私。
シロクマちゃん、ほんとにブサイクなんだろうか?
写真ではかわいいのもあるし、かわいくないのもある……^^;。
で、でも、くるみだってちっちゃいときは顔が細くて目ばっかり。
なんだか貧相に思えたけど、成長につれてとっても美にゃんに
なったじゃないか……(親バカ^^)。
だいたい、スノーの子は色が薄いので、ブラウンの子に比べて
顔の印象も損をしてるんじゃないのかな……。
いろいろ考えて、不安を払拭しました。
070514-2.jpg


そして7月後半、初めて会ったバジルは……。
あ~、よかった、とってもかわいい子でした^^;

我が家にやってきたころのバジル。
当時は「ああ、なんてハンサムな子♪」と思ったけど、
今見ると、あんまり子猫らしい顔ではない気もします。
しかし、すでにバジルのとりこになった私には、
たとえヘンな顔のときもおっさんぽい顔のときも、
すべて可愛く見えたのです(笑)。
070514-4.jpg


そして、今。
どうです、ほら、ハンサムに育ったでしょう?(^^)
070514-3.jpg

そう、バジル・マジックはいまだに続いています(笑)。
家の中を破壊しているときも、ちっこたれをしたときも、
相変わらず可愛く見えるから不思議です。

*バジルのブリーダー、ぱんささんのブログはコチラ
かわいい子猫たちの動画も見られます。



いつも、なるくるバジルの応援どうもありがと~♪


なると&くるみ日記もよろしくね♪
バジルのヘン顔をアップしてあります^^;

~旧「スイート☆バジルくん」~

バジル秘蔵写真集

今日はおもいっきり親ばかブログで失礼します。
バジルの赤にゃん時代の写真集です♪
先日、バジルのブリーダーさんから赤にゃん時代の写真や動画を
いただきました。あああ、かわいいよ~。
せっかくなので、ブログで紹介させていただきます♪
(写真はすべてGoldenleos Bengalsさんにお借りいたしました。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m)

1202-1.jpg
↑前方でひとりでっかい顔をしているのがバジルです(^^)
スノー2ニャン(♂、♂)、ブラウン2ニャン(♂、♀)の
4きょうだいです。生まれて数日、まだ目も開いていません。

1202-2.jpg
↑みんな可愛いでしょ♪(左側がバジル)

1202-3.jpg
↑このころから大胆な姿です(^^;)

1202-4.jpg
↑スノー兄弟のベルくん(右)といつも仲良しでした♪

1202-5.jpg
↑パパとママと4きょうだい(色が濃いほうがバジル)。
愛情いっぱい育った、バジルの赤にゃん時代を想うと
なんだか私も自然にニンマリ、心が満たされていきます。

バジルの出身キャッテリーさんはコチラ
ブリーダーのぱんささんのブログはコチラ

いつも応援ありがとう♪


なると&くるみ日記
もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

とっても元気♪

ぼくは名古屋で生まれたんだよ。
0723-01.jpg


かっこいいパパ。
0723-1.jpg


やさしいママ。
0723-2.jpg


いっぱい遊んでくれたお兄ちゃんとぼく。
0723-3.jpg


いっしょに生まれ育ったきょうだい。
0723-4.jpg

みんな、ぼくは元気だから心配しないでね♪


~旧「スイート☆バジルくん」~
BACK | HOME | NEXT
