S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

究極のなるくるじゃらし

なるくる家では、観たいテレビ番組を観ながら
なるくるの相手をする方法があります。
060531-1.jpg


ごろんと横になり、脚の間からねこじゃらし、
もしくはボールペンやものさしなどを
出したり引っ込めたりします。
060531-2.jpg


見てください。この真剣な顔。
目が輝いています。
060531-3.jpg


ただし、これ、かなり痛いです。
かならずジーンズもしくはジャージ着用です(笑)。
060531-4.jpg
 (寝っころがってばかりいていいのか? by なると)
ほんとは座って、ちゃんと遊んでほしいんだけど……


~旧「なると&くるみ日記」~

新しいにゃんこテーブル♪

100円ショップの棚で間に合わせていたにゃんこ用テーブル。
床に置いたお皿から食べるのは、頭を低くするため、
骨格や消化器に負担がかかることがあるそうです。
だからある程度高いほうがいいのですが、
これはちょっとくるみには高すぎると、気になっていました。
以前はくるみ用の低い台があったのですが、
お互いに相手のテーブルで食べたがるので、
低い台のほうは撤去した経緯があります。
060523-1.jpg


そこで、あれこれ探して低めのテーブルを見つけました。
やっぱり100円ショップです(^^)。
なるとにはちょっと低いかも? まあ、同じモノがいいので、
おそろいのテーブルです。
下にトレイもセットして、食べこぼし対策もバッチリです。
2にゃん分で計400円也♪ 安っ♪^^
060523-2.jpg


ほらほら、こんな感じ♪
頭の位置が高からず低からず、食べやすそうです。
060523-3.jpg


新しいテーブル、けっこういいんじゃない?
060523-4.jpg
くるみも気に入ったようす。
一方なるとは……、まあ何でも大丈夫です。
これまで同様、しっかりちゃっかり食べてます

少食&偏食娘のくるみと、
何でも食べる大食漢のなるとに♪
------------------------------------------------------
にゃんこテーブル、「100円ショップじゃあねえ…」という方には、手作りがオススメ。
みんみんさんの「にゃんず!はうす」ホビーコーナーでは、
とっても素敵なにゃんこテーブルの作り方が紹介されています。
キャットハウスやタワーなど、すばらしい作品もあります。
もちろん、かわいい3姉妹(アビィちゃん、チャオちゃん、
バディちゃん)もたっぷり見ることができますよ♪

~旧「なると&くるみ日記」~

アルカトラズからの脱出?

なるとはお散歩を始めてからも、
ますます外へ出たい衝動が強まっています。
なるとはいろんなことができます。

1.サッシや網戸、引き戸を開ける。
2.つっぱり棒で開かないようにすれば、棒をはずす。
3.網戸をつきやぶる(^^;)
4.サッシの換気用の小さな窓が開いていれば、そこから抜け出す。
5.レバー式のドアを開ける(押して開く場合)

まったくなるととは知恵比べの連続で、最新の防御策はコレ↓です。
部屋の区切りに使うパーティションとかいうものを、
ベランダ側の2部屋に設置してもらいました。
下にある板は、隙間から入って網戸をつきやぶらないためのもの^^;

なんか、だんだん厳重になってきたよ、なる兄ちゃん。
うん、そうなんだ……。
060326-1.jpg


上はどうなってるのかな?
060326-2.jpg


スーパージャ~ンプ!
060326-3.jpg


うっ、父ちゃんにつかまっちゃったよ。
ここははずれそうなんだけどな…。

060326-4.jpg
こうして日々、なるとは知恵と体力をつけて進化しています(>_<)
(いい加減にあきらめてくれ~! by なるくるママ)

なるくる父ちゃんがHP版「なると&くるみ日記」を更新しました。
今回は迫力満点(?)のくるみが活躍しています。
よろしかったらご覧ください♪

~旧「なると&くるみ日記」~

シンプルライフ

今日の主役はくるみじゃなくて、キャットタワーです。
ここはなるくるが一気に駆け上るので、
グラグラになって、傾いています。
060304-1.jpg


釘で補強したりしながら、だましだまし使ってきましたが、
とうとうダメになりました
なるくる父ちゃん、撤去作業中です。
060304-2.jpg


一段ないと、なんだかさみしいタワーに…。
にゃんこがいると、どんどん家の中の物が
こわれてなくなっていきます。
まっ、物が整理されていいかな?とポジティブに考えよう^^;
060304-3.jpg
同じタイプのキャットタワーの皆さん。
えっこわれてない? もしかしてうちだけなの~?
(by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

窓辺のにゃんこカフェ

人間キャットタワーはつらいので、とりあえずイスを並べました。
くるみ「ここじゃ見えない~!」
051228-1.jpg


背伸び姿がたまりません!(笑)
051228-2.jpg
(とりあえず、年末年始はこれで乗り切ろう^^ by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~
BACK | HOME | NEXT