S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索



しろくま~ずの災難

くるみ)…………。
080428-1.jpg


しろくま~ず)ひぃぃぃ、にらまれた。
080428-2.jpg


すごい爪だよ。
080428-3.jpg


あっ今度は優しそうなにゃんこだ。
080428-4.jpg


と、思ったらたすけて~~~!

080428-5.jpg
しろくまちゃんたち、優しいにゃんこなんていないからね^^;

くるみとバジルが遊んでいるバナナ、イチゴの可愛いおもちゃは鈴とキャットニップ入り。
くるみのブリーダーさんのネットショップで購入できます(→こちら)。
*しろくまたちはTHE BODY SHOPのオリジナルのマスコットで、うちにあったものです。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

WHO AM I ?

だ~れだ?
080402-1.jpg
だ~れだ?
080402-2.jpg
だ~れだ?
080402-3.jpg

じゃじゃ~ん。

正解はあたし、くるみ。
 

080402-4.jpg

080402-5.jpg
くるみがご機嫌で遊んでいるのは「シャカシャカ通りぬけ袋 」。
遊ばないときは畳んでおけるのと、汚れたらカンタンに洗えるのが気に入っています。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

くるみの体当たり演技

バジル)モタモタ……
くるみ)ふっ、新人のバジルにはあの役はとてもこなせないわね。 
080314-1.jpg


やっぱりあたしの出番。
ほら、こうやってまずクンクンするの。そして袋に飛び込んだら……
080314-2.jpg


一気に捕まってしまう!
すごくスリルのあるシーンなんだから。
080314-3.jpg


ふふふ、ほら捕まっても美しいあたし♪

080314-4.jpg

この袋、病院で思わず暴れてしまうような猫ちゃん用の「にゃんぷくろ」です。
この袋のままキャリーに入れて連れていき、診察もこのまましてもらう、というアイデア商品。
くるみが体を張って試してくれましたが、うちで一番必要なのは……そう、なると!

さっそく、なるともチャレンジ♪

ところが……。

なるとの場合……、大きさが合わないようでした
もっと大きな袋つくってくださ~い(^^;)
080314-5.jpg
*猫用キャリーインナー「にゃんぷくろ」はコチラ♪ (くるみがモニターしています^^)


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



けりけりパーティ

バジル)にゃんこだって、たまにはぱぁ~っとやりたいことがあるの。
ほら、けりけりおもちゃを抱えて、
080201-1.jpg


けりけりけりけり……! またたびの香りがたまらないんだよ。
080201-2.jpg


なるとくんはがぶりんちょ派。
080201-3.jpg


酔っ払ってころんころん、ころがってた^^
080201-4.jpg


くるみちゃんも乱れてて、ボクびっくり(笑)。
080201-5.jpg


くるみちゃんの高速けりけりはカメラにもおさまらないほどだって^^;

080201-6.jpg
またたび入りのクッション系おもちゃはいろいろありますが、
うちの3にゃんの経験上、このおもちゃ以上にスゴイのは見たことがありません。
大きさといい、形といい、しっぽといい、ものすごく猫心をくすぐります。
中にたっぷり入っているまたたびの実や葉は、山で採取してきて干したものだそうです。
なるとは幼少のころより、このおもちゃでラリラリでした(笑)。

またたびの大好きな猫ちゃんは一度お試しください。
ひとつひとつ丁寧な手作りです。 
ベンガル猫のキャッテリー・ジェミラー☆Gemirror Bengals☆
トップから入ったページの下のほうに
「マタタビ入りGemirrorオリジナルけりけりおもちゃ」とありますのでそちらからどうぞ。

♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆

ふかふか~♪

冬に向けて、新しいマザーボールを買いました。
家には大きいのが2つあるのですが、2年半使ってだいぶんくたびれて
きたのと、大きいのは洗濯機で洗いにくいので、今回は小さいほうを
選びました。というか、こっちが普通の猫用のサイズです^^;
大きいほうは犬用のサイズ。これはこれで人も使えて便利なんですけどね^^

なるとはまず匂いを嗅いでから感触をチェック。
くるみはビニールのケースにさっそく入り、
バジルはそのくるみを狙っています^^;
071026-1.jpg


くるみちゃ~ん、何やってるの~?
あっち行ってよ!
071026-2.jpg


疑り深い性格なのに、袋やカゴにはすぐにチェックインしちゃうくるみ。
バジルを警戒しつつも、けっこう楽しんでます(笑)。
071026-3.jpg


深く考えないはずのバジルは意外と慎重派で、得体の知れないモノには
けっして入ったりしません。
071026-4.jpg


そして……、なるとはひとり、古いマザーボールで和み中。
フフ、やっぱりオイラの匂いがしみついたのが落ち着くな♪
071026-5.jpg
そう、新しいのは新品独特の匂いがするので、まだ誰も使いません。
古いほうのクタクタ感と匂い(?)がやっぱりいいようです。
新品もしばらく出しておけば、そのうち使ってくれるかな~?

*以前のマザーボールネタです^^
  ☆大は小をかねる…かな?
  ☆釣れるかな?

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

BACK | HOME | NEXT
