S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



猫のいる風景 キッチン篇

バジル)あっ鶏肉と卵の親子煮……。
071215-1.jpg


いい匂い……
071215-2.jpg


ボクもたまには美味しいごはん、おなかいっぱい食べたいな……。

071215-3.jpg
なるとがやたらと流し台、ガス台に乗るので、
みんにゃ、公然とうろつくようになった今日このごろ。

さすがに調理中は上らせませんが、食事のあとが問題。
叱っても、オレンジスプレーを一吹きしても、もはや耐性ができたのか、
誰も下りようとしません
猫のいないキッチンで料理をして、
猫の降ってこないテーブルでごはんが食べたい……

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

逃げるオンナくるみ | HOME | 少しだけクリスマス気分

Comment

そこは乗ってもいい場所....ってことになっちゃんですかね。
ひとりが乗り始めると、かまわないのかにゃ?って感じで
みんなが乗るようになっちゃう場所って多いですよね。
猫のいないキッチンで料理をして、
猫の降ってこないテーブルでごはんが食べたい...って
思ってても、誰も来ないと寂しくなったりしません?ふふふ

2007/12/15 11:00 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
運動神経のいい子は困りますなー(笑)
うちでは、一度もシンクやレンジ台に上がったことはありません(^^
ちょっと高すぎる??んだと思います
2007/12/15 11:31 | URL | まゆ #- [ Edit ]
うちも忘れた頃に登ろうとするので
大小のザルを並べてスペースを作らずにしたり、
登ろうと伺って立ち上がった時に鼻先になりそうな場所にメントール系のもの(ムヒとかアンメルツとか)を塗っておきます

なるほど「鶏肉と卵の親子煮」ですね、、
今夜のメニューとしていただきます!
さあ!お買い物いこっ!
2007/12/15 11:31 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
おいしい匂いに引き寄せられちゃうんですね♪
キッチンでうろうろされると危ないですよね…
ちゃっぴーは洗い物が終わりそうになると、
そばで待っててくれます^^
何気ない日常なんですが、ホッとするひとときです**

なるくる家の食卓はにぎやか~
猫を飼ってない人から見ると、
「食事中にテーブルに猫が乗るなんて」って思われちゃいますが…
家にはちゃっぴーの席があります^^
2007/12/15 14:32 | URL | かっち #- [ Edit ]
なるくる家の食事風景はちょっとしたバトル?(笑)
うちの場合にゃん様はぜったい人の物には手を出さないし(ってか人間のモンなんて食えねーって感じ(笑))、はーこのいる離れには台所がないので。
問題はマンソン茶汰だ。
叱っても怒っても忘れちまう・・・。
一度痛い目あえば分かるかしら?
2007/12/15 16:07 | URL | 山里 #- [ Edit ]
うんうん。
食事ぐらいは ゆっくりしたいですよねえ。
こっちは 猫様のお食事タイムは 決してジャマをしないとゆ~~のに 不公平です。
でも・・・・
登れるだけい~~んですよ。
うちには 登れない猫がおりますからねえ。
登れるうちが ハナ♪なのかも・・・・?!
2007/12/15 16:11 | URL | ゆきち #- [ Edit ]
美味しい匂いだとついつい覗き込みたいよね。
そして味見の手伝いをしているのよねバジルくん
食事中の光景が浮かんで来ます。
気にせずに落ち着いて食べたいですね。
ウチにも白い物がウロウロしてます
2007/12/15 19:19 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
おっ。(@_@)
全然関係ないんだどぉ~。
こうしてバジル君を見ると…なかなか足が長いんじゃない!
お顔も小さくて。。
いいスタイルしてるじゃなぁ~い!!バジルくん!!
こうして、前から見ると(*^_^*)
横から見ると…立派なお腹をお持ちのようで…(^_^;)
2007/12/15 20:21 | URL | てん #- [ Edit ]
こんばんは☆
「猫の降ってこないテーブルで・・・」で笑ってしまいました(笑)
我が家では母親が厳しかったのでこういうことが一切ありませんでしたが、やはり苦労されてるんですね(^^;
2007/12/15 21:03 | URL | りえっち #- [ Edit ]
猫様優先の生活もうこれがすべてですにゃ!
一生を家の中だけで過ごさなければならないのだから思い切って好き放題にしてあげたいって思っちゃうんだにゃ
猫様の家に居候させてもらってる・・・・そんにゃ感じ

2007/12/15 21:52 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
うちも同じだわ。
キッチンで使ったものを直ぐに片付けないと、何でも咥えて運んで来ます。
2007/12/15 22:08 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
あははf^_^; 猫はテーブルに降ってくるものなのでしょうね 我が家もです… 調理中のガス台には乗りませんが、調理中の背中には乗ります(。。;)危ないです…
バジルチャンはこっそり食べちゃったりはしないんですね♪
2007/12/15 22:16 | URL | みゆ #- [ Edit ]
 鶏肉と卵の親子煮、いかにも狙われそうです。うちのちびトラが大変です。ご飯関係好きみたいです・・・。(野良時代にもらったことがあるのかな?)(*_*;
2007/12/16 00:31 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
キッチンは 火傷とか心配ですよね。
誰かが乗れば みんな乗るよね。
止めさせる方が 難しいですよね。
何か、良い方法は無いのかな~?( ̄へ ̄|||) ウーム。。
ラムは、キッチンもテーブルも乗りません!
小さい時に 震え脅える程 叱りつけて教えたので、
その点は、安心出来ます。
その仔の性格も有るから、難しいですよね!
2007/12/16 02:32 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
もうヨネスケもビックリの鍋の中身チェックですねヾ(´▽`;A
オレンジがダメとなると次はレモンでしょうか…!?
2007/12/16 05:20 | URL | とも #- [ Edit ]
バジルくん、いい匂いなのね~。
なると師匠が乗ってるから、みんなキッチンに上がっちゃうのね。お掃除がちょっと大変。
なるくるバジちゃん、怪我に注意してね。
2007/12/16 07:29 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆猫娘さん
そうですね、だ~れも来ないと、それはそれで寂しいかも?^^
でも、お皿を守りつつ食べるのは大変です^^;

☆まゆさん
そっか~、まゆさんちはこんな悩みはないんですね^^;
PCに向かってても、デスクの上を追いかけっこで駆け抜けて
いきますよ(涙)。

☆さきちゃん
メンソール系も嫌がる匂いですよね(笑)。
とにかくあちこち、侵入を食い止めるのがとっても困難です^^;

☆かっちさん
ちゃっぴーくんは一人っ子だし、穏やかな性格だから、そばに
いてもほのぼの系なんですね^^;うちは今もバジルに追いかけら
れつつ、くるみが走りながら何か叫んでいます(笑)。

☆山里さん
茶汰くんはキャラ的に、いかにも何でも食べたがる感じです
よね?(笑)
食事のとき欲しがるのはなるとだけなんです。立ち上がって
テーブルの上の鶏肉、おさしみ類をほしがります(><)

☆ゆきちさん
のぼれない猫ちゃんってゆきちくん? それともぶちぶちくん?
猫も運動神経にかなり幅があるようですよね(笑)。

☆愛猫ルールと愛犬メルモ
食事中は欲しがらないのですが、終わったあとガス台のあたり
をうろうろして、何かこぼれてたりすると舐めてます^^;

☆てんさん
おなかヤバイでしょ^^; なんか垂れてるのよねえ。ベンガルで
はこういう感じのおなかの子、けっこういるんだけど、バジル、
明らかに肉が余ってるし(笑)。

☆りえっちさん
やっぱり最初のしつけが肝心だったのかなあ。ベンガルは運動量
が多くて、性格も活発なので、なかなかしつけるのは難しいかも
しれません^^;

☆ねこにゃんさん
ほんと毎日の生活が猫様中心だよね(笑)。これ以上数が増えた
ら、ほんと人間が居候になりそうだ^^;

☆きょっぴいさん
きょっぴいさんちも危険なにゃんこがいますよね^^
うちは盗まないまでも、テーブルとかガス台をバジルがよく舐め
ています。いい味がするらしい^^;

☆みゆさん
みゆさん、肩ににゃんこをのせてお料理してるのね?^^
うちもときどきくるみが飛び乗ってきます。さらになるとがとび
のろうとすることも……>< 無理だってば!(笑)

☆丸猫さん
鶏肉と卵……どっちも好物ですよね。でも玉ねぎも入っているの
で、絶対食べさせられません><。まな板の上で切っているとき
が、一番大変なんです。

☆ramchanさん
ラムちゃんはほんと性格も温和でいい子ですよねえ。そのうえ、
でっかくて優しくて、理想のにゃんこです^^

☆ともさん
たとえば、残ったごはんを容器に入れて、ラップするのをちょっ
と忘れてると、なるとが自然に食べてるし(^^;)、バジルは味見
が大好きで、あちこち舐めてるし(^^;)、もうほんとイヤ!(笑)

☆ちっちゃんさん
即行で片付けないと、もうロクなことがありません^^;
まあそのほうがキッチンが片付いていい、ということにしておく
しかないですね^^。
2007/12/16 09:49 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
うふふ♪
そんなの無理だと思うにゃ!…ってバジル君のお顔が答えています^^
やっぱり、家族のご飯はカクニンしなくちゃ…とうちの子たちも申しております。
2007/12/18 09:13 | URL | satapin #- [ Edit ]
☆satapinさん
冷蔵庫を開ければ冷蔵庫の付近をうろうろ、まな板で肉を切れば、
後ろで今にも飛びかからんばかりに目を輝かせ……。
調理中は毎日がバトルです(笑)。satapinさんちも同じですか^^;
2007/12/18 15:56 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
