S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



イスとりゲーム

うちで一番すわり心地がマシな椅子は、おそらくこのPCデスク用の椅子。
ところが、席を立つとなるとがすかさず乗っ取り。
前半分のスペースに座るのはさすがにすわり心地が悪いです
なると、どいてよ!
071211-1.jpg


どかせようとすると、寝たフリをする。
お~い! なると、どいてってば!
071211-2.jpg
結局、私が子供の固い椅子を借りて使うハメに……

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

キレがない | HOME | くるみのバード・ウォッチング

Comment

どいてくれない?
これはもう、明け渡すしかないのかも(⌒~⌒)
2007/12/11 09:26 | URL | まゆ #- [ Edit ]
おひさです(^^)
え?なると君でさえ譲ってくれないの?
うちの2匹はすぐにどきます.「あ,もっとゆっくりしてていいのよ~」っとこちらが焦るぐらいに(笑)
2007/12/11 10:12 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
我が家も次女の椅子がとても座り心地がいいので毎日4人と1匹での争奪戦が、、
寝たふり、、それいいですね!
今度私がその手を使います!
2007/12/11 11:15 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
猫さんって居心地がいいところ知ってますよねぇ。
なるとくんが一番にそこを押さえるんですね^^
うちの場合はあぐかなぁ・・・
要領よくいい場所を押さえてます。
その点えぷは・・・(><)
不憫でつい可愛がっちゃいます^^;
2007/12/11 13:15 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
なると君 意地でもどくもんかhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ってお顔してるねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 居心地のいい場所はみんなが好きなのね
うちは…歩く時に足元にからみつくので“どいてhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">どいてhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">”と哀願しながらですhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/12/11 13:22 | URL | みゆ #- [ Edit ]
全く同じ状況だ(笑)
ニャンに負けたくないので、背もたれ側に押し込んで、無理やり座ってます。
私:ニャン=1:2 の面積比ですけど(涙)
2007/12/11 13:25 | URL | へな #- [ Edit ]
ニャンコは人が座ってる場所があくとめざとく見つけて
場所をうばいますよね;^_^)
ぬくもりがいい感じなんでしょうかねぇ…?
2007/12/11 13:56 | URL | とも #- [ Edit ]
 なる君、意地でもどかないという顔してますね。^_^;
 うちはちょっと腰を浮かせた隙にトラオが乗ってたりするので気をつけねばなりません。
2007/12/11 14:34 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
あはは!これうちもやられます~。
特に冬は私の体温であったかいんでしょうね。ちょっとトイレに行ったすきにもう帰ってきたら場所がないということもよくあります。
2007/12/11 16:07 | URL | さか #- [ Edit ]
なんでですかね~(^^ゞ
猫ちゃんって席を立つとなるとがすかさず乗っ取りますよね。
きっと暖めた座面がここちいのでは....?
お見舞いコメントありがとうございました。
暖かいコメントに猫娘すっごく勇気が出ました。
ほんとうにありがとうございます~(T.T)
2007/12/11 18:09 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
寝たフリ。。。かわいい~♪
こんな風にくつろいでたら、どかせないですよね^^
家では鏡台のイスを半分こってしますけど、
パソコン用の椅子では半分こは無理がありますね*
2007/12/11 18:54 | URL | かっち #- [ Edit ]
気持ちいい場所をやっと取れたのにね~
降りたくない気持ち分るよ、だから寝たふりを
するのよね、賢いなるとくん(^^)
2007/12/11 20:40 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
寝たふりするの?
賢いね。
寝てたら退かされないものね。
2007/12/11 21:28 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
にゃんでもにゃんこが優先ですにゃん(^^)
寝たふりじゃにゃくてほんとに寝てるのかも~(^^;
ねこにゃんならだんだんお尻で押して追い出すかもにゃ~!
2007/12/11 21:49 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
寝たふりをするんですか?
可愛いですねぇ(^O^)

なると君はあのアニメと同じなんですね(^^)

リンク、ありがとうございます!!
私もさせていただきました♪
2007/12/11 22:07 | URL | りえっち #- [ Edit ]
家でもよく占領されます。
気持ちよく寝ていると起こせないですよね!
なるとくん、なるくるママさんのぬくもりを感じているのかな?
寝たふり?可愛いね~(*´∇`*)
2007/12/11 22:08 | URL | かな #- [ Edit ]
きゃ~♪
なるとくん、意地でもどかないよ~って意志が顔に表れてます^^ 
可愛いな!!!
椅子のハンブンコは確かに座り心地悪いかも~!
2007/12/11 22:29 | URL | satapin #- [ Edit ]
なるとくんってホント良い男だよね♪
私が猫だったら惚れてると思うもん(^^♪
キリッと見てる目も寝姿もカッコイイ!(^^)!
私をお嫁にもらってくれないかしら☆(笑)
2007/12/11 23:35 | URL | かずみん #- [ Edit ]
猫って「いいところ」を知っていますもんね。
なると君としてもこの椅子でくつろぎたいのでしょう
ね。寝たふりしちゃって・・・。どかすなんて到底ム
リですね。私もパソコン椅子とられた場合は、どかす
事かなわず、電子ピアノの椅子に座ったり、立て膝に
なったり。人間は立場が弱いですね。
2007/12/12 00:14 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
私もパソコンの椅子をよく占領されますw
そんなときは電車のオバさんのように空いてるとこにすわりじりじりとテリトリーをひろげますよww

逆に私が座ってると背もたれと私の間に入ってきたりするので、気をつけないといけません^^;
2007/12/12 01:01 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
うちは椅子無いからなぁ。もしあったら、こういうことになってるのかしらね。
なると君の、意地でもどくもんか、って顔が可愛い~
2007/12/12 01:50 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
なるとくん、椅子の場所取り、成功したね。
にゃんこには、勝てないですよね~。寝たフリのなるとくん、可愛いです。
2007/12/12 07:23 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。
まとめてお返事させていただきます。

にゃんこのいるおうちでは、イス取りゲームはかなり
定番のようですね(笑)。
夏場はあまり熱心ではないところを見ると、やっぱり
温かさがポイントのひとつでしょうか。
猫に人気のある場所は、きっとあったかくて人間にも
心地よいはずですよね……。今度は逆に乗っ取ってみ
ようかな(笑)。
2007/12/12 08:32 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
