S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



赤と黄色

先日、新宿に用があり、帰りに新宿御苑に寄ってきました。

▼いきなりすごい銀杏の木ですが、ココはまだ御苑の外です^^
銀杏、服を着ています。
071207-1.jpg


▼園内は絵に描いたような美しい景色がここにも、あそこにも。
右の男性はスケッチをしていました。
071207-2.jpg


▼園内には池がいくつかあります。
071207-3.jpg


▼ススキが光り輝いていました。
071207-4.jpg


▼ケータイで一生懸命撮影中の女の子^^
みんな写真を撮りたくなります。
071207-5.jpg


▼さてさて、肝心の紅葉。
赤い紅葉と黄色の紅葉があるのはなぜ?
071207-6.jpg


▼この人はず~っと紅葉のはっぱにへばりついて撮影していました。
園内にはものすごい数の”カメラマン”がいましたよ^^
071207-7.jpg
入場料200円で、心ゆくまで楽しめました♪

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

【おまけ】
新宿御苑にいた鴨。
ちょっとわかりにくいですが、脚で後頭部をカイカイしています^^
071207-8.jpg


こちらはバジル。やっぱり脚でカイカイ中~♪
071207-9.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

おばかさんふたり | HOME | なるとを追いかける目

Comment

日本の秋は美しい
なるくるママさんも名カメラマンですねえ!美しい。
木々が美しく紅葉するのは、日本に秋という季節があるからだと
娘1号が語っておりました。今年は秋が短くてすぐ寒くなって
しまったと感じていましたが、御苑は相変わらずの絶景ですね。
(実家が小田急線沿いなので、懐かしいです)

鴨さんとバジルくんのカイカイ、可愛いですね!
そう言えば先日TVで、12kgのぽっちゃりニャンコで、太って
いるため耳が掻けない、という映像を見ました。気の毒だけど
ユーモラスでした。
2007/12/07 09:50 | URL | えこP #- [ Edit ]
秋は紅葉、冬は雪景色…日本に四季があるから日本人は感受性が強いのでしょうかhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9EC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
素敵な写真ばかり ススキのが特に素敵http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/12/07 10:21 | URL | みゆ #- [ Edit ]
紅葉きれいですね~♪
新宿御苑はお花見に行ったことがありますが、秋もすてきですね☆
鴨さんのカイカイは、波紋でよくわかります(^-^)
バジル君のカイカイ中の後ろ足、ものすごい高速ですね(笑)。
2007/12/07 10:24 | URL | まねき猫 #SFo5/nok [ Edit ]
うふふ.おまけのカイカイに笑ってしまいました.
鴨は敬礼しているようにも見えます.やっぱり外だと光量が豊富ですね.
この時期にまだ紅葉を見ることができるなんてすばらしいなぁ...
おでかけにもちゃんとカメラを持ち歩いているのですね(^^)さすが!
2007/12/07 10:31 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
 紅葉の黄と赤の違い・・・。確か葉に含まれる糖分の多寡によると思いましたが違ってたらすみません。^^;
 で、落ちは結局バジ君ですね。
2007/12/07 10:56 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
おぉ!
すんごいキレイですね。
今年はじっくりと紅葉を楽しめなかったな~
まだ、これからでも間に合うかな??
2007/12/07 11:31 | URL | へな #- [ Edit ]
紅葉、キレイですねー。
この写真の中にトリップしたくなります。
のーんびり、心の探索、なーんて。
バジル君、今日ものーんびり。
足だけは除いて(笑)
2007/12/07 12:03 | URL | まゆ #- [ Edit ]
こんな大きい銀杏の木…すごいですね。こちらではちょっと見ない大きさです。
もみじの赤も綺麗~。そしてやっぱり木が大きいから見事ですね。
本州の紅葉と桜は感動ものでうらやましいです。
カモのカイカイ写真よく撮れましたね~!!すごい!

私はにゃんこがカイカイしてると、どうしても手伝いたくて
たまらなくなるんですよね~(^^;
2007/12/07 13:20 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
写真どれも、とってもキレイ~(^◇^)
最近ホントみなさまの写真のキレイさに感動しますにゃ♪
なるくるママさんの写真って、とても優しい感じを
いつもうけてます☆
今日も優しいキレイな写真がいっぱいなのにゃヽ(^o^)丿
2007/12/07 14:29 | URL | かずみん #- [ Edit ]
キレイですね~ヽ(*^。^*)ノ見事な赤と黄色の世界!
水鳥ってこんなふうに頭カイカイするんですね~
「え?あんだって??」って聞き返してるおばーちゃんの
ようにも見えます(*^m^*) ムフッ
2007/12/07 14:58 | URL | とも #- [ Edit ]
りっぱな銀杏の木ですね~
そして黄色い絨毯
私大好きなんです***紅葉?した銀杏の木♪
紅葉の葉っぱを撮ってる人を撮ってるなるくるママさん、
かわいいです^^

鴨の『カイカイ』水面の幾重もの輪がステキ☆
バジルくんも同じポーズだ(笑)
2007/12/07 16:14 | URL | かっち #- [ Edit ]
今日はにゃんずカメラマンから風景カメラマンににゃったね(^^)
猫より撮るの簡単だよね
東京も今きれいだもんにゃ~
この前小石川後楽園見てきましたにゃ
赤ににゃるか黄色ににゃるか赤色素の成分がなんたらかんたら・・・とか・・・(^^;
本で読んだけど忘れちゃった!
カモも猫と同じしぐさでカキカキするにゃんておもしろ~い!
2007/12/07 17:45 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
銀杏の木、大きいですねそれに綺麗です。
外のも綺麗に紅葉してますね、今が一番の見所でしょうね。
バジルくんのカキカキが一番の見所ですよ。カワイイ
2007/12/07 18:37 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
すごい立派な銀杏の木ですね~
すごく綺麗なお写真....腕を上げましたね^^
大阪にも御堂筋という通りがあって
(こぬか雨降る御堂筋.....古いけど知ってるかな?)
銀杏の木がずーっと並んでいて
今の時期はとても綺麗です。
夜になるとライトアップされて、まるで桜のように光ってるんですよ~
2007/12/07 18:38 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
こんばんは^^すごく綺麗な写真です!
日本って季節によっていろんな景色が見られるので
すごく素敵だな~って思います。
それにしても立派なイチョウの木ですね。好きな木の1つです。
でも、ワタシは銀杏は食べられません(笑)
おまけのバジルくん、カワイイっ^^
2007/12/07 18:57 | URL | ちょまりん #- [ Edit ]
うわぁ…ほんとに綺麗ですねぇ。
我が家も後楽園のすぐそばなんだけど、ほとんど行かないからなぁ。久しぶりに行ってみようかしら。
2007/12/07 22:31 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
新宿御苑いってきたんですね~♪
私も気になっていて今週末行きたかったのですが、体調と急用のためいけそうもありません^^;

写真すごくきれいに撮れてますね^^
一枚目のイチョウがいいです~

御苑行くと近くにレピシエという紅茶のお店があるのでオススメですよ
2007/12/07 23:22 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
うわぁ!素敵!!
今年は紅葉をみてないので、旅行に行ったような気分に浸れました^^

どの写真も素敵だけど、私はとくに3、4枚目が好き♪
じ~っと見入ってしまいました。
幸せ~!
2007/12/08 00:47 | URL | satapin #- [ Edit ]
紅葉で染まった新宿御苑、とっても綺麗です。
どの写真も とっても綺麗に撮れていて 和みました。
自然の優しさが 伝わって来て 素敵です。\( ^ ^)/~〃

新宿御苑へは、今から30年ぐらい前の初夏に、
その頃 夢中に成っていた アイドルのポスター撮影を見に行きました。

一面 若葉色で 清々しい感じも素敵でしたが、
紅葉の暖かい色合いも 素敵で心が温まりました。
又、懐かしい思い出が 甦ってきて 嬉しかったです。
素敵な風景を ありがとうございました。m(..*)m

おまけのバジル君、可愛いです~♡
 
2007/12/08 01:34 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
葛飾にある都立の水元公園も、広大な敷地で、紅葉がきれいですよ。

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/mizumoto/kouenannai.html
2007/12/08 06:44 | URL | 小鉄、チエ、Jr.のママ #JPG8Eu66 [ Edit ]
新宿御苑の紅葉、とっても綺麗です。
鴨さんも、バジルくんもカイカイね。可愛い~ね。
2007/12/08 08:35 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆えこPさん
えこPさんは東京出身なんですね^^ 御苑はちょうど今
見ごろでした。
12キロの猫ちゃん、自分で掻けないのはちょっとつらい
ですね^^;

☆みゆさん
ほんと日本のような鮮やかな四季がある国はあんまりな
いそうですね。秋がないとやっぱり殺風景ですよね。

☆まねき猫さん
鴨も頭がかゆかったり、脚で掻いたりするんだなあと、
妙なところで新鮮な驚きがありました^^;

☆nyapi☆cacaoさん
新宿御苑に行って写真を撮ろうと、わざわざカメラをも
って行ったんです^^ けっこう重かった!

☆丸猫さん
ありがとうございます。ネットで調べてみたら、

葉の中に蓄積された糖分がアントシアニンという赤い色素
に変化する。しかし、この色素は光が必要なため赤く紅葉
する葉でも日影では黄色になる。黄色はもともと葉に含ま
れているカロチノイドという色素が緑葉素が減少すること
によって目立つためである。
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/news/red/setumei.html

ということでした^^

☆へなさん
とってもきれいで感動しました。
関東地方、今週末はまだあちこちで見ごろかもしれません^^

☆まゆさん
バジルは年中のんびりまったりです^^;
食べるときだけはすばやくガツガツですが……(笑)。

☆ぴこさん
イチョウの木って、樹齢何百年とかあるみたいですね。
にゃんこのカイカイを見てると手伝いたくなるの?(笑) 
ぴこさんって楽しいなあ^^

☆かずみんさん
ありがとう^^ 写真を写すのが今楽しくて仕方ありません。
腕前はなかなか上達しないんだけどね^^;

☆ともさん
あはは、たしかに耳に手を当ててるみたいに見える!(笑)
鳥もやっぱり頭がかゆいときあるんですね^^;

☆かっちさん
いや、この人ずっとへばりついてて、私もそこで撮りたい
と思ったんだけど、当分どいてくれそうもないから、仕方
なくその人を撮っちゃいました^^;

☆ねこにゃんさん
赤になるか黄色になるか、上の丸猫さんあてのところに書
きました。ねこにゃんさんの言うとおり、なんたらかんたら
……。私もすぐ忘れそう!(笑)

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
そうですね、今が一番見ごろの場所、多そうですね^^
バジルのカイカイは、年中いつでも見られます(笑)。

☆猫娘さん
御堂筋、もちろん知ってます~♪ でも銀杏がきれいな時期
に歩いたことないなあ。ライトアップ、きれいでしょうね!

☆ちょまりんさん
銀杏食べられないの? 私は好きだけど、あの落ちている
実のニオイがね……^^;

☆なお。さん
後楽園、いいですね。ぜひぜひ紅葉見に行ってみては?^^

☆しよさん
新宿御苑、私もずいぶん久しぶりに行きました^^;
レピシエ、調べてみたら移転したみたいです……。残念><。

☆satapinさん
新宿御苑久しぶりに行ってみたけど、いやあきれいでした。
桜のころまた行ってみたいと思います^^

☆ramchanさん
ramchanさんが30年前夢中になっていたアイドルって誰だろ
う???^^ しりた~い♪(笑)

☆小鉄、チエ、Jr.のママさん
いつも情報ありがとうございます。

☆ちっちゃんさん
ほんときれいでしたよ~。歩き回って疲れたけど^^;
たくさんの人が紅葉を楽しんでいました。

2007/12/08 10:57 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
