S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



くるみは何色?

くるみはバジルがそばに来ただけで、とってもイヤな顔をします(^^;
071205-1.jpg


いきなり高速ネコパンチの先制攻撃!
071205-2.jpg


そして高速で走り去ります(笑)。
071205-3.jpg
くるみは寝ているバジルにも猫パンチをくらわせて走り去ります(^^;)。
ある日、バジルの耳から流血が… おそらく、姐さんの仕業でしょう。

私が言うのもなんですが、くるみ、バジルに対しては相当イジワルです(笑)。
関西(の一部?)には、「根性ババ色」(知らない人はネットで検索
してみてください。とっても汚い言葉です)という表現がありますが、
まあカンタンに言うと、性格が悪いということ。

くるみを見ていると、ついその言葉を思い浮かべてしまう私……

ふだんはとってもカワイイお顔なのに……。
071205-4.jpg
ちなみにくるみは、なるとに対してはイジワルではありませんが、
なるとが不利な状況にあると見るや否や、いきなり強気で追いかけたり
ペシペシ攻撃をしたりします(^^; いやはや

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

なるとを追いかける目 | HOME | バジルと私の至福の時間

Comment

強がっている女ほど、ホントは弱いのよ~♪ なんて・・・^^;
多頭飼いをしていると、いろんな一面が見れて楽しいですね!
一人だと相手は人間しかいないし。
でもこうやってくるみちゃんの中で順位付けがあったりして、ホント面白いですね(^^)
 
2007/12/05 09:31 | URL | シゲルのママ #- [ Edit ]
くるみちゃんはカッコイイ女って感じだもんね♪
私、カッコイイ女の人大好きにゃん!(^^)!
でも…バジルくんは、あんなにもくるみちゃんを
大好きなのにね^^;
バジルくんの思いは、いつかくるみちゃんに届くの
かしら~?!(笑)頑張れバジルくん(^◇^)
2007/12/05 09:43 | URL | かずみん #- [ Edit ]
デジイチにオートフォーカスモードなんてあるの?!
(昨日分のコメ返に反応)
すごい.わたしのには・・・・ない・・と思うが・・・あったら使いたいです(苦笑)

女の子は気位が高いんだろうねぇ.実は次はベンガルの女の子がほしいんだけど・・・さくらもかえでも「ふん!」て感じにあしらわれるのかしら(^^;)
2007/12/05 11:50 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
なるくるママさん宅ではやはり、くるみちゃんが一番
強いのですね。
それにしてもバジルくんとは相当気が合わないの様ですが、でもバジルくんは男の子我慢の一文字ですね。
バジルくんは優しい心の持ち主なのですね。
2007/12/05 12:33 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
くるみちゃん・・・(゜▽゜|||;
すごいのねぇ、もしかしてうちも男の子相手だと
意地悪になるのかしら?
バジルくんがおっとりさんでよかったねぇ。
バジルくん、めげずにガンバレ~(^o^)丿
2007/12/05 13:31 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
キュピーン♪ってキラキラお目目なのに。。。
流血するほどの猫パンチ!
強いのね~くるみちゃん*
やられても、くるみちゃん*ラブのバジルくん^^
『根性ババ色』略して『根ババ』だそうです^^;

2007/12/05 14:04 | URL | かっち #- [ Edit ]
懐かしい言葉ですね~ 汚い言葉使いですが、、
小中学生の男の子が一番よく使っていました
「あいつ『根(こん)ババ』や!」
と、いう風に使います。

くるみちゃんはちょっと違うかな~、、
「くるみちゃん きっつぅ~!」
って感じの方が合うと思うんだけど、、
2007/12/05 14:37 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
なんででしょうね~???
怒っても怒ってもめげないところが余計くるみちゃんの
カンに障るのかしら~;^_^)
女の子は男の子に比べて気が強いことが多いですねd(^_^o)
2007/12/05 14:53 | URL | とも #- [ Edit ]
くるみちゃん、強気に弱く、弱きには強気ですかー(笑)
解りやすい性格ですねー。
ナイーブなんだなぁ。
そんなに守りを固めなくてもいいよ。
取って食ったりしないから~;^_^)
2007/12/05 15:27 | URL | まゆ #- [ Edit ]
 ハチもトラオが寄ってきただけで「ウ~!!」です。(今日もトラオが挨拶の鼻付けをしようとしたら猫パンチ・・・。^^;)
 やっぱりしつこく追い回されるのがいやなんでしょうか?
2007/12/05 15:41 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
おもしろいなぁ~なんでバジル君が嫌なんだろう~(?_?)
私達にはわからない猫さん同士の何かがあるのだろうか…。
でもバジル君て流血してても気が付かないような気がします(笑)

女の子ってやっぱ気が強いかもですね。
うちもルットをもらう時、女の子にしようか迷ったんだよね。
そしたらノルでさえ(笑)女の子は気が強いよ~って言われて…(^^;
でも女の子も可愛いんだよねぇ~(*^^*)
2007/12/05 16:14 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
くるみ姫は、侍従バジルくんがそばに来ただけでイヤな顔?
いやーん、そんあ「?ハテナ顔」のバジル君なのに?
なんでー、私バジル君の顔見てるとすごーく癒されるのに~
2007/12/05 20:06 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
ワタシの介錯ですが・・・
なるとくんが一番強くて、二番目にくるみちゃん、一番下がバジルくん。
わんちゃんと同じで下に見ちゃってるのかな?
普段は手がでないなるとくんには、
ちょっと弱いところを見つけた瞬間隙を付いて・・・ってな感じ。

この三人の間では、人がわからない何かがあるんだ・・・きっと。。。
2007/12/05 20:52 | URL | kirara #- [ Edit ]
寝ている者を襲うとは卑怯千万なり~(笑)。
末っ子の座を奪われ、ママさんと一緒に寝ていたり
するのを見るにつけ、「ムカつく~!」って内心
思っているのかな。
2007/12/05 21:13 | URL | ニノ介 #- [ Edit ]
くるみちゃん、たとえ「根性ババ色」だとしても可愛いからそれだけで何でも帳消しになりますね。
うちでも、はっきり言ってあずきは根性が悪いですよ。
寝ている子に飛び掛って追い掛け回してます。
男の子太陽が来てから、男の子の可愛さに目覚めた私です。
2007/12/05 21:22 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
くるみちゃん強いなぁ^^
うちの紅一点もくるみちゃんみたいにしたいです

末っ子のじゃれ付きを跳ね返す強さがほしい
2007/12/05 21:39 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
そんにゃ言葉があるにゃんて知らにゃかったにゃ~
くるみちゃんにやられてもバジルくんはキョトン顔にゃのかにゃ?そんにゃところがまたかわいいね~(^^)
今日のくるみちゃんもかわいい子猫ちゃんみたい
2007/12/05 22:12 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
根性ババ色…はじめて聞きました。
きっと、うちのチビィ女王もそうです!!

くるみちゃん、ほんっと可愛いですよね~。
それなのにバジル君にはキビシイのね。
うちの女王も、オーリィにおんなじ風にするから、よ~くわかります(^^;
でも、バジル君はあまり気づいてないみたいなので、なんだかホッとしている私です。
2007/12/05 22:37 | URL | satapin #- [ Edit ]
うちのチエもJr.に対してとてもイジワルです。
京都弁でいう「イケズ」ってヤツです(笑)

機嫌が悪いとき、自分から先制攻撃を仕掛けているくせに、
形勢が不利になると、ぎゃーぎゃー泣き叫んで、人間に助けを求めます。

かわいそうな&ドンクサいJr.は、人間に「ボコッ」と殴られ
「何でボクが怒られるわけぇ~?」と拗ねまくります。
2007/12/06 07:18 | URL | 小鉄、チエ、Jr.のママ #JPG8Eu66 [ Edit ]
くるみちゃん、きっと、遊ぶ気分になれないのね。
まん丸なお目目が可愛い~ね、くるみちゃん。オンニャの子の方が、気が強いのかなぁ?
2007/12/06 07:21 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆シゲルのママさん
くるみは人間に対しても格付けしている気がします^^;
息子のことはあんまり好きじゃないの。でもパシリには
使おうとする(笑)。

☆かずみんさん
バジルはなるともくるみも大好きで、だから追いかけ
回すんだけど、いきなりかぶりついたりするので、とっ
ても嫌がられます^^;

☆nyapi☆cacaoさん
nyapiさんのカメラ、オートフォーカスないですか?
取説読んだら、あるかもしれませんよ^^
おんにゃのこのベンガル、これはこれでカワイイですよ^^
性格はまあいろんなコがいると思います^^;

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
なんだかわからないですが、くるみはバジルのこと、気
にくわないんです。でもほんと、バジルが気にしてない
ので救いかな?^^;

☆あぐえぷままさん
あぐちゃん、えぷちゃんはそんなにイジワルじゃないと
思いますよ^^ くるみは気が強すぎです^^;

☆かっちさん
ほんと気が強いというか、イジワルというか、くるみを
見ていると、もう笑っちゃいます^^ 人のこともあれこれ
パシリにするし(笑)。

☆さきちゃん
さきちゃんも関西出身ですか? たしかに、きっつぅ~
というのも当たってます^^; かなりきついです(笑)。

☆ともさん
嫌いなのは仕方ないとしても、寝ていて無抵抗なのに、
猫パンチくらわせて走って逃げるなんて^^; すごい性格
ですよねえ^^;

☆まゆさん
抱っこされるのも嫌いだし、ごはん食べるときもまわりに
他の猫がいると警戒するし、ほんと、くるみって守りを固
めようとするんです^^; 肩こりそうなタイプ^^;

☆丸猫さん
ハチくんはトラオくんのこと、しつこくてハイテンション
だから苦手なんでしょうね^^; でもトラオくんはめげない。
うちとおんなじだ~(笑)。
2007/12/06 13:31 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
☆ぴこさん
ノルでもおんにゃのこは気が強いっておかしいね^^
ましてベンガルっ子は?(笑) いやいや、くるみは
格別気が強い気がします^^; でも女の子独特のかわい
さもたしかにありますよ♪ どうです、3にゃんめ^^

☆猫娘さん
どうしてかわからないけど、最初にバジルがやってき
たときから気にくわないらしいんです^^; すごくちっ
ちゃな子猫だったときから、避けてました^^;

☆kiraraさん
そうですね、くるみの中ではそういう格付けがありそう
な気がします。そしてチャンスがあれば、なるとよりも
上に行きたいと思っているようです(笑)。

☆ニノ介さん
まさにムカツク~!って思っているみたいですよ^^;
バジルを抱っこしていると、すご~く冷たいくるみの
視線を感じることがあります^^; そのくせ自分は抱っこ
大嫌いなんだから困ったモンです。

☆きょっぴいさん
あはは、あずきちゃんはたしかにいかにも女の子ですよ
ね。男の子のほうが裏表がないというか、単純なかわい
さがありますよね^^

☆しよさん
いやいや、くるみのような性格はワガママすぎ。見習わ
ないでください(笑)。猫もほんと、いろんな性格があ
っておもしろいですよね。

☆ねこにゃんさん
バジルは寝込みを襲われたときとか、きょとんとしてま
す。ワケわからないんでしょうね^^;

☆satapinさん
おお、satapinさんちのチビィ女王様も同じですか^^;
おんにゃのこってこういう性格ときどきいるんでしょう
かね? たしかにバジルは全然気がついてないみたいで
す。そのほうがいいのか、少し察したほうがいいのか、
ビミョーなところですよね^^;

☆小鉄、チエ、Jr.のママさん
チエちゃんも同じような性格なんですね^^; 
くるみも自分から手出しして、不利になると泣き叫び。
う~ん。おんにゃのこって……^^;

☆ちっちゃんさん
くるみは自分が追いかけるとか獲物のように狙うという
遊びなら大歓迎らしいです。でも反対の立場になると、
ものすごく怒ります^^; ワガママ……。
2007/12/06 13:43 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
