S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



トリコロール

猫の瞳は見れば見るほど美しい。
我が家の3にゃんはそれぞれ色が違い、これまた見ていて楽しい♪

なるとの瞳の色は金色。
瞳孔の黒とのコントラストがはっきりしていて、ゴジラの目のよう^^
071130-1.jpg


くるみの瞳の色はヘーゼル。
黄色と緑の間の微妙な色だが、陽の光によっては緑に見えることもある。
この大きな瞳で見つめて、相手を意のままに操る(笑)のが得意だ。
071130-2.jpg


バジルは青い瞳。
だけどバジルはあんまり青い目のイメージがない。
それよりまん丸(たしかに瞳孔が開きすぎ^^)で寄り目の印象が強い。
071130-3.jpg
あっそれと眉毛があまりにも強烈な印象だ♪(笑)

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪


ボトル3本 | HOME | ハンターと獲物

Comment

どの色も捨てがたい・・・(^^)悩む~~.
素敵な瞳に囲まれて,ママさん うらやましいです.
ジル君の眉毛は「絶対!書いている!」と思っている・・
うちの旦那(笑)
2007/11/30 09:43 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
目もそうですが、鼻の色も3にゃんそれぞれ違いますね☆バジル君の眉毛は、いつ見ても笑ってしまいます♪悲しい時や辛い時には、バジル君の写真を見るといいかも?!
2007/11/30 10:10 | URL | まねき猫 #SFo5/nok [ Edit ]
本当だ、バジルくんは瞳孔たっぷりのイメージが強いですね。
今流行の瞳の輪郭を強調するコンタクトレンズを使用してるとか?(笑)
それにしても、3にゃんそれぞれの個性があって本当に綺麗ですね。
目の色もお顔も全然違いますものね。
2007/11/30 11:18 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
そうそう。猫の目って、吸い込まれそうに
なりますよね。。
すっごく澄んでてきれいだから。
みんなお目目の色が違うんですね。
同じ種類でも個性があるんですねぇ。
2007/11/30 12:58 | URL | てん #- [ Edit ]
猫の目って、至近距離でじーっと見てると、
吸い込まれそうなくらいです。
バジル君の、への字眉毛。
かっ・・かわいい・・・

2007/11/30 14:06 | URL | kirara #- [ Edit ]
ホントにそれぞれ違う瞳の色だねぇ~
バジルくんのブルーはいっつも瞳孔開き過ぎ^m^
で目立ちませんね?残念!
眉毛は・・・目立ってますよ~^^
2007/11/30 15:00 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
同じベンガルさんでも3にゃんそれぞれに違うんだね。
なると君の目はきりりとしてかっこいいし
くるみ姫の瞳には脱帽だし、ばじるちゃんはほのかに青い。
まゆげって....ぷぷっ、そこがかわいいんだ。
2007/11/30 15:55 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
これも多頭飼いの楽しみですよね。
なるとクンの男らしい、キリッとした目は金色がよく合いますし、くるみちゃんのこれまたキラッとした目の色もそうだし。
・・・なるとクンは色よりも開きすぎたより目に目線がいっちゃいますね(^_^;)
2007/11/30 16:02 | URL | 山里 #- [ Edit ]
みんなとってもきれいな瞳をしてますよね!!
バジルくんの眉毛はめっちゃ印象に残りますね。
子供の頃からあったのですか?
それとも後々はっきりしてきたのですか?
いいな~(≧∀≦)
2007/11/30 16:04 | URL | るぅ #- [ Edit ]
ほんと、猫の瞳はうっとりするほど綺麗ですよねぇ。
黄色かと思えば緑がかっていたりとバリエーションもたくさん☆
うちのクマはくるみちゃんと同じ感じで、キンタローはなると君といっしょかな?
バジル君のまゆげ、可愛いですね。
2007/11/30 17:24 | URL | 熊次郎 #Jfd4./9k [ Edit ]
みんな綺麗な瞳をしてますね。
バジルくんとくるみちゃんは今にも壊れそうなガラスの様なひとみですね。
なるとくんは輝いてドッキとする様な瞳を感じますね。

2007/11/30 17:24 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
今日もポチ逃げ&読み逃げでごめんね!
で、コピーでホントごめんなさ~い!!
2007/11/30 17:44 | URL | かずみん #- [ Edit ]
ほんとにゃんこの目はの色はさまざまだけどどれも綺麗ですよね~
風たんと月子も、きょうだいでも微妙に違います。
まゆげ具合も猫それぞれ(笑)
2007/11/30 17:56 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
なるとくん、男らしい~野性的でカッコいいー♪
3にゃんともキラキラ☆してる*
ちゃっぴーはどんな感じだろう?と思って見てみたら、
うわっ…ちょっとどんよりした感じ(笑)
怒ると瞳孔がいっぱい開いて真っ黒^^;
2007/11/30 19:04 | URL | かっち #- [ Edit ]
3猫3様の瞳の色。
どの子も神秘的できれいよね。
バジルくん、明るい所の糸目で撮ったらブルーがはっきりするのかな。
2007/11/30 19:51 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
本当、猫の瞳ってキレイですよね。正面から見たら
エメラルドとかサファイアとかみたい。横から見た
ら水晶のよう・・・。見ていたら吸い込まれそうで
かつ飽きが来ないんですよね。
3にゃんともそれぞれに美しい瞳。色んな美しさを
楽しめてうらやまし~い!!
2007/11/30 20:18 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
みんにゃそれぞれ違うんだにゃ~
大きい瞳がかわいい~
今日、豹みたいにゃ家猫の写真がヤフーに載っていたけど見たかにゃ~?なるとくんの親分みたいにゃ感じ!
なるとくんの倍くらい大きさがあったよ
2007/11/30 20:39 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
ホントに個性が出てますね。
なる君とくるちゃんは、毛色が似てるから、
目の色も同じかと思ったら、違うんですね。
バジ君は、言わずと知れた青い目のお友達♪
バジ君の眉毛は、最高にチャーミングです。
2007/11/30 20:43 | URL | すずママ #- [ Edit ]
「アシェラ」という新しい種の猫の記事は読まれましたか?12キロ位に成長するらしい、、大きさではなるとくんも真っ青ですね でも体の模様はベンガルの方がずっと綺麗です 特にくるみちゃんは余裕で勝っていますよ バジル君も愛嬌で勝っています
2007/11/30 21:01 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
バジルくんはにやんとも愛嬌のある顔してますねー
くるみちゃんは端正
なるとくんはちょいワイルドかな??
一見似て見えても、よく見ると
個性の差が歴然!!ですねぇ
2007/11/30 22:37 | URL | まゆ #- [ Edit ]
こんにちは~。

確かに、バジル君は青い目の印象が薄いかも(笑)。
そういえば、バジル君の『猫目』が見れる記事ってありますか?
何かいつも真ん丸瞳孔のバジル君しか見た事ない様な。。。(^_^;)

あ、『またたびクッション』のサイト紹介ありがとうございました♪
個人の手作りの品だったとはビックリです~。
来年になったら注文しようと思います。(*^_^*)
2007/11/30 23:55 | URL | あっきー #xVtB4MHI [ Edit ]
なるとくんとくるみちゃんうちのと同じ色ですね^^
うちのはルーが緑なので、グラデーションですww

バジル君・・たしかに目の色より寄り目と眉毛がwwww
かわいいなぁ、ほんとにもう!><
2007/12/01 00:12 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
 なると君殊勲賞、くるみちゃん技能賞、バジル君敢闘賞さしあげます。(^_^)v
2007/12/01 00:52 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
猫の瞳の色ってホントいいですよねぇd(^_^o)
たしかにバジルくんの眉の印象はとっても強烈♪
かわいいチャームポイントです(*^^*)
2007/12/01 03:22 | URL | とも #- [ Edit ]
みんな、綺麗な目ね。なるとくんは、カッコイイ金色。くるみちゃんは可愛いヘーゼル。バジルくんはブルー。
バジルくんの眉毛、可愛いなぁ。
2007/12/01 07:33 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
私はなると君のゴールドが憧れるな~^^
猫さんて目の色でかなり印象が違って見えますよね。
すっごく神秘的。
3ニャンで色が違うなんて、贅沢ですね(^▽^)

暗闇では何色に光るんだろ~??
うちはショナはエメラルドグリーン、るっちゃんは真っ赤で怖いです(笑)
2007/12/01 08:21 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

☆nyapi☆cacaoさん
うふふ。ご主人にはこっそりと、「バジルの眉毛は、
2日に一度、サインペンで描いている」とこっそり
お伝えください(笑)。

☆まねき猫さん
ほんとですね、鼻の色も全然違います^^
バジルの眉毛を見ていると、ついつい笑みがこぼれます。
眉毛だけで人を楽しくしてくれる猫なんです(笑)。

☆ぴぐもんさん
猫って、ひとりとして同じ子はいないんだなあとつくづく
思います。ほら、わいちゃんのような白黒の猫ちゃんも、
それぞれ模様が少しずつ違ってますよね。

☆てんさん
ちょびくんもきれいなブルーだものね^^ 青い目は本当に
きれいで憧れてたんだけど、どうもバジルは青い部分より
目立つところがあって……(笑)。

☆kiraraさん
ほんと猫の目はきれいですよね。どの色もとってもきれい
です。への字眉毛はなかなかいないですけどね(^^;

☆あぐえぷままさん
はい、瞳孔が細長くなるのあんまり記憶にないです^^;
いっつも目がまんまるで、その上に眉毛(笑)。あんまり
猫っぽくないかも?^^

☆猫娘さん
猫娘さんちの3にゃんプラス1にゃんもそれぞれ瞳の色が
違うかな? ジャネットちゃんは目が大きいよね^^

☆山里さん
はーこちゃんもきれいな青い目だし、ちょっと寄り目っぽ
いところも同じですよね^^ でもバジルははーこちゃんの
ようなワイルドさがちっともありません^^;

☆るぅさん
バジル、小さいときから眉毛あったんですよ。
でももっと細くて薄かったんです。成長とともに太く
濃くなっていきました(笑)。

☆熊次郎さん
猫の瞳はほんときれいですよね。クマちゃんは鮮やかな
金色ですよね、キンちゃんはそういえばくるみと同じ色
ですね^^

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
猫の目はほんとう、宝石のようにきれいですよね^^
ルールちゃんは何色かな? 金色もしくはヘーゼルでしょうか?^^

☆かずみんさん
はい、またね♪

☆風月堂☆女将さん
へええ、風たんと月ちゃんって目の色が少し違うの?
最近私、眉毛フェチになりつつあり、眉毛のある子を
見るとうれしくなります^^
2007/12/01 11:21 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
☆かっちさん
ええ~、ちゃっぴーくん、どんよりした目?(笑)
そりゃきっと眠かったんでしょう^^ 

☆きょっぴいさん
バジル、あんまり窓辺にいないので、ブルーの目が
なかなか撮れないんですよ^^;

☆えったん
猫って全体もかわいいけど、パーツをひとつずつ見ても
それぞれかわいいなとかきれいだなあとか思いますよね^^

☆ねこにゃんさん
見ました、見ました!
小さいダルメシアンくらいになるって読んだよ。びっくり!
性格はイエネコそのものとはいえ、あの大きさが家の
中を縦横無尽に走り回ったら^^; うちじゃ無理だ~(笑)。

☆すずママさん
はい、ベンガルは同じブラウンの子でもいろんな目の
色があるみたい。ゴールドよりもっとオレンジに近い
色もあるそうです^^

☆さきちゃん
アシェラ、見ました! 大きくてびっくりですね^^
あんな子が家のなかで走り回ったら、もうあちこち
壊れそう(笑)。でも本物見てみたいな^^

☆まゆさん
同じ猫種とは思えないほど、それぞれ個性があります^^
でもこれは、どんな猫種のにゃんこでも同じでしょうね。

☆あっきーさん
2006年の7月にやってきたから、最初のころの記事は
けっこう目が青かったような……(笑)。
でもフラッシュたいて撮影してるのは、赤目だしなあ^^;

☆しよさん
ゴールド、ヘーゼル、グリーン。みごとなグラデーション
ですね^^ 緑や青は見慣れないからよけい神秘的な
感じがします^^

☆丸猫さん
あはは、3賞ありがとうございます♪^^

☆ともさん
もうすっかり眉毛を見慣れちゃったから、これがもし
ある日突然消えちゃったら、衝撃的だろうなあ^^;

☆ちっちゃんさん
毛の色や模様、目の色、しっぽの長さ……いろんな
個性があって面白いですよね。性格ももちろん、
それぞれ違っているし^^

☆ぴこさん
えええ、暗闇で光る色も違うの? おもしろ~い♪
バジルは昼間、肉眼で見ても赤目に見えることがあります。
2007/12/01 11:33 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
