S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ハンターと獲物

「狙うバジル」と「狙われるくるみ」。ハンターと獲物?!
ところが実際は、バジルがくるみを捕まえることはほとんどない(^^;)
くるみは気配を敏感に感じ取るし、追いかけられてもたいていは
高い場所へのジャンプで振り切ってしまう。
071129-1.jpg


あれ~? 行っちゃった……
071129-2.jpg


ボク、まだ何にもしてないのに、くるみちゃん、なんでわかっちゃうのかな

071129-3.jpg
たとえば、高い場所から飛びおりても、くるみやなるとは音を立てないが、
バジルはものすごく大きな音がする。それじゃあ絶対に気づかれるよね(笑)。
バジルはベンガル界ではもちろんのこと、
猫界においてもかなりどんくさいほうじゃないかと思いマス。
でもそんなところがまた、可愛かったりするけれど……^^;

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

トリコロール | HOME | カメラはお好き?

Comment

ジル君 かわいい・・・
本当はおいかけっこしたいんだよね.「最初はボクが追いかけるから,次はくるみちゃんね♪」
当のくるみちゃんは「え~.おいかけっこぉ~ダサ~.」
(苦笑)
そんなカンジ?
女の子は難しいですねぇ~(^^;)
2007/11/29 09:55 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
なんだか最近バジル君の頭の上には常に?マークが
ついてるように見えてきました(笑)
何だろう~?眉毛と首をかしげるしぐさのせいかなぁ(≧▽≦)
くるみちゃんのすばしっこさはもしかして、ベンガル界でも最速なのでは?
きっとうちのショナさんにも捕まえられないような気がする…(*^m^)
2007/11/29 10:56 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
くるみちゃんの歩く姿ってジャングル似合いそう!
なんだかくるみちゃんの方がハンターっぽいな~☆
バジルくんのどんくささ(失礼!)がまた可愛いのよね。
シゲルもタワーとかから降りるときはドーーーンって音するのよ^^;
体も重いし、鈍いし(笑) でもそれが愛らしかったりしますよね!
2007/11/29 11:15 | URL | シゲルのママ #- [ Edit ]
なるとくんもくるみちゃんも足音たてないの!?
え~すごいっΣ(゚▽゚*)
どすどす足音たてて歩くのが普通かと思ってたよ~!
ニブ猫に見慣れるとどうも猫の本能を忘れてしまいますねσ(^^)
2007/11/29 13:12 | URL | とも #- [ Edit ]
あれ~? 行っちゃった……のバジル君がとってもかわいっす!!
くるみちゃんは余裕ですね!さすがお姉ちゃん!!
2007/11/29 13:12 | URL | kirara #- [ Edit ]
くるみちゃんを捕まえるのはバジルくんじゃなくても
大変そうですね。
う~ん、うちのえぷならいいとこまでいける・・・かな?^^;
2007/11/29 13:36 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
バジルちゃん♪今日も頭の上に「?」がいっぱい浮かんで見えますよ
なんでくるみちゃんに気がつかれたか分かってない?
でもそんなバジルちゃんが大好きなんだ....。
ハンターなんかにならなくて良いよ。バジルちゃんはそのままでいてね。
しっかし、クルミ姫はさすがですね。余裕だもの....。
2007/11/29 13:54 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
バジルくん、女の子はね、勘がいいの♪
オンナの直感ってやつ。
オトコのコは、みーんなこれにてこずるんだよねー(^^
2007/11/29 13:58 | URL | まゆ #- [ Edit ]
バジルくんは、末っ子らしい性格ですよね。
くるみちゃんはもっと飄々としていて、
クールでしなやか、女子高生って感じ。
2007/11/29 14:23 | URL | えこP #- [ Edit ]
バジルくんの、そんなところが可愛いのよ~♪
くるみちゃんとバジルくんが顔はそのままで
性格が入れ替わったらビックリだもの(^_^;)
やっぱり、くるみちゃんもバジルくんも今の性格が
合ってるにゃん!(^^)!
2007/11/29 17:35 | URL | かずみん #- [ Edit ]
バジルくん、?マークがいっぱい(笑)
飛び降りた時の音♪聞いてみたいなぁ~^^
ちゃっぴーは気配を消すのが上手なのよv
バジルくんはどうかな~?
2007/11/29 19:04 | URL | かっち #- [ Edit ]
今日も?が飛び交うバジルくんもお顔が最高かわいいにゃ~(^^)
のんびり猫さんが癒しには一番だにゃん
2007/11/29 19:10 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
全員が全員くるみちゃんのようにすばしっこくては、目で追う人間が疲れちゃうもの。
ドンくさい(ごめんね)バジルくんがいて均等が取れているのね。
うちにもきなこって言うドンくさいのがいるもの。
2007/11/29 19:18 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
バジルくんの性格、好きですね。
何だか三枚目って感じですね?ごめんなさい。
自分の道をゆったりと歩いて行く様で良いですね。
2007/11/29 19:31 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
3匹いると、ネコの性格も3ニャン3様で面白いですよね~
我が家の一番のオットリはモグだな。
予想外に機敏なのが巨ネコのタム(笑)

前にも書いたかもしれませんが、カメラが変わってから写真がイイ感じっす!
2007/11/29 20:06 | URL | へな #- [ Edit ]
バジル君のちょっと鈍なとこがすごくらぶり~♪
うちの末っ子となんか被ってますw

2007/11/29 22:38 | URL | しよ #n.R1x1CA [ Edit ]
久しぶりの訪問です。
でも全部見ましたよ~。
野鳥の画像はさすがデジイチですね。
景色をとると、そのすばらしさがよく分かります。

バジ君、どんくさいの?
トキワは焦るとどんくささ全開ですよ。
よくPCの角で頭うってます(笑)。
2007/11/29 22:51 | URL | すずママ #- [ Edit ]
 鈍臭さも人気の根源・・・。欠点は利点也。>^_^<
2007/11/29 23:32 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
そっかぁ~!
バジル君は 足音がしちゃうんだぁ~!( ̄‥ ̄)=3
そこが バジル君の魅力だよね!
愛くるしいバジル君が好きですよ! (´♡ω♡`)
お口のプクプクが 可愛いねぇ~♡
今のままのバジル君が 一番です。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
2007/11/30 00:48 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
バジルくん、可愛いお顔ね。
高い所から、飛び降りる時、大きな音が出ちゃうのね。うちのぼっちゃもドタッと大きな音なの。
2007/11/30 07:46 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。
今日はまとめてお返事させていただきます。

なるとやくるみが平気で飛び移れるけれど、バジルだけ飛び移れない、
そんな箇所が家の中にはいくつかあります^^;
やってみようともしないので、ハナから諦めているのかな?
たしかに飛び降りる音や走りながら、やたらとその辺にぶつかる
様子を見ていると、あんまり無理しないほうがいいように思えます^^

どんくさくたってバジルはバジル。いやどんくさいバジルも
ありのままでカワイイんですよね^^
2007/11/30 08:51 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
