S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



色とりどりのベンガルズ

以前、いろんな色のベンガルがいるという記事を書きました(→コチラ)。
そこでご紹介した黒ベンガルちゃんのいるみゆさんのお宅に、日曜日お邪魔しました。

▼まずとってもかっこいい弾くん。ブラウンのスポット模様ですね。
071127 -10


▼かわいい娘のあかりちゃん。あかりちゃんもブラウンのスポットです。
あかりちゃん、じつはロデオボーイに乗っています(笑)。
071127-1.jpg


▼息子の魁くんはブルーのスポット模様です。
なるとの兄弟にもブルーの子がいるのですが、実際に見るのは初めて。感動です♪
071127-2.jpg


▼こちらは凛ちゃん。弾くんの奥さんです^^ 凛ちゃんもブルーのスポット。
グリーンの目とくっきりしたアイラインがとっても印象的な美にゃんこです。
071127-3.jpg


▼凛ちゃんはいっぱい撮らせてくれたのでもう1枚。
弾くんの奥さんはもうひとりいて、杏ちゃんというのですが、私の腕が悪く、
いい写真が全然撮れなかった。ごめんね、杏ちゃん
071127-4.jpg


▼それから、この子が黒ベンガル(マーブル模様)の耕介くん。
耕介くんの写真いっぱい撮らせてもらおうと勝手に思っていましたが(^^;)、
彼はものすごくシャイな男の子で、このカゴから出てきませんでした。
でもドサクサにまぎれてナデナデさせてもらいました。怖かったかな? ごめんね^^。
071127-5.jpg


▼それからチワワの未唯くん(左)と由衣ちゃん。
じつは私、チワワと実際に触れ合うのは初めてです(^^)。
2わんともすごくフレンドリーで、しかもいつもベンガル軍団と生活を共にしているためか、
ものすごく活発に動き回ります。段差のあるところも平気で上り下り^^;
子猫が生まれると、ベビーシッターもしてくれる優しいワンちゃんたちなんだそうです^^
071127-7.jpg


▼おみやげに持参したけりけりおもちゃ、みんな気に入ってくれてよかった♪
魁くん:…………ボクも遊びたいな。
071127-8.jpg


▼魁くん:ねえパパ、ボクにも貸して!

071127-9.jpg


みゆさんちには他にも和猫軍団がいて、とってもにぎやか。
とても一度ではみんにゃの名前覚えきれませんでした(^^;)

▼最後に弾くんをもう一度♪
ベンガルの男の子は去勢手術をしないと顔が横に張って大きくなります。
うちのなるとやバジルの顔の大きさに比べると、とっても立派で男っぽい弾くん。
だけど可愛さも併せ持っていて、いいお顔です。そうそう眉毛も素敵
(眉毛フェチの私^^)。
071127-6.jpg
みゆさんご夫妻、satapinさんご夫妻、それからちぇびさん、とても楽しい一日でした。
いろいろどうもありがとうございました。
猫のブログを通じて、いろんな方と知り合い仲良くしてもらって、
実際に会ってお話もできる。にゃんこたちはまさに人を招き、
福を招いてくれるのだなあと思う今日このごろ。
にゃんこはもちろん自分んちのコが世界一カワイイのだけれど、
よその猫ちゃんもやっぱりカワイイ♪ 見ていて飽きないですよね。

オイラの出番はココだけかい…byなると
♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

カメラはお好き? | HOME | オンナの勘

Comment

ベンガルの男の子は去勢しないと横に広がるのですね~お顔.すごく納得!かえでの顔が男らしくない(またそれが好きだけど)のをちょっと気にしていたのですが・・去勢が早かったのかも(^^;)

わたしは凜ちゃんにメロメロ・・・
弾くんのまゆげ・・・うぷぷぷぷ おもしろいw
2007/11/27 08:42 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
ロシアンブルーっぽいコ
アメショーっぽいコ
トラ猫チックなコ
個性色々ですねー
性格だっていろいろだし、
飽きませんねー♪
2007/11/27 10:03 | URL | まゆ #- [ Edit ]
いいなぁ~!ラグ兄弟もなるくるママ猫カメラマンに
撮ってもらいたぁ~いヽ(*^。^*)ノ
弾くんとってもたくましいですね~!
お顔もまぁるくて体もマッチョ…(*^^*)ぽっ
惚れちゃう~!
2007/11/27 10:38 | URL | とも #- [ Edit ]
なんと!凄いニャン数の浮気相手( ´艸`)
な~んてネ!素敵な美ニャンコばかりですね。
ベンガルっと言う猫種を私はなるくるママさんの
所で初めて知りました。
とても素敵な模様とその姿にとってもファンになりました。
黒ベンガルさんもいるのですね☆
素敵だぁ~(*゜∀゜*)ノ
2007/11/27 12:17 | URL | るぅ #- [ Edit ]
ブルーだぁ!!
はじめてブルーベンガルを見ました
まだ公認されていないんですよね~
何でだろう、、こんなに綺麗なのに、、
ブラックも不思議な雰囲気がしていいなぁ~
我が家は犬派?猫派?と聞かれたら「ベンガル派」と答えます
2007/11/27 13:11 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
すごーい!ベンガルさんがいっぱいだ♪
ブルーベンガルさんなんて知りませんでした。
なんかとても神秘的なイメージですね。
黒ベンガルさんもかっこいいわぁ
あーベンガル熱が~。もう一匹は無理よ....ね。
2007/11/27 15:39 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
今日は読み逃げ&ポチ逃げごめんなのにゃ!
寝すぎて仕事までの時間が忙しくなっちゃったのにゃ~…。
いやぁ~ん♪でも、みんにゃ可愛い~☆
後で、ゆっくりまた見にこよ~っと♪
2007/11/27 17:36 | URL | かずみん #- [ Edit ]
うわぁ!いっぱいいますねぇ~!!
ベンガル祭りですね!あ!わんちゃんもいたし~!
すごいすごい(≧▽≦)
う~ん、ママさんこれだけ浮気したらさすがにバレますわ(笑)
弾くんはうちのショナとは同一種とは思えない立派さですね(@o@)
ブログでいつも会ってる子とこうして実際に会えるなんていいなあ~♪
2007/11/27 18:47 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
この子達が。。。浮気相手のにゃんずですね♪
ブルーのベンガルちゃん*神秘的ですね~
黒のベンガルちゃんもカッコいいー^^
『みゆさん』宅は賑やかですね~。
2007/11/27 19:12 | URL | かっち #- [ Edit ]
こりゃ~すごい(@@)こんにゃ色とりどりいたら楽しいにゃん
なるくるママさんちも全色揃う日も近いのでは~?
なるくる家のベンガルにゃんこしか見たことにゃいからこんにゃにお顔が違うもんにゃんだにゃ~ってつくづく見ちゃったにゃん
2007/11/27 20:05 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
可愛いですね、味唯くんと結衣ちゃん。
味唯は家のメルモに似て結衣ちゃんはお友達のプルプルちゃんに似てますので、だから一瞬ドッキとしましたしひたしみを感じました。
2007/11/27 21:18 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #- [ Edit ]
これは~まさしくベンガル天国ですね~♪
去勢してない男の子の顔は凛々しくて、でも愛嬌がありますよね。好きだな~
ブラックの男の子見れるなんて~なんて~うらやましすぎる><
2007/11/27 22:11 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
色んなベンガル猫さんがいるのね。
ブラックベンガルさんも黒い中に良く見ると斑点があるのかしら?
凛ちゃんの淡い色合い好みです。
去勢しない男の子のたくましいお顔もりっぱでいいですね。
2007/11/27 23:17 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
うぷぷ♪
弾ぱぱのおやじまゆげがいっぱいある~!
なんたって弾ぱぱのチャームポイントだも~ん。

なるくるママさん、楽しい時間をありがとうございました。
弾ぱぱの息子たちを是非見に来てね。
2007/11/28 00:17 | URL | satapin #- [ Edit ]
 弾くん、づかそっくりです・・・。目の色だけ、じゃなくてお腹もスリムですね・・・。ふーん、ほ~、へ~。こんな大家族で仲良くしていられる秘訣が知りたいです・・・。^_^;
2007/11/28 00:37 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
こんなたくさんのベンガル種初めて見ました。
ブルースポット、黒っぽいベンガル・・驚きです。
弾くんも貫禄たっぷりで・・。
会社で、だーっと写真だけ流し見してて、真ん中のチワワまでも新種のベンガルかと・・(笑)
2007/11/28 01:59 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
嬉しい
こんなに綺麗な写真で紹介されると、実物よりも素敵に見えるからすごいhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

是非またいらして下さい 今度こそ我が家の“くるみ”に会って欲しいです
初めてという感じがしない、とても楽しい時間をありがとうございました
2007/11/28 02:04 | URL | みゆ #- [ Edit ]
ベンガルさん、チワワさん、和猫軍団さん、賑やかで、楽しそうなお宅ですね~。
弾くん、眉毛が可愛いね~。去勢していないと、丸いお顔になるのですね。耕介くん可愛いね。凛ちゃん、キレイね~。
2007/11/28 08:07 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

☆nyapi☆cacaoさん
うちもなるとは体に比べて顔がすごく小さいです。
この顔私もけっこう好きですが、体と比べるとちょっと
アンバランスかもしれませんよね^^;


☆まゆさん
はい、ベンガルは山猫の血を受け継ぎつつ、いろんな猫
種の血を取り入れているので、こうしたさまざまなカラ
ーの子が生まれるようです^^

☆ともさん
私もラグ兄弟激写した~い!!(笑) いつか機会があっ
たら、ぜひぜひ写させてくださいね♪

☆るぅさん
あはは、すごい数の浮気相手でしょう^^; 実際はもっと
いたんです。そりゃ匂いチェックも厳しくなりますよね。

☆さきちゃん
ブルー、とってもきれいでしたよ。黒の耕介くんの模様
は、ちゃんと見られませんでした^^; マーブルのきれい
な模様があるんだけど……。

☆猫娘さん
ベンガルは一度飼っちゃうと、もう虜になって、どんどん
数が増えていく、危険な猫です(笑)。猫娘さんちの3に
ゃんなら受け入れてくれそうだけどねえ^^

☆かずみんさん
忙しいときは無理しないでね。時間のあるとき遊びにきて
くれればいいんですよ~^^;

☆ぴこさん
かわいいわんにゃんに囲まれ、もうすっかり満たされまし
た♪^^ こたつの中に足を入れようとすると、中から手が
伸びてくるし(笑)、楽しかったですよ^^

☆かっちさん
かわいい子ばっかりに囲まれて、初対面にもかかわらず、
猫話もはずみ、美味しいごはんまでご馳走になって^^、
楽しい一日でした。

☆ねこにゃんさん
もうこれ以上は増やさないで!と子供に言われてます^^;
以前、一度にたくさんの猫を私が連れてきた夢を見たと娘
がびびってました(笑)。

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
ものすごく活発で人なつっこいチワワちゃんたちでした。
猫とずっと暮らしているから、自分のこと猫だと思ってい
るかもしれません^^

☆風月堂☆女将さん
ほんとブラックのベンガル君に会える機会なんて、なかな
かないですよね。幸せです^^ ほんとは抱っこしたかった
けど、とってもシャイな男の子でした^^

☆きょっぴいさん
この黒いベンガルの耕介くんの模様は斑点ではなくて、マ
ーブル模様なんです。ベンガルには斑点とマーブルの2種
類の模様があります。かっこよかったですよ。

☆satapinさん
私もすっかり弾パパのファンになりました^^ 眉毛最高♪
はい、今度ぜひティラくん、ウィルくんに会わせてくださ
いね^^

☆丸猫さん
いやこれだけいると、やっぱり追いかけっこもすごいし、
ときにはバトルもあるみたいですよ(笑)。夜中の3時に
大運動会が始まるそうですし^^;

☆あんちゃんぱぱさん
ふだんショーなどでは見られないから、実際に会えてとっ
てもラッキーです^^ ブルーもブラックも独特の魅力があ
りましたよ^^ チワワちゃんも♪(笑)

☆みゆさん
いやいや、本物のみんにゃはもっと素敵でした^^
次回はぜひくるみちゃんに会いたいです♪ みゆさんちの
くるみちゃんもうちのくるみみたいに強気の女の子?(笑)

☆ちっちゃんさん
いやあもうココにも猫ちゃん、あそこにも猫ちゃん、そして
ワンちゃん……。と夢のような空間でした^^ みんな、とっ
てもいい子で可愛かったです。
2007/11/28 13:41 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
