S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



奇跡のヒゲ

窓辺のキャットタワーでくるみとなるとが外を眺めていました。
なるとに注目してください。
ぼやけていますが、ヒゲおかしくないですか?(^m^)
071122-1.jpg


猫のヒゲってそれぞれ特徴があって、見ればみるほど面白い。
なるとのはくるんと下向きにカーブしています。
大切なアンテナとはいえ、ヒゲが顔にこんなにいっぱい生えているのって、どんな感じだろう。
071122-2.jpg


よぉく見てください。
ヒゲがうっすら緑とピンクに光り輝いています(笑)。
071122-3.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

昭和のアイドル? | HOME | 2時間ドラマ主演女優

Comment

綺麗・・・ため息でちゃいます(*^^*)
ベンガルのひげって多いような気がする.鰯のあばら骨みたい(笑)
子猫の頃は多すぎる髭がひっかかるのか,いつも短い髭でしたが,大人になった今は存分の伸ばしているようです.

なぜ?緑とピンク?光の加減?
それともひげマニキュア?(笑)
2007/11/22 09:01 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
 何かのオマージュ?
 ところで、子猫やってきたのですが、物怖じしない子で最初からパワー全開で遊びまわっています。^_^;
 で、問題なのはづかの反応・・・。威嚇しまくるのですが(ここまでは想定内)、自分の方がずるずると後退してってます。(現在猫部屋をクローズして休憩中)(*_*;
 雄・雄なので相性なのかもですが、なるくる汁家ではどうだったでしょうか?
2007/11/22 11:16 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
ペルシャのひげは、内巻きにまーるくカーブしてるんです。
今じゃもう見慣れましたけど、
とっても変。
あんまり役立ってるように見えなくて(笑)
2007/11/22 11:28 | URL | まゆ #- [ Edit ]
お~~。なるくん、ゾウアザラシのような
立派なおひげを持ってますねぇ。
こんだけ長い立派なひげだし…
ひげを川に沈めて…魚釣りができそうですね。。って、
そんな訳ないよねぇ。(^_^;)

下のドラマいいねぇ。
くるみちゃんのエアコン絶壁から、下を覗いている顔が
本当に何かを決断してるかのようにみえるよ!!
バジル刑事。。今後の活躍を期待するじょ!!
2007/11/22 12:45 | URL | てん #- [ Edit ]
ホントだ~♪おひげがレインボーに近い!!(笑)
いつか七色になったらキレイかも~(^◇^)
相変わらず、いつも言っちゃうけど絵になるにゃんこさん
達よね~♪キレイの一言にゃんヽ(^o^)丿
2007/11/22 14:33 | URL | かずみん #- [ Edit ]
美しい写真にゃりよ~(^^)
やっぱりなるくるママさんはカメラの才能あるにゃ~
なるとくんはますますかっこよく、くるみちゃんはかわいさと小悪魔的にゃ雰囲気と、バジルくんのふにゃ~っていう感じが写真からよく伝わってくるもんにゃ
やっぱり・・・・デジイチ・・・・いいにゃり・・・・
2007/11/22 17:03 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
なんかすっごくイメージのある写真に仕上がってますね~
このひげはどんなときかな?内側向いてる?って珍しいよね
ベンガルさんっておひげ多いのかしら....?
スコはこんなにありませんよ~
ジャネット母さんは歳と共にヒゲが少なく短くなってます。
2007/11/22 17:28 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
とっても 綺麗な写真ですね。
猫のヒゲって、感情が表れるから 見てると面白いです。
なるとくんも 立派なおヒゲをしてますね。 (・ω´・*)v
大きな仔は 立派なおヒゲの持ち主だから 表情も豊かも?
最後から2枚目のなるとくん、カッコいい~♡
ラムも私も 惚れちゃいま~す (´♡ω♡`)
2007/11/22 18:20 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
ベンガルの本を見たら、ひげが良く生える…って書いてありましたが、色まで付いて魅惑的♪
さすがです!
2007/11/22 19:00 | URL | satapin #- [ Edit ]
なるとくんの緑とピンクのヒゲ!キレイ~♪
ヒゲってそれぞれ個性があるんですね^^
ちゃっぴーは真横に長めにピーンとしてます☆
抜け落ちたヒゲを見つけた時は、
なんだかうれしい気分になっちゃいます(笑)

1つお聞きしたいことがあるのですが…
くるみちゃん、去勢手術したのは何ヶ月で体重何㎏でしたか?
友達のとこの『魚魚ちゃん』なんですが…
いつ頃したらいいんだろう?って相談されたのですが、
女の子の事はわからないのです。。。
アドバイスお願いしますm(__)m
2007/11/22 19:16 | URL | かっち #- [ Edit ]
なるとくんのヒゲはなまずのように立派ですねぇ。
たとえが悪いかな?いや~、でもかっこいいですよ。
内側を向いていてもイザというときはピンとするんですよね?きっと。
ウチのラフは未だにわいちゃんに齧られていてヒゲがないんです。
赤ちゃんだと思ってるんでしょうかねぇ。
2007/11/22 20:42 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
すごいすごい、本当にピンクのヒゲだ~!!!はじめてみました。光の加減なのかしら?すごく神秘的ですね。
なるくるさん、写真すごく素敵です~!特に一枚目、好きだわー。くるみちゃんのやわらかそうな、毛がそして、なるとくんのやさしいボケ具合が最高です。毎日楽しく撮られているのがよくわかります。私は最近、コンデジ専門で(^^;
2007/11/22 22:27 | URL | さか #- [ Edit ]
1枚目の写真、ポストカードのよう・・・
うっとり(はあと)
タワーのハウスからひょっこり麻呂まゆバジルくんが
見えてたりしたらサイコー(笑)
2007/11/22 23:21 | URL | chiaro #Own260I2 [ Edit ]
ゾウアザラシに1ぽち~! (≧▽≦)
ニャンコのおヒゲは意外に長くて多いですよね。
おヒゲが長くてぴんっと張ってると、なお美猫
に見えますね~。ホントに綺麗ですねー!
撮り方もいいですね~ピンクは虹の一部みたい。
2007/11/23 01:10 | URL | えこP #- [ Edit ]
なるとくんのお髭、元気な立派なお髭ですね。
ピンクと緑の髭、綺麗ですね~。ファンタジーの世界です。
2007/11/23 07:24 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

☆nyapi☆cacaoさん
ベンガルのヒゲって多いんですか。へええ。知らなかった。
ひげマニキュア! おっされ~♪^^ 今年流行るかな?(笑)

☆丸猫さん
子猫ちゃんの写真、見ましたよ~♪ かわい~。色が珍しい
ですね。
ご質問の件はそちらに書かせていただきました。


☆まゆさん
あんまり役立ってなさそうというのがおかしいなあ^^
くるみみたいなハンター丸出しの猫だとひげがないと困る
けど、ペルシャちゃんはおっとりだから、あんまりヒゲも
働かなくてもいいんじゃないのかな?^^

☆てんさん
ほんとゾウアザラシのヒゲみたいだよね(笑)。
ヒゲもまっすぐな子もいるし、なるとみたいにカールしてる
子もいるし、面白いです。
バジル刑事はねえ、最近ちっこたれに戻っちゃったの(涙)。

☆かずみんさん
窓辺で陽の光を浴びてるから、いつもより美しく撮れました^^
おまけにヒゲまで光り輝いていてびっくりです(笑)。

☆ねこにゃんさん
デジイチいいよぉ~(笑)。12月になったら、写真講座に通う
予定です^^ あと次にどのレンズを買おうと考えるのがまた楽
しい。えへへ♪

☆猫娘さん
やっぱり年齢とともに少なくなったりするんですね。スコちゃ
んはヒゲ少ないんですか。なるとのヒゲはたぶんくつろいでる
のかな。何か興味があるときはものすごく前にたなびいてます
よね?^^

☆ramchanさん
ラムちゃんこそ立派なヒゲだよね♪ なるとよりゴージャズな
ヒゲだもの^^ ほんとヒゲで感情表現するのが面白いですよね。

☆satapinさん
そうなんですね、今回初めてベンガルのヒゲが多いということ
を知りました^^
satapinさん、一度携帯あてにメールいただけますか? よろし
くお願いしま~す。

☆かっちさん
ちゃっぴーくんは長くてまっすぐなひげなんですね。かっこいい
よね^^
魚魚ちゃんの件は、かっちさんのブログに書きますね。

☆ぴぐもんさん
なまず!(笑) 私も何かに似ている気がして、ドジョウかなあ
と思って検索したけど、違ってた。そうかナマズかあ(笑)。
あっでもゾウアザラシにも似てるというコメントをもらいました^^
ラフくん、まだわいちゃんに食べられちゃうの?(笑)
まあおうちの中はヒゲがなくても慣れてるから大丈夫だって聞き
ましたよ^^;

☆さかさん
はい、最近デジイチで撮るのが楽しくて^^ カメラをバッグにし
のばせて、近所を散歩したりもしています。盗撮と思われないよう
お花とかしか撮れないけど(笑)。
デジイチを勧めてくださったさかさんには、ほんと大感謝です♪

☆chiaroさん
なかなか3ショットは撮れないんです^^; chiaroさんちはもっと
全員集合写真大変ですよね。ベッドを並べておいたらみんな入る
かな?^^

☆えこPさん
やっぱりゾウアザラシ?(笑) 私も似てると思います^^
この場所はせまくて、このアングルでしか撮れないんですが(笑)、
陽射しが入ってきていて、ヒゲが光り輝いていました^^

☆ちっちゃんさん
ヒゲに注目すると面白いですよね。短毛だからよけいヒゲが目だつ
しね^^ 太陽の光を浴びたら、ファンタジーなヒゲになりました♪^^
2007/11/23 11:24 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
