S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ダイエッターなると

なると、数日前からダイエット生活始めています。
今までくるみと同じ普通のフードだったのを、いきなりバジルのライト組に
変更。何口か食べてみて、そこで固まってしまいます
きっと、今までジューシーな肉汁たっぷりのステーキを食べていたのに、
いきなりササミとか豆腐生活になった感じ?(^^;)
でもバジルは文句を言わず、いつも美味しそうに食べてるよ(笑)。
なるとも多少は抵抗するものの、そのうち空腹感に負けて食べ始めます。
普通のフードも多少追加で食べてよいルールにしてあります。
なると)オイラもうお腹いっぱいだ。ムニャムニャ……
まあせめて、美味しいものいっぱい食べてる夢でも見てちょうだい♪(^m^)
071118-1.jpg


なるとの大きさがわかる写真がありました。
テーブルの高さが70cm弱で、斜めの体勢で顔が余裕で出ています。
この写真(最近のもの)を見るかぎりはそんなに太ってないですね。
071118-2.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

ペロペロ返し | HOME | まん丸せんべい

Comment

なるちゃんダイエット生活始まっちゃったのね。
美味しいものいっぱい食べてる夢でも見てるのかな??
そのテーブル70センチの高さ?
うーんジョージにもその姿勢やってもらおう
比べてみたいわ。
2007/11/18 10:12 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
すばらしいなるとくん!
ほんとそんなに太ってないですよね~
やっぱり憧れます~ 
2007/11/18 10:34 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
ステーキから、いきなりささみや豆腐の食生活、、、
人間でもこれは辛いかも~~~~><
たま~~に、ステーキも食べさせてもらってね。
なると君、ほんと大きいですね~~(^0^)
2007/11/18 10:34 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
やっぱりライトフードって美味しくないんでしょうか?
うちは最初っからライトしかあげてないです^^;
なるとくん、ホント太っていないですよ。
今の体重をキープすれば大丈夫なんじゃないかなぁ?
ね、なるとくん!
バジルくんは何でもOKなんですね^m^
いい子だわ~
2007/11/18 11:15 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
げげっ!なると君デカ~っ!!
隣に子供がいたら肩に手が乗る?(笑)
私は友達の家へ行ったら、そこの家のゴールデンに肩を組んで見下げられます…(^^;

ライトのご飯はおいしくないのかな~?
私もなると君が太っては見えないですよ^^
2007/11/18 12:23 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
なると君、テーブルより背が高いのね!
カッコィィな~♪スタイルィィし、
この写真からもぜんぜん余分なお肉が
見えないな(^ω^*)
そういえば、体重は気にしているけど、
ぽんたの身長?って知らないかも。
今度、身体測定してみます(≧∪≦*)
なると君ダイエットがんばれ~☆
2007/11/18 13:54 | URL | るぅ #- [ Edit ]
体重が重いからって太っているわけじゃないよね。
身長が高いんだよね。
余裕でテーブルの上のものが見られるね。
ダイエット食+くるみちゃんの残したものもOKだね。
2007/11/18 16:31 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
今日もポチ&読み逃げごめんね!
明日はコメントするからね~♪
2007/11/18 18:05 | URL | かずみん #- [ Edit ]
なるとくん、背が高~いですね♪
まっすぐ立ったら1メートルありますよねきっと。。。
ダイエット…ジューシーなステーキから、ササミ&豆腐はちとツライね~
こうなったらステーキ食べるために、
ビリーズブートキャンプにキャンプインしちゃおー!
健康の為には肥満?は大敵!!
辛いけど…健康第一だから、負けないでね☆
2007/11/18 20:08 | URL | かっち #- [ Edit ]
なるとくん、大き~いですね♪
森林のピューマ、豹、伸び上がった姿は、
そんなイメージがいっぱい♪
でも、寝顔は、やっぱ、飼い猫だわ♪♪
2007/11/18 21:21 | URL | まゆ #- [ Edit ]
なると君かっこいい~~(はあと)
太っているようには見えませんが・・・
健康のためにがんばれなると君!

我が家のダイニングテーブル65CMの高さですが
一番体格がよく、長い胴のメインクーン・バジルでも
こうはいかないです。

しっかし、マジかっこいいです♪


2007/11/18 22:15 | URL | chiaro #Own260I2 [ Edit ]
なるとくん肥って見えませんがダイエット食ですか?
斜めに立って背が高くて素敵な体格をしてますね。
そんな姿勢のなるとくんが可愛いです。
2007/11/18 22:20 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
はじめまして。
みゆさんの猫友です。
うちにはウィルというおでぶたんがいますが(弾ちゃんと杏ちゃんの子供です)、7キロです。
大きいなあ~と思っていましたが、なると君には負けました。背も高いですね~。
ウィルはダイエット失敗しました(涙)
なると君、がんばって!
2007/11/18 22:59 | URL | satapin #- [ Edit ]
ジューシーなステーキから・・・
分かりやすいたとえですっΣ(゚▽゚*)
なるとくん、がんばってるのね~♪
立ち姿は山猫の貫禄(*^^*)
2007/11/18 23:00 | URL | とも #- [ Edit ]
たしかに、そうしてると肥ってるようには見えないですよ。happyなんか、お腹タルタルでしたもん。
なると君、その体型維持のためにも、今の食事で頑張ろうね♡
2007/11/19 00:06 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
なると君もさくらもぽっちゃりくらいではないでしょうか.
いや~なると君おっきい,体重分さくらより長い気がします.正当派ベンガルの♂ってかんじです!
一緒に並べてみたいな(^^)合成しようかしらw
2007/11/19 07:19 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
なるとくん、背が高いね。テーブルの傍なので、大きさがよ~く分かりました。
寝顔、可愛い~。きっと、いい夢見てるね。
2007/11/19 07:33 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
ウヮ~、凄い!
私が昔、猫ちゃんを飼ってた時、動きが早く、何処に居るのか分からない・・・でした。
これだけ大きく育つと、一目瞭然ですね (爆)
2007/11/19 10:23 | URL | ノラ #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

☆猫娘さん
機会があったらぜひ比べてみて。ベンガルのほうが胴が
長い体型だとは思うけど^^;

☆さきちゃん
お腹を思い切りストレッチしてるので、ぽっちゃりが目
立ちませんね(笑)。さきちゃんに憧れてもらうために
も、少しダイエットしま~す(^^)。

☆すずさん
やっぱり豆腐生活はうれしくないみたいで、残してます。
でもお腹がすけばそのうち仕方なく食べる……。かわい
そうだけど、しばらく頑張ってもらわないとね^^;

☆あぐえぷままさん
最初からライトだったら全然問題ないですよね。うちは
ライトだとくるみがますます痩せそうでしょ?^^; ほん
とはライト1種類にしたいんだけど……。

☆ぴこさん
ライトはやっぱり脂肪分が少ないから、食べ比べるとあっ
さりしてるんじゃないかなあ。って私自身食べてみたこ
とはないんだけどね^^;

☆るぅさん
身長はまあとにかく(^^;)、もともとの体の大きさという
か骨格の大きさによって、それぞれの適正体重はやっぱり
違うでしょうね。ぽんちゃんもけっこう大きそう^^

☆きょっぴいさん
食事中なるとが立ち上がると食卓の上が見えるの。だから
魚とか食べてるとうるさくて^^; かわいいんだけどね。

☆かずみんさん
はい、無理しないでね♪

☆かっちさん
さすがに1メートルはないと思うけど(笑)、相当大きい
のは本当です。またなるとは姿勢よく立ち上がるんだな、
これが(笑)。猫背じゃないんです。
2007/11/19 11:23 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
☆まゆさん
そうそう、見た目は野生の猫っぽいけど、案外びびりんだ
し、性格は温厚でイエネコそのものです^^

☆chiaroさん
メインクーンも大きい子は10キロ級になるそうですね。あ
こがれます~(笑)。毛が長いからますます大きく見える
んでしょうね(想像中)。
なるとは背が高いというか胴体が長いんです^^;

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
立ち上がるとあんまり太っているのが目立ちませんね。
0.5キロ太っていたので、その分を減らそうと思います。
ダイエットは人間も猫も大変ですよね……><

☆satapinさん
はじめまして♪ コメントありがとうございます。
satapinさんちにも大きなベンガルちゃんがいるんですね。
おデブちゃんなんですか?(笑) でもやっぱり元の体型
がかなり大きいんだと思います^^
satapinさんはもしかしてみゆさんと同じ県内にお住まいの
方でしょうか?(^^)

☆ともさん
立ち姿は山猫風ですが、性格はけっこうびびりんなイエネ
コちゃんです(笑)。

☆なお。さん
happyちゃんはダイエット順調に進んでいるんですよね。
やっぱりごはんを変えて量を守ればうまくいくんですね。
happyちゃんをお手本にがんばります^^

☆nyapi☆cacaoさん
さくらさんもかなりでかいですよね。筋肉質だからいきな
り太ったりはしないけど、年齢とともにじわじわと体重が
増えるとやっぱりよくないかなあと思って、ちょっと減ら
す決心をしました^^

☆ちっちゃんさん
テーブルと比べるとでかいですよね。寝顔、これはPCの
前の椅子で寝ています。最近すぐにこの場所をのっとられ
てしまいます^^;

☆ノラさん
猫は敏捷ですよね。うちではくるみがそのタイプ。
なるともそれなりに運動神経がいいけど、でかいから目立
ちます(笑)。バジルは走るのも遅いし(爆)。
2007/11/19 11:33 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
