S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



隠れたつもり

バジルは布団とカバーの間にもぐりこむのが好き。
071112-1.jpg


「隠れたつもりになっている猫ほどかわいいものはない」
猫カメラマンの山崎哲さんが著書『犬を写す 猫を撮る』で
書かれていたが、まさにそのとおりだと思う^^ 
071112-2.jpg


ああ君は今日もますますカワイイ♪
071112-3.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

inuwotoru.jpg

山崎哲著『犬を写す猫を撮る』

自分ちの犬や猫をよりかっこよく、よりかわいく撮るコツが
とてもわかりやすく紹介されています。
山崎さんの素敵な写真もたくさん掲載されていて楽しめますよ♪
くるみが一度山崎さんに撮っていただいたことがあります(→コチラ)。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

ついにこの日が…! | HOME | THE 追跡

Comment

ジル君 かわいい~.なんでこんなにお目々まんまるなの?
ジルくんて他の子よりも目が丸いような気がする(^^)
くるみちゃん,うらやましい.素敵な写真が一杯だw

前のトピ,まるでルパンと不二子ちゃんみたい(爆笑)



2007/11/12 09:10 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
お布団の季節ですねー。
ちょこんと出してる顔が、にゃんともかわいい~
バジルくんならではの、ひょうきんさかな??
2007/11/12 09:55 | URL | まゆ #- [ Edit ]
隙間からお目め真ん丸でかわいい~~(^^)
隠れたつもりに~、まさにその通りですね。
ニョキッと出た手もかわいいです♪
2007/11/12 10:33 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
バジルくんのまゆげが、まん丸お目目が、たまりません。
くるみちゃん、スーパーにゃんこモデルですね。
なるくるママさんお勧めの本、買ってみようと思います。
2007/11/12 10:47 | URL | まねき猫 #SFo5/nok [ Edit ]
バジルくん、本当にかわいい~♪
きみはなんてかわいいのぉ?(≧∇≦)
らぶり~♪
2007/11/12 12:44 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
おうっ。これは、またかわいいショット。§^。^§
もぉ~。なるくるママさん。
きれいなでかわいい写真を撮りますよね。
さすがだなぁ。
今日も、モデルは大サービスですね。
前に出している、おててを〝ぱくっ〟っといきたいなぁ(>_<)
2007/11/12 12:50 | URL | てん #- [ Edit ]
「隠れたつもりになっている猫ほどかわいいものはない」
なんて旨いたとえなんでしょう....その通りですね。
これで、お尻をふりふりしようものなら、もうきゅーん♪
ハートをぶち抜かれてしまいます。

プレゼントのご応募ありがとうございました!
ちゅーちゅーさんのご応募受け付けました!でもカレンダーでも
ポストカードでも倍率同じなんで...(^^ゞお好きな物を言ってくださいね。いつでも変更可能です(^^)
2007/11/12 12:57 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
隠れたつもりになってるバジルくん♪
その手にさわりた~い^^

猫カメラマンさんに撮影してもらってたくるみちゃん、
凄いですね~v
どれもちゃんとカメラ目線で、さすがくるみちゃん☆
2007/11/12 13:12 | URL | かっち #- [ Edit ]
この大きな真ん丸いお目目に眉毛が・・・(*^▽^*)
おまけに隠れたつもりなんて、もうたまらんです~♪♪
なんてかわいいんだぁ~!
バジル君って、目尻がキュンって上がってるのがなぜか目立って
それがまたかわいいんだよなぁ~♪
あ~頭ぐりぐりしたい!!
2007/11/12 14:53 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
なるほど、名言ですね。その言葉の正しさを
バジル君がはっきりと証明してくれています
ね!お目々がまん丸になって、もう信じられ
ないくらいに可愛いです。
くるみちゃんの写真の数々は溜息が出ます。
美・・・!!
2007/11/12 17:04 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
バジルくん隠れて居るのですね、でも可愛いお手手が
カバーから出てますよ。
そんなお手手を握り閉めたいです。
くるみちゃんの写真全部いいですね、流石プロさんですね。
なるくるママさん頑張って!!
2007/11/12 19:20 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
おおおお!これはもうなるくるママさんはバジルくんに恋しちゃってる感じですにゃ~(^^)
デジイチににゃってから本当にバジルくんが特にかわいく写ってますにゃ!恋するものを撮るのが一番上手に撮れるコツにゃのかもにゃ~(^^)
2007/11/12 19:48 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
いやぁ~ん♪今日もバジルちゃん可愛過ぎ(^◇^)
私もバジルちゃんの、そのお目目に、とっても弱い☆
ずっ~と見てたくなっちゃうにゃぁ~ん!(^^)!
生バジルちゃんに会ったら嫌われちゃうほど、ず~っと
抱きしめて見つめちゃいそうです(*^^)v
2007/11/12 21:26 | URL | かずみん #- [ Edit ]
バジル君、仔猫ちゃんみたいです。
とっても可愛いですネ~。
ホントはお布団の中にいてもオチッコ我慢できる
大人のニャンコちゃんなのにネ♪
2007/11/12 21:52 | URL | ニノ介 #- [ Edit ]
 バジ君、写真いっぱい撮ってもらっていいね。(^_^)
 子猫さんは20日以降にやってくると思います。子猫から育てるのは初めてなので、(茶美のときは親猫が子育てしてました。)ドキドキワクワクです。(*^_^*)
2007/11/12 21:57 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
もぐるの好きな子と苦手な子っていませんか?
うちはいつの間にか風たんはもぐるのが嫌いになっていました。
それにしてもなるくるママさん、バジル君にめろり~んですね^^
2007/11/12 22:06 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
そういえばバジルくんの細いお目目って見たことがないわ。
いつも真っ黒まんまるなんだもの。
それが又可愛いんだよね。
なるくるママさんメロメロね。
2007/11/12 23:06 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
家も良くやります。寝ようとして潜り込むと怒るし(笑)
いやぁ~ホントかわいい・・でもなんとなくクエスチョンマークが頭の上に見えなくもない(爆)

三枚目、バッチリですよ。撮影したときの設定を覚えておくと、これからもその設定で応用できます。
2007/11/13 04:04 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
バジルくん、可愛い~。隠れているんだね~。
可愛いお手手と握手したいなぁ。
くるみちゃんの写真ステキですね。うっとりしました。
2007/11/13 07:23 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
今日はまとめてお返事させていただきます。

最近バジルの写真が圧倒的に多いです。
ひとつは人のそばが好きで、いつも近くにいるから。
それに動きがゆっくりなのでとっても写しやすいから^^
なるとやくるみはもう写真に飽きたのか、カメラを向
けるとすーっといなくなることが多いのですが、バジル
だけはとことん付き合ってくれます。
というわけでますますバジルの写真が増えています^^;
かわいいのはみんな同じくかわいいんですよ、ホント^^


☆まねき猫さん
山崎さんの本、とってもわかりやすいのでオススメ
です~♪^^

☆ニノ介さん
お久しぶりです。バジルのちっこたれ、まだまだ完璧
ではありません^^; オトニャなのに……(><)
顔とちっこたれはまだまだお子ちゃまレベルです^^;

☆丸猫さん
おおお、楽しみですね。子猫いいなあ(^^)。チビちゃ
んから育てるのは大変なこともあるかもしれませんが、
きっと格別の喜びがありそうですね。

☆あんちゃんぱぱさん
まだまだピンボケ、手ぶれが多いんですが、前よりは
ちょこっとだけマシになってきました^^;
2007/11/13 20:35 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
