S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



THE 追跡

くるみ:すっかりこたつの季節よね071111-1.jpg


バジル:えへへ♪ くるみちゃ~ん
071111-2.jpg


あっ逃げられちゃった
071111-3.jpg


待っててね~、くるみちゃん♪

071111-4.jpg


顔が全然写ってないので、改めて紹介を(^m^)
071111-5.jpg
こたつはまだスイッチは入れていませんが、上掛けをかけただけでとっても
温かいです^^ 中ににゃんこがいれば、さらに温かさアップ♪

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

隠れたつもり | HOME | 今日の「困ったにゃん」と「かわいいにゃん」

Comment

しつこいオトコバジルくんは、コタツの中へは入らなかったのでしょうか?
くるみちゃんは、逃げ切れたのでしょうか?
気になります(笑)。
にゃんこって、ほんとに暖かいですよね(=^エ^=)
心まで温かくしてくれて、助かります(笑)。
2007/11/11 09:25 | URL | まねき猫 #SFo5/nok [ Edit ]
ニャンズが暖める省エネコタツですね~~(笑)
くるみちゃんは上手にコタツにもぐっていきますね。
バジル君ももぐれたのかな~
2007/11/11 09:38 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
あ~♪コタツだ~♪いいなぁ~♪
北海道ってコタツ持ってる家少ないんですよ。
この季節になるとテーブルに布でもかけてコタツごっこでも
やってみようかな~っていつも思うんです^^
この後バジル君はコタツに入れたのかな?

昨日の記事のなると君すごいですね!火を付けるだなんて(@o@)
もう猫の域を超えてますね(笑)
2007/11/11 09:55 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
コタツは絶好のかくれんぼの場所!!ですね。
年下の男の子に追っかけられるくるみちゃん
ちょっぴり嬉しくて、かなーり迷惑????
2007/11/11 10:51 | URL | まゆ #- [ Edit ]
くるみちゃん、上手に潜って行ったわね~。
バジルくんは???って首を傾げるだけで入れなかったでしょう?
うちのは潜り方を知らないので、潜りたいときには私が寝ている首のあたりをペシペシ叩きますよ。
そして布団を持ち上げてくれるのを待っているの。
2007/11/11 12:33 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/11/11 13:05 | URL | アシタカ #- [ Edit ]
モフモフこたつ布団ではないですか!!
あったかそぉ~♪
くるみちゃんを追いかけるバジル君、
置いてかれちゃいましたね(≧w≦)
またまた“?”が出ちゃいますね。
私もおこたに入りたい!!

2007/11/11 13:19 | URL | るぅ #- [ Edit ]
とっても暖かそうなこたつ掛けですね~♪
家にはこたつがないので…ちゃっぴーはこたつを知りません^^;
このあと、バジルくんはこたつの中に入って行ったのかな~?
くるみちゃん、ピーンチ!(?なにがピンチ??(笑))
2007/11/11 14:07 | URL | かっち #- [ Edit ]
炬燵をだしたんですね。
うちはまだです。
ぎりぎりまで我慢します(笑)
炬燵を出したら猫大喜びですね^^
2007/11/11 16:53 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
3枚目のバジ君の後ろ姿、
切ないなあ・・・。
いつかその気持ちが通じる事があるんでしょうか。
2007/11/11 20:38 | URL | すずママ #- [ Edit ]
こたつの中に入っていく所に襲いかかる!そんな
使い方もこたつにはあったのですね。そして中は
安全なのでしょうか。まだまだ追われるのでしょ
うか。くるみちゃん頑張れ!・・・でもバジル君
も頑張れ!
2007/11/11 20:53 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
日曜だから、ゆっくりコメントしようと
思ったら…本日だいぶドタバタしてて
今日も読み逃げ&ポチ逃げでホントに
ごめんなさぁ~い!!
2007/11/11 21:29 | URL | かずみん #- [ Edit ]
 へへへ~。今日子ニャンに会ってきました。(^_^)v
 体は黒、頭のところがトラ模様でした。保護された方は若いのにしっかりされた方で感心してしまいました。
 バジ君、くるみちゃんは簡単に捕まらないよ、うちの茶美と同い年で甘くな~い。(^v^)
2007/11/11 22:00 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
そのままずっとくるみちゃんが出てくるのを待ってたのかな?
それとも一緒に入っていったのかな?
こたつ、いいですねぇ。家では寝るときに邪魔になるので出してません・・・
猫にこたつ、夢のような組み合わせが見られない(;´Д`)
2007/11/11 22:06 | URL | 熊次郎 #qv30oQyE [ Edit ]
今日も追いかけっこの様ですね。
バジルくんくるみちゃんに振られましたか?
こたつの中は暖かいですからねくるみちゃん寒かったのかもね。
こたつ掛け暖かそうですね。
 いいな~
2007/11/11 22:07 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
今日も楽しくおいかっけっこ~。いいですねぇ。
うちもこたつにスイッチは入ってません。っていうより、コードがどこかにいっちゃってますわ。
まぁ、ホットカーペットつければ十分暖かいので。
happyは、おこたには入りませぇん。
2007/11/11 22:37 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
ああ~この後はバジルくんが中まで追っかけてって
コタツバトルですねヾ(´▽`;A
でもコタツの内と外でちょいちょいしあう遊びは
結構人気ですよね♪
2007/11/12 01:02 | URL | とも #- [ Edit ]
こたつ、暖かそうでいいなぁ~。
くるみちゃんを追っかけてるバジルくん、嬉しそうな背中ですね。
くるみちゃん、モテルのは辛いね~。
2007/11/12 07:26 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。


☆まねき猫さん
バジルも中に突進して行ったと思いますが、その後、
どうなったんだろう? もうすっかり見慣れた、いや
見飽きた光景なので、覚えてもいません^^;

☆すずさん
バジルもやみくもに突っ走ってもぐっていきます。
バジルはジャンプが苦手なので、いつもジャンプで
振り切られてしまいます^^;

☆ぴこさん
北海道のおうちの中はしっかり暖房が効いているんで
必要ないんですね。家の中は絶対うちのほうが寒いと
思います(笑)。

☆まゆさん
かな~~~~り迷惑に思っているようです(笑)。
そんなに嫌わなくてもいいと思うんだけど……^^;

☆きょっぴいさん
バジルも中にもぐっていけますよ。体がそこそこでかい
から、力はそれなりにあるの。器用じゃないけどね^^;

☆アシタカさん
ありがとうございます。

☆るぅさん
この上掛け、あちこち探しました^^ その甲斐あって、
とっても気持ちいいです~。

☆かっちさん
猫の写真写りがいい色でしかも手触りのいいものを。
かなりこだわって探しましたよ^^

☆まきっころさん
こたつがあってもなくても、膝に乗るときは乗るんじゃ
ないのかなあ^^; まきっころさん気合入っますよね^^;

☆すずママさん
はい、ちょっとせつないですよね。くるみはバジルが近
づくだけでウーウー唸ります。そのくせ自分が追いかけ
ていじめるのは好き。イジワル姐さんです。

☆えったんさん
こたつの中大人気ですが、3にゃん一緒というのはあり
えないようです。やっぱり早い者勝ち?^^;

☆かずみんさん
忙しそうだけど、大丈夫?^^;

☆丸猫さん
体が黒で頭がトラ模様。珍しいですね。可愛かったでし
ょう^^ お話まとまって丸猫さんちに来ることになった
のですか?^^

☆熊次郎さん
猫にこたつ。日本の正しい冬でしょう^^ 今年はまだ電
気は必要なくて、猫だけで発熱しています(笑)。

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
バジルの想いはなかなかくるみに届きません(笑)。
こたつの中あったかいですよ~。冬は大人気です^^

☆なお。さん
ホットカーペットよりこたつのほうが電気代が圧倒的に
安くすむので、うちではもっぱらこたつなんです^^

☆ともさん
こたつ布団を出した日はもう3にゃんとも大騒ぎでした。
そんなに人気があるのかとびっくり^^;

☆ちっちゃんさん
バジルはいつもなるとやくるみを追いかける側で、誰も
バジルを追いかけてくれません>< 
2007/11/12 09:14 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
