S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



第1回リアクション王選手権

グラスに入った水を目の前にしたときどうするか。
今日はそのリアクションを競い合います。

エントリーナンバー1番、くるみ選手。
匂いを嗅いで確かめています。
071109-1.jpg


疑り深い性格なのか、プイッと顔を背けました。
結局くるみ選手はこのまま去っていきました(^^;
071109-2.jpg


つづいてエントリーナンバー2番、バジル選手。
まずじーっと観察するようです。
071109-3.jpg


「あれ~?」
バジル選手、首をかしげたまま動きません(^^;
071109-4.jpg


エントリーナンバー3番、なると選手。
チョイチョイ。おっと、いきなり手が出ました。
071109-5.jpg


なると選手、お水を舐めてます^^
071109-6.jpg
ジャカジャカジャカジャカ……。
優勝は好奇心旺盛ななると選手に決定♪

お水を目の前に置いたら、3にゃんそれぞれの性格が表れていました。
なるとはつい手が出てしまいます。
これをするせいで、肉球がムレるのだと思います(笑)。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

今日の「困ったにゃん」と「かわいいにゃん」 | HOME | オトニャ向けの演出

Comment

いやー、個性の差がしっかり━━(゚∀゚)━━!!
くるみちやんは、喉渇いてなかったのかな。
必要のないものには無関心!!
オトナだわ。
なるとくんも、ほんとにほしくないときって、
こうして遊んじゃうのよね(⌒ω⌒)
2007/11/09 10:09 | URL | まゆ #- [ Edit ]
はっきりと個性が表れる結果となりましたね!
こういう形で個性比較が出来るのっていいな!
面白いし、なんか色々参考になりますよね。
くるみちゃん、さすがに慎重なんだなぁ。バジル君は
何がそんなに不思議なのやら(^o^)あんまり可愛いんで
抱っこしたくなります。なると君は手が出ちゃうなん
て!好奇心旺盛もいいところですね!そして器用。
2007/11/09 12:27 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
ははは!なる君に1票♪
だって~トキワもきっとこうだと思うもの(笑)。
でもそれぞれ可愛いです。
くるちゃんはさすがモデル並。
バジくんはもうたまりません。
抱っこしてお腹に「ブー!」したい。
2007/11/09 12:42 | URL | すずママ #- [ Edit ]
優勝はなるとくんでも、特別賞にバジルくん!
ずっと首かしげたままだなんて・・・^m^
めちゃくちゃかわいい~♪
うちなんて手を突っ込んでコップを倒します( ̄□ ̄||;
2007/11/09 12:55 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
なると選手の貫禄の優勝ですね~!
手からしたたるお水の躍動感(?)もバッチリではないですか!
チャウは私が飲んでるウーロン茶に手をつっこむんだりして
非常にばっちいんですが、つっこまれた後も飲みますσ(^^)
2007/11/09 12:55 | URL | とも #- [ Edit ]
本日も読み逃げ&ポチ逃げごめん!!
いつもながらバジルくんの「??????」マーク
可愛過ぎですにゃん♪
2007/11/09 14:55 | URL | かずみん #- [ Edit ]
性格出ますね(^ω^*)ノ
なるとくん積極的だなぁ。
手で水をすくって飲んでる姿が男らしい☆
でも、なると君の肉球ムレてるのですか!!(゚Д゚*)?
うちのぽんたはバジル君タイプ☆
?首かしげてる時、頭の上に“?”見えますよね!!
2007/11/09 15:32 | URL | るぅ #- [ Edit ]
3にゃんそれぞれの反応が面白いですね。
うちもやってみようかな。
バジルちゃんって「?」って文字がなんて似合うんでしょう。
うちでいったらビビ太かな、なるとくんがジョージで
クルミ姫がジャネット。つい3にゃんを自分とこの3ニャンに
見比べてしまうのでした!
2007/11/09 16:30 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
おお3猫3様(^^)
やっぱりなるとくんの肉球の匂い嗅いでおけばよかったにゃ~!
2007/11/09 17:10 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
なるとくんは、手で水を飲むのね。
器用だにゃ~。
そして、写真がとってもきれいですね。
家はこういう実験はしたことないけど
1度だけ、マリーがコップの水を飲んだことがあります。
2007/11/09 17:23 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
くるみちゃんには気品を感じます~♪
バジルくんはいつもの『???』(笑)
なるとくんってこんな風にお水舐めちゃうんですね~^^
ちゃっぴーならどうするかな~?
やっぱり首かしげるかな~^^
写真で。。。動きが伝わってきますv
2007/11/09 18:59 | URL | かっち #- [ Edit ]
すごい写真がキレイ。
コップのお水一つでこんな性格が違うのね。
バジルくんと???マークは対になってしまったわね。。
なるとくんのムレタ肉球匂いを嗅ぎたいな。
2007/11/09 20:44 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
今日の写真3ニャンズさん達が前面に浮いた様に綺麗に撮れて後ろの方はボヤ~と見えてます。
とても素敵で綺麗な写真ですね。
これを腕を上げたねって言うのですね。

あっ御免なさい横道のそれました。
3ニャンズさん達の性格が良く出ていますね
バジル君がいつも面白いです。
2007/11/09 21:57 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
 お久しぶりです!!お水で肉球ムレムレなんて・・・。なる君かわいそうです。^_^;
 (いま子猫を引き取るか会議中・・・。今のスタッフでは茶美に期待を・・・。頑張れ茶美!)
2007/11/09 22:17 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
なるとくん、「美味い」って、いい表情してますね。
それぞれの、個性がよ~く現れています。くるみちゃん、とっても可愛いね。
2007/11/10 07:30 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
こんなに3ニャンの反応が違うんですね~~(^0^)
おもしろ~~~い(^^)
やっぱりバジル君は?が飛んじゃうのね~(^^;
なると君はとっても器用ですね。
うちの子だったらどんな反応をするだろう~~(^^;
2007/11/10 07:39 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
やっぱりバジル君は「?」なんだ~(≧▽≦)
くるみちゃんは「ふん。興味ないわ」って感じ?^^
ためらわず手を突っ込むのは、さすがなると兄ちゃんですね。
この後手をプルプルするのも可愛いですよね^^
2007/11/10 10:57 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
じるクンの「?」には爆笑です~。似合いすぎる。王子、似合いすぎますw
個性がはっきりしてるっておもしろいなぁ~。
うちの子たちは・・・寄ってこないんじゃないんだろうか・・・みなさん同様ちょっとチャレンジしてみようかな(^^;)
2007/11/10 11:24 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。

☆まゆさん
同じベンガルといっても3にゃんそれぞれ性格がまったく
違うので、反応もバラバラ^^ なーちゃんやアオちゃんは
どんな反応するのかしら^^

☆えったんさん
バジルはいったいなぜ首を傾げるのか、それこそ????
です^^ じつはな~んにも考えてなさそうでもあるんです
よね……^^;

☆すずママさん
はい、トキワくんもきっと手をチョイチョイと出して遊ぶ
と思います^^ バジルのお腹にブー(笑)。ぜひいつか遊
びに来てブーしてくださいね^^

☆あぐえぷままさん
あはは、コップ倒されるのは大変だ^^;
バジルはなんか「おいおい大丈夫なの?」と思うくらい、
反応がのんびりしてたり、不思議ちゃんだったりします^^;

☆ともさん
あはは。チャウダー君の肉球味のウーロン茶。飲んでみたい
ような、みたくないような(笑)。もしかしてそれがキリ番
プレゼント?(笑)

☆かずみんさん
バジル、相変わらずの反応です~^^

☆るぅさん
ムレるというかね、なんか枝豆みたいな匂いがします(笑)。
水につけない後ろの足は匂わないから、やっぱり濡れるのが
原因だと思います。ぽんたくんはバジルタイプですか^^

☆猫娘さん
猫娘さんちの3にゃんもそれぞれ個性豊かだから、きっとひと
つのことに対して違った反応示すんじゃないかな^^

☆ねこにゃんさん
全然違う反応でおもしろかったです^^ なるとの肉球、また今
度どうぞ~(笑)。

☆まきっころさん
この形は飲みにくいけど、口が広がったコップなら、じつは高
さ的にも飲みやすいんだと思います^^

☆かっちさん
同じベンガルで一緒に暮らしていても、それぞれ全然違う反応
するからおもしろかったです。ちゃっぴーくんは……どうする
かな?^^

☆きょっぴいさん
やっとカメラにちょっと慣れてきた気がします。まだよくわか
らないことだらけなんだけどね^^;

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
写真ほめてくださってありがとうございます^^ 最近、やっと
デジイチで撮るのが楽しくなってきました。

☆丸猫さん
お久しぶりです。えええ、4にゃんめ! どんな子猫ちゃんな
のかな。3にゃんと仲良くなれるといいですね。また写真アップ
してください♪^^ 

☆ちっちゃんさん
なるとは水も好きだけど、氷が好きなんです。氷を浮かべると、
まちがいなく手が出ます^^

☆すずさん
なるとは小さいときからこうやってよく水遊び&水飲みをしてい
ました^^ とくに氷が入ってると絶対に手が出ちゃいます^^

☆ぴこさん
意図してなかったけど、まさに性格そのものの反応を示してくれ
てびっくりでした^^ バジルはもうちょっと遊ぶかと思ったけど、
首傾げてかたまってました^^;

☆nyapi☆cacaoさん
バジルはおっとりの不思議ちゃんで、私の中のベンガルのイメー
ジとはぜんぜん違うタイプなの。絶対さくらさんのほうが百倍ベ
ンガルっぽいですよ(^^)
2007/11/10 12:48 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/28 12:08 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
