S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



バラとアイスクリーム

*今日、2つめの投稿です。

この前、京成バラ園に行ったときはまだバラがちらほら状態で(10/6)
結局中に入らなかったので、昨日リベンジ(?)に行ってきました。
けっこうな広さの敷地の中に900種7000株のバラが植えられています。
071104-a.jpg


黄色のバラ。今回はもう名前はチェックしませんでした。
どうせ覚えられないし(^^;
071104-b.jpg


これもバラです。可憐な感じ。
071104-c.jpg


バラのとげ。
071104-d.jpg


花びらが多すぎのバラ(^^)。
071104-e.jpg


白いバラ。白のバラと赤いバラは写すのが難しかったです。
赤は結局全滅……。天気が良すぎたからかな……。
071104-f.jpg


雲ひとつありませんでした。
071104-g.jpg


この色、素敵ですよね。
071104-h.jpg


バラのアイスクリームが一応名物らしいです。
これはバニラとバラのミックス350円。美味しかったですよ♪
形が悪いのは、すでに一口食べちゃったから(笑)。
071104-i.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

オトコの魅力 | HOME | 穴からくるみ♪

Comment

まぁ綺麗なバラですこと♪
でもソフトクリームにばっかり目がいっちゃうわ~ 
食いしん坊だからね  花よりアイス?
2007/11/04 12:41 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
バラってやたらと種類が多いんですよね~♪
どれも可憐でステキ☆
花びら多すぎのはバラじゃないみたい(笑)
バラのアイスクリームおいしそう^^
バラの香りでしたか?
2007/11/04 14:01 | URL | かっち #- [ Edit ]
とっても綺麗に撮れてますよぉ~!
でもトゲの写真は笑っちゃいました(爆)
アイス、薔薇なんですね。
こちらでも薔薇、こけもも、ラベンダー、熊笹…などなど
各地で色んなアイスがありますが、食べた事ないんですよね。
意外と小心者…(^^;
2007/11/04 14:05 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
お外の明るいところで撮るとホント綺麗ね。
バラは種類も多いし名前もカタカナが多いので読んだ瞬間に忘れていきます。
もう、「バラ」一まとめです。
ソフトクリームもバラの香りがするのですか?
2007/11/04 14:07 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
二色のソフトクリーム綺麗、多分味もバラの香りが付いていたのでしょうね。
珍しい薔薇で綺麗ですね。
なるくるママさんカメラの腕上げましたね、写真とても綺麗ですよ。
2007/11/04 14:29 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
これがバラ園ですね。
赤いバラは難しいんですか。
でも、他はきれいに撮れているではありませんか。

青空にも映えて、ソフトクリームもあって
素敵な写真です^^
2007/11/04 16:42 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
もうすぐ冬なのにたくましくキレイに咲いてますね~d(^_^o)
バラソフト!?ピンク色が派手ですね!?
そういえば昔バラ味のガムが流行ったような…
2007/11/04 23:49 | URL | とも #- [ Edit ]
わたしも去年の今頃、シロシを連れてドライブがてら行ってきました
綺麗ですよね
ソフトに関しては不思議な味というか臭いというか、寒くって凍えた記憶があります
2007/11/05 03:48 | URL | シロシの主人 #- [ Edit ]
バラ、綺麗ですね~。
私もバラの名前は沢山ありすぎて、覚えられません。
花びらの柔らかい感じが伝わってきます。ソフトクリームも美味しそうです。
2007/11/05 07:49 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
バラの香りって良いですよね。
勤め先の早朝さんが、バラを育てていて、
年に何回か切って持ってきてくれます。
挿し木をするのですが、ほとんどが失敗に終わります。
今、ミニバラ2つ、と中輪くらいのが一つあります。
まだまだ小ぶりちゃん。

アイス、おいしそうですね~。
いつか戻ったら食べてみたいです。
2007/11/05 08:41 | URL | kirara #- [ Edit ]
綺麗なバラですね~
京成バラ園、行ってみたいところの一つです(^^)
バラのソフトクリームもきれいな色ですね♪
2007/11/05 10:23 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆猫娘さん
いいお天気だったけど、ソフトクリーム食べたらやっぱり
寒くなりました^^; おいしかったけどね。

☆かっちさん
ほんと種類多すぎです^^; 色も形もバリエーションがあ
ってびっくり。ソフトクリーム、バラの香りしましたよ^^

☆ぴこさん
そうですよね、北海道はいろんな味ありますよね。熊笹な
んてどんな味だろう?? 私もやっぱりバニラが一番おい
しいと思ってる派です^^;

☆きょっぴいさん
なんだかね、暗いのも苦労するけど、明るすぎるのも撮影
大変なんだとわかりました。外で撮るときは曇りぐらいが
一番いいんだって。アイスはバラの香りするんですよ^^

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
ソフトクリーム、しっかりバラの香りがしました。バラ園
も歩いているととってもいい香りがするんですよ^^

☆まきっころさん
なぜか赤い色は自然な色に撮れてませんでした。難しい…。
食べ物の写真、いつも食べ始めてから撮らなくちゃと気が
つきます^^;

☆ともさん
たしかにちょっと色がね^^; もうちょっと上品な色にし
てほしいですね。バラ味のガム、ありましたね! 最近そ
ういえば見かけないなあ。

☆シロシの主人さん
おお、去年行かれましたか。ソフトクリーム、私は匂いは
大丈夫ですが、食べ終わるころにはやっぱり寒くなりまし
た(笑)。

☆ちっちゃんさん
ちっちゃんさんはいつもお花のかわいい写真載せてらっしゃ
いますが、お花も写すの難しいですね。猫みたいにいなく
はならないんだけど^^;

☆kiraraさん
バラは育てるの大変なんでしょう。私には絶対無理だなあ^^;
ぜひうまく育てて、写真載せてくださいね♪

☆すずさん
京成バラ園。5月と11月が見ごろだそうです。5月のほうが
ドライブで行くのもなんとなく楽しそう^^ 来年ぜひどうぞ♪
2007/11/05 13:17 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
