S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



くるみのねこぢから

くるみは見た目が可愛い(^^)
071101-1.jpg


用があるときは、目、口、全身でアピール。
言うことを聞くまで、そりゃもう根気よく(しつこく?)アピールしつづける。
071101-4.jpg


でも用がないときは知らんぷり。
抱っこも爪きりもシャンプーもブラッシングも大嫌い。
偏食、少食で、水はお風呂場でしか飲まない。
くるみの鼻のあたりはいかにも小生意気な感じ^^;
071101-2.jpg


あっ、くるみも目が寄ることがあるんだね(^m^)
071101-5.jpg


運動神経バツグンで、遊びのノリはちょっと怖いくらい(^^;)
071101-3.jpg


ときにワガママでときにイジワル。だけど、可愛いからすべて許されちゃう。
ある意味、くるみって究極の女の子キャラかも^^;
071101-6.jpg
しかし、くるみキャラがふたりいたら大変なことになりそう
あとのメンバーがなるととバジルでよかった……(笑)。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪
パンが好き | HOME | 第1回「猫の穴」選手権

Comment

なんていうか、くるみちゃんって猫好きが求める
最上級の猫って感じがしますよね。なんだかんだ
言って、人間からすれば「気まぐれ・わがまま・
手が掛かる」って思えるようなコに振り回されて
喜び感じたりする所ある気がするんです、猫好き
人間って・・・。もしくるみちゃんが人間だった
りしたら、それこそ大変だと思うけど^^;猫である
限り、膨大な魅力を持った女の子ですよね!(で
もやっぱり人間だったとしてもカリスマ性がすご
そうだな~)
2007/11/01 08:53 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
猫は人に媚びないところが、魅力でもあるのですが(苦笑)。
蘭丸もどちらかというと、くるみちゃんタイプかも?
可愛いからついつい許してしまうんですよね~。
もう1匹お迎えしたいのですが、「蘭丸のような性格だったら」と思うと、考えてしまいます(苦笑)。
2007/11/01 09:44 | URL | まねき猫 #SFo5/nok [ Edit ]
まだ、かわいく鳴いてくれるだけマシですよぉ>くるみちゃん。
うちのチエなぞ、姫育ちの結果、マトモに猫らしくは鳴けませんもん。
グウォ~とかいう恐竜風の唸り声と、
Jr.に追いかけられている時の、ギャーッという不機嫌な声と。

小鉄やJr.は、すっごい可愛い声で鳴けるんで、
学ぶ機会は多々ある/あったハズなんですけどねぇ。

>くるみキャラがふたりいたら大変なことになりそう

サバンナ躊躇の理由のひとつですね(笑
Jr.よりもカラダが大きくて、チエのような性格の♀だったら、無理っス(爆

つい先日も、どうやら、対Jr.への不満が爆発したようで
まる1日、じーじベッドに対する「小」攻撃に終始し、大変でした。
掛布団~毛布~シーツ~ベッドマットまでの大洗濯!>快晴でよかった!
夜には、ケロっとして、いつものチエちゃんに戻ったので
(泌尿器系の)病気とかではなく、「ご乱心!」という結論に達しました>
ヒステリー発作(笑
2007/11/01 10:28 | URL | 小鉄、チエ、Jr. ママ #JPG8Eu66 [ Edit ]
くるみ姫って究極の女の子キャラ...そうかもな~
用ががないときは知らんぷり、抱っこも爪きりもシャンプーも
ブラッシングも大嫌い。 それってうちのジョージにそっくりだ!
でも可愛い顔しておねだりするときもあるから
すべて許されちゃう。 クルミ姫もジョージも得な性格よね~
2007/11/01 11:07 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
 でも、結局かわいいから怒れない・・・。猫様の特権ですね。^_^;
2007/11/01 12:21 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
ホントだぁ~、くるみちゃんったら究極の女の子キャラだよねぇ。
小生意気そうなお顔(失礼<(_ _)>)も、くるみちゃんだと、魅力的に映るし、
絶対に得だよね。うらやましぃ~(えっ?)
いつまでも元気に女王様でいてね♪
2007/11/01 13:11 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
くるみちゃん、さすが女王様!!
でも、いつ見てもキレイな美人にゃんこだよね~♪

確かに同じ性格のにゃんこが3にゃんだったら…
大変かも^^;くるみちゃんが3にゃんだったら
での、くるみちゃんもケンカとか言い合いとか
ひかなそう(@_@;)女王トリオが出来ちゃうにゃん☆(笑)
うちも…ももにゃんが3にゃんって…
私まで、まったりし過ぎそう(ーー゛)
2007/11/01 14:04 | URL | かずみん #- [ Edit ]
くるみちゃんはもしかしてインタビューとかには
腕組をして「別に」なんて答えたりはしないよね(笑)
でも、仮にそうしたとしても
かわいいから、許されちゃうのよね~^^
(人間は、許されないけど)
2007/11/01 16:23 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
バランスはちゃんと取れてるんですね~。
女王様はふたりはいらないですもの。
女王様のあとの位はすべて僕です…。^^;
今日もくるみ女王の為、せっせと働きましょう。(笑)
2007/11/01 17:23 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
いいのっ♪くるみちゃんはどんなにワガママで気位が高くてもいいのっ♪♪
私の理想の女の子ニャンですよぉ~^^
どの写真もかわいい~!振り向き「にゃーん」なんてもうたまりません(*^^*)
でも確かに“くるみちゃんが二人”ってのは大変な事になりそうですね。
2007/11/01 18:13 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
見た目とキャラが違うのね~♪
でもそこがくるみちゃんの魅力よねっ☆
猫ちゃんの「媚びない」とこ私好きです^^
なるとくんもバジルくんも、ちゃんとわかってるんだろうなぁ~(笑)
くるみちゃんの『寄り目』眉間にシワが寄っちゃう~
2007/11/01 19:05 | URL | かっち #- [ Edit ]
くるみちゃんって意外と我がままの様ですね、そこが女王様の特権なのでしょうね。
ドアを開けて欲しいと言ってちゃんと教える所は賢いニャンコさんなのですよ。
2007/11/01 19:44 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
くるみちゃん、猫さんでよかったね。
人間だったら敬遠されちゃうね。
典型的な猫さんだもの。
わがままでも、都合のいい時に媚びることも・・・。
くるみちゃんにじっと見られたらいちころだわ。
2007/11/01 20:31 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
くるみちゃん、振り回しキャラだったんですねー(笑)
で、どーいうわけか、そういうコの周りには
振り回されるの好きなヒト(ネコ)が集まってくるっていうのは
ホントかな??
2007/11/01 21:44 | URL | まゆ #- [ Edit ]
ほ~んと、ちょっとわがままな位が、女の子は可愛いのよって感じですよね!
あ、ちょっとじゃないかも?(笑)
にゃんこのそういう所が私は好きです^^
2007/11/01 21:49 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
おおお~まさしくくるみちゃんの目と態度はわがままにゃおんにゃのこのそれっっぽい!(^^)
3にゃんそれぞれのキャラで楽しめていいですにゃん
2007/11/01 22:46 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
うぅ~~ん。どれもみんな可愛い。
まったくぅ。。小悪魔ちゃんって感じ。(*^_^*)
ドアの前で振り返ってる姿なんて
「ちょっと、あなたでいいわ。ここ!開けてくださる!」って
言ってますもんね。
2007/11/01 22:53 | URL | てん #- [ Edit ]
くるみ様はホント美しいですなあ
妖艶さを感じます
それに比べてうちのは・・・
2007/11/02 02:01 | URL | シロシ(猫)の主人 #- [ Edit ]
くるみちゃんってスマートかと思ってたら、意外とまん丸?顔なんですね。性格なんて結構めーちゃんと似てますよ。何でも許しちゃうところも・・(笑)

写真上手いですよ。メキメキ上達してるのがよく分かります。私も頑張らねば・・。
2007/11/02 02:21 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
くるみちゃん、可愛いね~。どの写真も可愛くて、可愛くて。
まんまるなお目目で見つめられると、メロメロだわ~。
2007/11/02 07:14 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
皆さんおはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
まとめてお返事させていただきます。

くるみは気が強くてワガママでちゃっかり屋で……。
じつはくるみが一番猫らしい猫なのかもしれません。
なるとは人間っぽいところがあるし、バジルは半分ワンコだし(笑)。
なんだかんだ言いつつも、くるみの言うことを聞いてしまう
私は、もはや完全にくるみのしもべになっているようです(^^;

☆ シロシ(猫)の主人さん
初めまして♪ コメントありがとうございます。
シロシちゃんとってもかわいい猫ちゃんじゃないですか^^
2007/11/02 08:40 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
