S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



追いつ追われつ その2

*題名をつけて投稿して、そういえばこんな題名つけたことがあるような?
と思い調べたら、前にも同じ題名つけてました(^^; 
もう頭の中の持ち駒全部使っちゃったのかな、ヤバイなあ。
というわけで「その2」です。ちなみに「その1」はコチラです。
-------------------------------------------------------
監視台として利用されることになったキャットタワーの部屋。
トンネル状になっているので、じつはこんな遊びにも使えます^^

くるみ)……。
バジル)……。
071014-1.jpg


バジル)……。(オシリふりふり中)。
071014-2.jpg


くるみちゃ~ん
071014-3.jpg


くるみ)……。
バジル)……。
071014-4.jpg


くるみちゃ~ん
071014-5.jpg
くるみがこの遊び、好きかはかなり疑問だけど(笑)。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

なるとの下半分 | HOME | 第1回イカミミ王選手権

Comment

少なくともバジル君は好きでしょうね、この
遊び(^o^)くるみちゃんは、うふふ、どう思っ
ているのでしょうね。

「ダンディーな世界的スパイ」=ゴルゴ13
に笑っちゃいました(^o^)私のイメージとし
ては007でしたが、なると君と生活を共にして
いるママさんだと、また発想が違ってくるん
でしょうね。あれ?ゴルゴって殺し屋では?
2007/10/14 12:44 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
☆えったんさん
あはは、失礼しました。
ゴルゴ13はそうだ、殺し屋でしたね(^^;
2007/10/14 12:58 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
バジルくんもくるみちゃんが大好き♪
くるみちゃんはいつも「追われる」役なのね^^
やっぱりくるみちゃん、ちっちゃ~い☆
2007/10/14 13:57 | URL | かっち #- [ Edit ]
スピード感たっぷり~ 猫達の追いかけっこは突然始まり突然終わりますよね
うちも大運動会の真っ最中です が…弾だけがタワーで高みの見物f^_^;

魁がご心配かけてごめんなさい 確定ではないですし現状からしてもこのまま変わらずに過ごしてくれそうです
2007/10/14 14:58 | URL | みゆ #- [ Edit ]
スピード感あふれるショットですねー。
バジルくん、トンネルを駆け抜ける時に背中を打たないようにねー。
2007/10/14 15:10 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
なるくるママさん、カメラのシャッターチャンスがいいですね。
二人のこの遊びは、かなりのスピードがあるはずなのに
ちゃんととらえられてるところがすごい!!
私だったら、きっと…走り去った後にシャッターを押してしまって…
写真には何も写らず…の状態にしてしまってると思うけど。。(^_^.)
にゃんこのお尻フリフリは可愛いですよね。
うちでは、滅多に見ることが出来なくなってきましたよ。
興奮する獲物がいないんでしょうねぇ。(*^_^*)
2007/10/14 16:06 | URL | てん #- [ Edit ]
バジル君の獲物を見つけてお尻フリフリしている光景が凄く分ります。
残念でしたねくるみちゃんにアタック出来そうで出来ませんでしたね。
くるみちゃんは女王様だから難しいかも知れませんね。
2007/10/14 16:20 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
私も、同じ題名をつけることがありますよ。
記事数が増えてくると、以前に書いてたことを忘れてたりとか(笑)

このトンネルは、それだニャッー!ができるんですね。
バジル君、楽しそう^^
2007/10/14 17:16 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
シヤッター速度の追いつかない、その迅速な動き!!
日常目にすることのない光景ですなー
しみじみ......( ̄~ ̄)
2007/10/14 17:21 | URL | まゆ #- [ Edit ]
おぉ~♪1にゃんしかいない今のうちでは見れない
良い光景!(^^)!タワーのトンネルがホントにちょうど
良い感じに追いかけっこの場所になってるね♪
くるみちゃん逃げるの早そうだし(^^♪
頑張れ~!バジルちゃんヽ(^o^)丿
2007/10/14 18:15 | URL | かずみん #- [ Edit ]
このキャットタワーのお部屋後々までもこうして遊べるんですにゃ(^^)
今は誰も使わにゃい一番下のお部屋はにゃにかになるんでしょうかにゃ?
嫌がられても動じにゃいバジルくんの性格好き(^^)
2007/10/14 20:58 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
その1の小さい頃がめっちゃかわいいわぁ~
バジル君の獲物を見つけてお尻フリフリしている姿が可愛いね♪
でもくるみ姫には.....やっぱり、太刀打ちできないわよね~
昨日のイカミミはバジル君に一票です!っておそいっか?
留守中にコメントありがとうございました。
2007/10/14 21:30 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
バジ君、前から行かずに後ろに回ったの?
このまま見合ってはっけよ~い!
なんて事になるのかと思ったら、
結局追いかけっこになっちゃうんですね(笑)。
2007/10/14 22:33 | URL | すずママ #- [ Edit ]
穴からチラチラ見えるのが楽しいんでしょうねd(^_^o)
くるみちゃんも後ろ振り返って誘ってる風?
結構楽しんでるのかも~!?
2007/10/14 23:26 | URL | とも #- [ Edit ]
.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
スピード勘が 有って楽しいです。
バジル君も、弾けてとっても楽しそうですね。
モテル女の子は辛いかも 知れないけど・・・
くるみちゃんも、一緒に楽しまないと 損だよ~。((o("へ")o))

もう既に、楽しんでるかな?(*^m^*) ムフッ
そうだと良いのですが・・・。
2007/10/15 01:08 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
バジルくん、お尻フリフリ、可愛いなぁ。
くるみちゃん、逃げるの、早いね~。
二人が見合ってるのがとっても可愛いです。
2007/10/15 07:14 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆えったんさん
バジルはくるみを追いかけるの大好きです^^;
バジルも誰かが追いかけてくれるといいのですが……。

☆かっちさん
くるみはなるとにも追いかけられ、バジルにも追いか
けられ……。これがスリムの秘訣かもしれません^^;

☆みゆさん
もうね、写真はもちろんですが、動画でも追いつかな
いほどのスピードと迫力です^^;
魁ちゃん、そうですね、きっとこれからも元気に過ごし
てくれると私も思います♪

☆きょっぴいさん
バジルは鈍くさいので、あちこち体をぶつけています。
でもあんまり痛そうじゃない。鈍いのかなあ^^;

☆てんさん
いやいやもう写真ブレブレでしょ?^^; 部屋の中暗い
し、とてもこの動きはうまく撮れません^^; とくに、
くるみはシャッター押したらもうそこにはいないの。

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
バジルは頑張って追いかけるのですが、たいていいつも
くるみがジャンプでかわしてしまいます^^。バジルは、
とっさにジャンプするのが苦手なんです^^;

☆まきっころさん
まきっころさんも同じ題名つけたことありますか^^;
それだニャーッ!は、バジルひとりだけが盛り上がって
いて、逃げるほうは真剣です^^;

☆まゆさん
そうですね、まゆさんちの写真はいつも2にゃんがまっ
たりですものね^^; うちは食事用のテーブルで食べて
いても、天井あたりから猫が降ってくるし、寝転がって
いたら、踏みつけて走り抜けていくし……>< いやは
や、緊張感の連続ですよ(笑)。

☆かずみんさん
はい、追いかけっこになるとなかなかバジル追いつけま
せん。でもたまに追いつくと、いきなりなるとやくるみ
の背中にかぶりつくので、みんなに嫌がられてます^^;

☆ねこにゃんさん
一番下の部屋はオトニャは誰も使わないね^^; うちで
は、最初バジルが入っていたけど……。あそこはほんと
ムダだと思う。トイレでも置けるようになってたほうが
まだ役に立つような(笑)。

☆猫娘さん
おかえりなさ~い。
もうしょっちゅう追いかけっこしてるから、同じような
ネタになっちゃいます^^;

☆すずママさん
そうそう、見合ってたのに、いきなりバジルったら回り
込んだので、くるみもびっくりでした^^;

☆ともさん
くるみはもう必死で逃げてます。だってつかまったら、
バジルいきなり背中にかぶりつきますから^^; なると
なんてしょっちゅう背中の毛をむしられてます><

☆ramchanさん
くるみは追いかけたり、ちょっとちょっかいを出すのは
楽しいんだけど、自分が獲物にされるとほんと嫌がって
怒ります^^; たまには相手してくれてもいいのにねえ^^

☆ちっちゃんさん
くるみは逃げ足速いですよ。人がそのへんにいたら、平
気で踏みつけていくし(笑)。これが危険なの^^;
2007/10/15 08:28 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
