S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



第1回イカミミ王選手権

エントリーナンバー1番、なると選手。
さすがはオトニャのオトコ。貫禄と哀愁を感じさせるイカミミです。
071013-1.jpg


エントリーナンバー2番、くるみ選手。
くるみ選手はイカミミ女王と呼ばれるほどの腕前。まずはかるく全身イカミミ。
071013-4.jpg


お次はうらがわ♪ ほほう、イカミミの裏側はこうなってますか。
071013-3.jpg


それからどアップイカミミ~♪ な、なによ!
071013-2.jpg


つづいてエントリーナンバー3番、バジル選手。
バジル選手はふだんはけっしてイカミミを見せない温和な性格。
これがたった一度、カメラの前で見せた貴重なイカミミということです!
ではどうぞ♪ !!!!!
071013-5.jpg
今回はハイレベルの闘いですね。はたして栄えある優勝杯は誰の手に?!
ジャカジャカジャカジャカ……。
みなさんよろしかったら、優勝者を選んでくださいね^^
(私はオーソドックスにくるみかなあ、でもレアなバジルも捨てがたいし……^^;)

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

追いつ追われつ その2 | HOME | いたずらNOODLE

Comment

なるほどー!!
イカミミだー(笑)
ペルシャは毛の中に
半分耳が陥没してるので
イカミミになれない\((=゚o゚=))/
とっても精悍ですよー(^^)
2007/10/13 12:28 | URL | まゆ #- [ Edit ]
なるほど♪イカミミ いい表現ですね~ 私もくるみチャン なると君、バジル君も捨てがたい…
ん~でもやっぱりくるみチャン

近くてよかった♪ ぜひぜひいらして下さい
私のblogの“お手紙”からメール送信できますので、とりあえずメール下さい♪
2007/10/13 13:06 | URL | みゆ #- [ Edit ]
う~ん、哀愁か?切れ味か?若さか?
裏側は見たこと無かったので、、
くるみちゃんが一番!!
いやぁ~いいもの見せてもらいました!

2007/10/13 13:41 | URL | さきちゃん #- [ Edit ]
 なる君の向かって右側かな?バジ君はいか耳でもとぼけてておもしろい。(^v^)
2007/10/13 14:00 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
こういう耳を「イカミミ」って言うんですね~
この耳はちょっと機嫌が悪い時にするポーズなのかな?
バジルくん捨てがたいけど…
さすが女王☆
耳の産毛までキレイなくるみちゃんに決定♪
2007/10/13 14:57 | URL | かっち #- [ Edit ]
うわぁ~、これはハイレベル!!どれもこれも素敵な
イカミミ!!くるみちゃんとバジル君のイカミミって
いかにも何かにちょっと警戒してる感がありますが、
なると君のはそうではなく、男の渋さを増す為のスタ
イルの1つのように見えるのは何故?!そんなわけで
私はダンディーな世界的スパイのようななると君を優
勝とさせていただきました。
2007/10/13 15:01 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
みんなすごいから、決められにゃい~。
でも、表情なども考慮して
くるみちゃんかにゃ~^^
2007/10/13 17:16 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
みんにゃかわいすぎるにゃ!
バジルくんに一票!
ちょっと寄っちゃった目がにゃんともいい具合(^^)

2007/10/13 19:40 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
 いか耳とは耳が裏返る事ですね。
ハッキリ見たのは始めてです。
 (ウチのルールは見た記憶が無いです)

3ニャンズさん凄いです、
くるみちゃんに一票です。
2007/10/13 19:52 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
みんにゃ可愛いから難しいのにゃぁ~(>_<)
でも、やっぱり…バジルくんのより目に…萌え♪
バジルくんに一票だわね!(^^)!
2007/10/13 20:39 | URL | かずみん #- [ Edit ]
これは~間違いなくくるみ姫に一票です!
後ろから見るイカミミの綺麗なこと~ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
うちは風たんのイカミミ、やはりかなりレアです。
温厚というか鈍・・・・(あ~^-^;
2007/10/13 21:51 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! バジル君に 1票!

イカ耳を、後から見た事 無かったです。
新しい発見でした。
ラムも 後から見てみよう~(*^^)v
2007/10/13 22:31 | URL | ramchan #N8f18VGk [ Edit ]
私もくるみちゃんに一票!
・・・でも最初のなると君・・てっきり3にゃんになったのかと思いました(笑)トータル5にゃん・・大変だなぁって(爆)
バジル君のイカ耳は、普通のにゃんこ達こんな表情なかなかできませんよ・・なんか笑えますね(失礼・・笑)
2007/10/13 22:56 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
全身イカミミのくるみ嬢すごい!
でも、おとにゃのカンロクなると君もなかなか・・・
なんといっても、バジルくんのイカミミ!
怒ってる感じはゼロですね~

じゃあ、誰にしたらいいのかしら。悩む。。。
2007/10/13 23:01 | URL | chiaro #Own260I2 [ Edit ]
う~ん…難しすぎるぅ…。
私はバジルくんかなぁ。でも、クルミ嬢も捨てがたいし…おとにゃの魅力のなくとくんもいい…。
誰に入れていいか迷います…
2007/10/13 23:17 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
私もくるみちゃんに1票!
でもバジルくんも捨てがたいです^^;
イカ耳のお顔も笑えます^m^・・・ってごめんね。
かわいいです♪
2007/10/14 02:13 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
みんな甲乙つけがたい素晴らしいイカミミですが(*^^*)
しいて選ぶならば、なると選手でしょうか!?
角度がいい感じですd(^_^o)
2007/10/14 03:01 | URL | とも #- [ Edit ]
どの選手もすばらしくて、難しいなぁ。
バジルくんに一票に決めました。
イカミミと寄り目が、ステキ!!
2007/10/14 08:03 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
イカ耳勢揃いですね。
それぞれの個性があって、面白いです。
その隅っこに、我が家のイカ耳オヤジも参加させてくださいな(笑)。
2007/10/14 09:40 | URL | すずママ #- [ Edit ]
皆さんコメント、そして投票もしてくださってありがとうございます。
集計したところ、なると3票、くるみ7票、バジル4票でしたので、今回の優勝者はくるみに決定しました(^^)。ありがとうございました。
----------------------------------------------------------
☆まゆさん
そうですね、ペルシャやヒマラヤンはイカミミ見えないですね^^

☆みゆさん
近いうちにかならずご連絡しますね♪

☆さきちゃん
くるみはしょっちゅうイカミミしてます^^; 裏側も面白いですよね^^

☆丸猫さん
なるとはカメラを向けるとけっこうイカミミになります^^;

☆かっちさん
ちゃっぴーくんはしないですか? これはそう、不機嫌なとき、
あと後ろを警戒するときなんかもします^^

☆えったんさん
「ダンディーな世界的スパイ」って……、う~んゴルゴ13?(笑)。

☆まきっころさん
くるみは耳だけじゃなくて、顔全体、いや体全体から不機嫌
オーラを出しまくりますからね^^;

☆ねこにゃんさん
バジルは何をしててもどんなときも寄り目になっちゃいます^^;

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
イカのエンペラみたいだから、そう呼んでます^^ ルールちゃん
はあんまり不機嫌にならないのかな?^^

☆かずみんさん
バジルはこんなときも寄り目になっちゃいます^^; ももにゃんは
イカミミ状態にあんまりならないのかしら?

☆風月堂☆女将さん
温厚というより鈍?(笑) あっそれはバジルも同じかも~^^;

☆ramchanさん
ラムちゃんは穏やかで優しい性格だから、あんまりイカミミ状態
にならないんじゃないかな?^^

☆あんちゃんぱぱさん
バジルは普通のベンガルからはちょっとはずれた性格なんです^^;
なるとが3にゃんになったら、こりゃ大変です><

☆chiaroさん
はい、バジルこれはきっと驚いた表情なんだと思います^^

☆なお。さん
私も甲乙つけられませんでした^^

☆あぐえぷままさん
バジル、どんな表情でもきょとんとしておとぼけですよね^^;

☆ともさん
角度が鋭い感じ?(笑)

☆ちっちゃんさん
バジル、イカミミになっても全然猫っぽくない顔ですよね。

☆すずママさん
うふふ、トキワくんのイカミミもかわいいでしょうね^^ 
2007/10/14 11:44 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
