S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



くるみのDNA

くるみは可愛い顔をした、いかにも猫らしい猫だけど、
071007-1.jpg


後姿はやっぱり山猫の血を感じさせる。
それに……。
071007-2.jpg


ちょっとだけヘビのDNAも入っていると思う(^m^)
071007-3.jpg
くるみ@とぐろ。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

カラフル♪ベンガル | HOME | デジイチとお出かけ

Comment

DNA?あ~、あの「でかき尻、隠さん。」ってやつ?
       (デオキシリボカクサン)
くるみちゃんは大きくなかったね?
いつもスリムで羨ましいです。

2007/10/07 11:31 | URL | ノラ #- [ Edit ]
くるみちゃんは斑点模様がキレイに出ているものね。
スラッとしていて機敏な山猫さんそのものね。
へびだととぐろを巻いたニシキヘビ?

2007/10/07 13:29 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
はじめまして!るぅと申します。
ステキ☆きれいな猫ちゃんですね♪
猫種のことは詳しくないのですが、あまり見たことがないので、ビックリ&超憧れます!!
そして、八千代の京成バラ園いったことあります。
私も、有料の部分へは入ったことがまだありませんが。
バラがたくさん咲くころ、またいってみたいと思います。 
2007/10/07 14:45 | URL | るぅ #- [ Edit ]
お顔は普通のカワイイ系。でも、その背中は......
思わず『森林の豹』を連想しちゃう背中(^^)
うーん、ニシキヘビの模様にも似てるかも(笑)
2007/10/07 15:05 | URL | まゆ #- [ Edit ]
くるみちゃん
本当に、美しいわ~。
見ててほれぼれするもの。
蛇でも、美しい蛇ね^^
2007/10/07 16:10 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
本当にとぐろ巻いているように見えますねぇ。
ヘビのDNA論はなきにしもあらず…かも。
くるみちゃんの目に睨まれたら、あまりの美しさに
誰だって動けなくなっちゃうところも、又、
ヘビ論に説得力を持たせてる…かも?!
2007/10/07 17:41 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
ゆっくり遊びに来れました♪よかった~
最近は皆さんの所に来るのが楽しみで、これないとなんか物足りない(/_;)
お花の写真綺麗だった♪やっぱデジイチだとすごいなー♪
めきめきと腕あげてるよん!
クルミちゃんの毛並みなんて一本一本が際だつように綺麗ですごいよ♪
ほんとうにベンガルさんって綺麗だわ~
特にスリムビューティクルミ姫には惚れ惚れしちゃうわ♪
蛇のDNA?そうね~なんか少し納得しちゃったりして,,,,。
いやーんくるみ姫おゆるしください....
2007/10/07 19:17 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
なるくるママさん、写真撮るの楽しそうですね~
写真から伝わってきました^^

くるみちゃんの後姿、なんてスリムなんでしょうか!綺麗~♪
蛇の血は、うちの月子さんにも流れているようです(´∀`*)ウフフ
2007/10/07 19:41 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
色んな要素をもってミステリアスビューティーなくるみちゃんですね!
その背中の模様も蛇にもありそうな感じがします。
あぁそのスリムさ、うちのキンタローにも分けて欲しいですわ~
2007/10/07 19:53 | URL | 熊次郎 #qv30oQyE [ Edit ]
始めて見たときは正直ビックリしました。
豹の赤ちゃんかと思ったくらいです。
ベンガル種の模様と始めて知りました。

模様が綺麗に出て素晴らしいニャンコさんだと
何時も思っていますよ、くるみちゃん、なるとくん
バジルくん。
2007/10/07 20:31 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
ベンガルちゃんは山猫の血を引いているんですね。。。
なにかこう強さを感じます♪
カッコ可愛いです^^
私「ヘビ」とか「は虫類」好きなんです~^^;
2007/10/07 20:42 | URL | かっち #- [ Edit ]
いつ見てもくるみちゃんのスポットは素晴らしいな~♪
ロゼットに憧れるよ~~(★>U<★)
ウチでは一生見れないんだもん( p_q)シクシク・・・

でもヘビのDNAだったらウチもあるよ~ん♪(笑)
2007/10/07 20:47 | URL | コヤンイ #gUTBLBlU [ Edit ]
顔だけ見たら、めーちゃんと似てますね。
どくろ巻き寝も・・(笑)
実際見たら、ロゼット綺麗なんだろうなぁって思います。
うちのは、おとーさんの柄を継いだパウ柄と、おかーさんの柄を継いだマーブルなので、ロゼットに憧れあります。
もしかして、浮気願望あり?(笑)
2007/10/07 23:52 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
今まで言わなかったけど、
模様がニシキヘビに見えるときありました(汗)。
ごめんねえ~くるみちゃん。
素敵なヒョウ柄ですよ~♪女王様らしく(笑)。
2007/10/08 01:18 | URL | すずママ #- [ Edit ]
くるみちゃん、ヘビだったの!?Σ(゚▽゚*)
ヘビはヘビでもくるみヘビだったら触りた~い♪
毛並みが艶っつやですね~!!
2007/10/08 02:23 | URL | とも #- [ Edit ]
ベンガルは、豹柄で精悍な感じで、猫らしいですね。
くるみちゃんのお顔、オンニャの子らしくて、可愛い~。
2007/10/08 07:28 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
なるくるママさん、クイズ一部訂正してあります。
再度の書き込みお願いします。
2007/10/08 07:47 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
お~~。確かに、最後の写真は
ニシキヘビがトグロを巻いてるところを
横から見てる感じによく似てるかも(@_@)
でも、お顔は本当に可愛いよね。
写真で見てもお顔が小さいのはわかるけど
実際に会ったら、もっと小さいんだろうなぁ。
2007/10/08 10:11 | URL | てん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆ノラさん
あはは、「でかき尻、隠さん」? 初めて聞きました(笑)。
くるみのオシリは小さいけど私が……(汗)

☆きょっぴいさん
くるみはニシキヘビっぽいですね^^; 丸まってるときも、
なるとやバジルはけっしてヘビには見えないんだけど。

☆るぅさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
我が家の3にゃんはベンガルです。見た目はちょっとワイルド
ですが、中身は人なつっこいにゃんこなんですよ^^
私もあとで遊びにうかがいますね。

☆まゆさん
くるみは見た目もワイルドですが、運動神経もニャンバー1で
す。ほら体重が少ないのもあって、すごく身軽なんですよ。

☆まきっころさん
くるみは一緒に暮らしていて、きれいだなあというときと、か
わいいなあというときと、そしてイジワルだなあ、気が強いな
あ^^;というときがあります。

☆ぴぐもんさん
このとぐろ、触ると気に入らないらしく、一生懸命舐めて整え
てます^^; よけい触りたくなるけどね(笑)。

☆猫娘さん
お忙しそう、大丈夫? あんまり無理しないでね。
写真熱はいつまで続くかわからないけど(熱しやすくて冷めや
すい性格^^;)、とりあえず家のにゃんこたちはずっと撮りつ
づけるものね^^

☆風月堂☆女将さん
はい、カメラ楽しいです^^ せっかく買ったのだからいろいろ
撮らなくちゃね^^;
月子ちゃんもヘビのDNAありますか。ぽっちゃり系のオトコ
たちには流れていないみたいですけどね^^

☆熊次郎さん
キンタローくん、このところちょっと貫禄が出てきたかな?^^
くるみはほんとはもうちっと太ってほしいんですけどね^^;

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
私もネットで子猫のなるとと出会うまで、ベンガルなんて全然
知らなかったです^^。一緒に暮らしてみて、ほんと面白い猫だ
なあと思います。

☆かっちさん
かっちさんは爬虫類好きですか。私もトカゲとかカナヘビは、
けっこう可愛いなあと思います。ヘビはくるみ以外(笑)、あん
まりなじみがないけど^^;

☆コヤンイさん
くるみのロゼットはそばで見ていてもきれいだなあと思います。
あっバジルも大きなロゼットあります^^ 
私は逆にマーブルの子の手触りがすごく気持ちいいというのを
聞いて、うらやましく思いますよ^^;

☆あんちゃんぱぱさん
めーちゃんとくるみ、かなり近い親戚ですね。めーちゃんパパの
チェロキーくんはくるみのおじいさんに当たるし、めーちゃんマ
マのディスコちゃんはくるみのひいおばあさんです。
私もめーちゃんのお顔見ると、くるみに似てるなあと思うこと多
いですよ^^

☆すずママさん
いえいえ、私もときどきニシキヘビ?と思ってしまいます^^
性格はくるみが一番ワイルド系というか、猫らしい性格というか。
なるとやバジルはかなりワンコっぽいんですけど(笑)。

☆ともさん
はい、毛のふさふさしたヘビです(笑)。さわると、さわらない
で!オーラを出しまくります^^;

☆ちっちゃんさん
くるみは模様もそうですが、シルエットがいかにも野生の猫っぽ
い気がします。性格もけっこうワイルドだし(笑)。
2007/10/08 10:27 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
☆てんさん
顔はみんな小さいです。バジルなんか顔の小ささとおなか周り
のりっぱさがすご~くアンバランスなの(^^;
2007/10/08 10:28 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
