S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



バジルの疑問と妄想

バジル)くるみちゃんってどうして……
071001-1.jpg


ボクを見るとびっくりしたり、逃げ出したりするのかな?
071001-2.jpg


う~~ん……。
もしかして、ボクのこと好きなのかな
それで恥ずかしくなって逃げ出すのかな
それってやっぱり、ボクがかっこよすぎるからかな

071001-3.jpg
それだけはない、ない(^。^;)
バジルが追いかけ回さなきゃ、くるみもそんなに逃げないと思うよ^^;

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

なるとを写す | HOME | 穴の利用法

Comment

いいな~~~さすが末っ子ですよね~(^^;
下のじゅうたんもぐってるバジル君、、、
うちの末っ子も同じ事をします(^^;
2007/10/01 08:37 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
ホントに、このバジルくんのお目目が可愛過ぎ~♪
完全にバジルくんのおめめに惚れちゃったゎ~(*^_^*)
そうよ!くるみさまはバジルくんのカッコ良さに照れてる
だけにゃのよ!!
(くるみちゃんに「はぁ?」ってつっこまれそうだけど^^;)
2007/10/01 10:05 | URL | かずみん #- [ Edit ]
バジルくんったらポジティブだなぁ(*^m^*) ムフッ
そんな楽天家っぷりが可愛くてしょうがないのだけれど、
当のくるみちゃんは迷惑そうにしてますね;^_^)
2007/10/01 10:40 | URL | とも #- [ Edit ]
そうよ~バジルちゃんのことが好きなのよ~♪
バジルくんのお目目が可愛過ぎだも~ん♪
もしかしたらくるみ姫は、バジルちゃんのこの可愛らしさに
嫉妬してるのかもよ~(^^ゞ
でもさすがデジイチですね。背景のぼけ加減が
にゃんずをより引き立たせてます♪
もうしっかりつかいこなしてますね。お見事!
2007/10/01 12:10 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
カメラ買ったんですねぇ♪
一段とかわいく撮れてますよ~^^
それにしてもバジルくんったら・・・
なんて前向きな考えなの?^m^
でも最後の写真ホントにそう思っていそうですね。
2007/10/01 12:24 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
くるみちゃん、お肌ツヤツヤ♪
一眼レフ効果?毛並みの光沢がとってもキレイに写ってますね~^^
ん~バジルくん、きっときみが寄り目で見つめるからよっ(笑)
2007/10/01 13:04 | URL | かっち #- [ Edit ]
バジル君 おっかけまわすのね(汗)
くるみちゃんに「シャー」っていわれないのかしら?

タワーの穴から立派なお腹をだしているたこ焼き.
感動=3  そしておいしそう♪
2007/10/01 14:07 | URL | nyapi☆cacao #- [ Edit ]
バジル君の思い込み、かわいい~^^
いつも、そういう積極的な考えでいにゃいとね。
私にゃら、バジル君に追いかけてほしいにゃあ~。
2007/10/01 14:43 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
警戒した態度と瞳は可哀想な位いのくるみちゃん。
嫌そうな気持ちが良く見えます。
くるみちゃんの瞳は綺麗です。

バジルくんの思いは分りますが、優しく接した方が
いいかもね。
2007/10/01 15:38 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
バジルくんの妄想も分かるけど、くるみちゃんも追いかけられるのは嫌なんだよね。
うちでも、太陽に追い回されて、みんな逃げているもの。
2007/10/01 20:37 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
いや~ん、最後のバジ君可愛い♪
すずママ、バジ君に追っかけられた~い!
2007/10/01 21:24 | URL | すずママ #- [ Edit ]
多分我が家のヴィゴも、瑠那に対して
バジル君がくるみ姫に抱いてるような
疑問と妄想で悩んでるかも。。。
ジョシはホントに嫌がってるのに。
ダンシは気づかないのよね~~~

バジル君、表情豊かだにゃ~~~
っていうか、なるくるママさん
イイ表情撮るな~~♪
2007/10/01 21:30 | URL | chiaro #Own260I2 [ Edit ]
バジル君の片思いはまだまだ続いているんですね~
いつかはなると君&くるみちゃんの様に、ラブラブになる日も来るかな。来ると信じてあげたい!!
2007/10/01 21:44 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
 うちの遊び盛りも何か感違いをしているらしく、ハチの後を追いかけたりしています。ハチは安全な場所を探して必死に右往左往。^^;
 あなたたちの格闘技は過激すぎてハチの歳では無理!
2007/10/01 23:04 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
バジルくん、くるみちゃんを追っかけるのね。
くるみちゃん、可愛いからね。バジルくんの気持ち分かるわ~。
2007/10/02 07:32 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
バジくん...「押しても駄目なら引いてみな」なテクニックで紳士的に接したらくるみ姫もイチコロなはず?!(ゝc_,・。)
2007/10/02 08:21 | URL | コヤンイ #gUTBLBlU [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆すずさん
末っ子ってやっぱりこんな感じに育つんですね?^^;
ひとりハイテンションのときとか、なるともくるみも
すごく迷惑しちゃってますが、本人は全然わかってない(笑)。

☆かずみんさん
バジルの目はまん丸でより目でしかもももにゃんと同じ
く青い目。とっても愛嬌がありますよ^^

☆ともさん
くるみはちょっと過剰反応じゃないの?と私は思うのですが、
そりゃもう迷惑、嫌!って顔をします(笑)。

☆猫娘さん
いやいやデジイチ、全然使いこなしてはいないのですが^^;、
とりあえずオートフォーカスがあるので、押せば写るんです^^
もうちょっといろいろ覚えたいんですが……。

☆あぐえぷままさん
ハイ、3ヶ月ほど悩んでついに買っちゃいました^^ でも買っ
たとたん、レンズとかフラッシュとかいろいろ欲しくなって、
困ってます(笑)。

☆かっちさん
あはは、バジルの寄り目で見つめられると、くるみは逃げなき
ゃ!ってとっさに思っていそうです(笑)。

☆nyapi☆cacaoさん
たこ焼きに見えます! しかも巨大たこ焼きです(^^;)
くるみはバジルを見るだけで、しょっちゅうシャーシャーうな
ってますよ^^;

☆まきっころさん
バジルは本当前向きに考えているか、もしくはな~んにも考え
てないタイプ。たぶん後者かな?^^;

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
バジルはまだまだ遊びたい盛りなので、それで追いかけまわし
ているのですが、なるとやくるみは迷惑顔です^^;

☆きょっぴいさん
太陽くんとバジルは同級生だものね^^
2歳すぎれば、少しは落ち着くかな~?^^; 

☆すずママさん
バジルに追いかけられると、家中縦横無尽に全速力で逃げなく
ちゃいけないから、ダイエットになりそうですよ(笑)。

☆chiaroさん
にゃんこの世界もオトコはちょっと無神経だったりします(笑)。
バジルはねカメラ向けても全然動かないから、すごく写しやす
いタイプなんです^^

☆風月堂☆女将さん
なんだかバジルだけひとりでいることが多いから、ちょっとか
わいそうな気もするんですよね。でもその分、人間にべったり
甘えるからまあいいかな……。

☆丸猫さん
追いかけるのは楽しいけれど、追いかけられるのはそりゃもう
嫌みたいですからね^^; ハチくんも大変だ^^;

☆ちっちゃんさん
眠いときは大丈夫だけど、運動タイムだと目が合った瞬間、ダ
ッシュで突進していくので、くるみは大変です^^;

☆コヤンイさん
そういう駆け引きができるようになると、バジルもすっかりオ
トニャなんだけどね^^; 当分はまだまだお子ちゃまパワー全開
なんでしょうねえ……。
2007/10/02 10:02 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
