S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



さらばキャットタワー

「ムービ-メーカー」というソフトと格闘しながら、
初めてスライドショーを作ってみました^^
なにせ使い方もロクにわからないのにやり始めたので、
何度も何度も失敗 でも楽しかった~♪^^

古くなったキャットタワー処分することにしました。スライドショーは、
思い出がいっぱい詰まったタワーへのオマージュです(^^)

*音楽が流れます。
最初に好みのフリー素材の音楽を探して、
それにあわせて写真をつないでいったのですが、
バジルの写真がほとんど使えませんでした。ごめんよ~。
バジル、また今度キミのスライドショーつくるからね♪^^;

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

ニュータワーがやってきた | HOME | 笑撃! くるみのすごい瞬間

Comment

すごぉ~い♪すごく良い仕上がりですにゃヽ(^o^)丿
今だ文字を入れるムービーが出来ない私…
尊敬しちゃうのにゃ☆

思い出がいっぱいつまったキャットタワーなのね。
何だか曲と合わせて見ていたら、ちょっぴり切なく
なっちゃいましたゎ~(/_;)

遅くなったけど昨夜やっと送りました^^;
2007/09/21 10:35 | URL | かずみん #- [ Edit ]
なるくるママさん、こんにちは♪
こんなスライドショーが作れるのですね~☆
くるみちゃんのちっちゃい頃のなるとくんとの2ショットが微笑ましいです^^

2007/09/21 10:42 | URL | まねき猫 #xfGWKbWo [ Edit ]
なにげにくるみちゃんのお宝画像がいっぱいですね!?
ちっちゃ~い!かわいい~!!!
でもやっぱりトリのなるバジの強烈なお顔なんですね(*^m^*) ムフッ
2007/09/21 11:04 | URL | とも #- [ Edit ]
♂→♀だからなのか、わずか半年の月齢差なのに
なると君とくるみチャンの体格差、大きかったんですね。
それだけ違ってたら真剣な喧嘩にはならんかったでしょうな。
ウチは3ケ月の月齢差しかなくて(小鉄&チエ .vs. Jr. =
(5kg&3kg .vs. 3kg弱)最初の3~4ケ月は仲悪くて大変でした!

やふおく等に出品すると「捨てる神あれば拾う神」ですよ?
我が家でも25年物の真空管アンプを出品したら、
予想外の高値で売れて、驚きました!
出品/梱包の手間も、粗大ゴミの引き取り賃だと思えば、高くない?!
2007/09/21 11:51 | URL | 小鉄、チエ、Jr. ママ #JPG8Eu66 [ Edit ]
 くるみちゃんかわいい~!(*^_^*) このタワーともいよいよお別れですか・・・。でも、やっぱり最後に落ちが ^_^;
2007/09/21 13:17 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
くるみちゃんとなるとくんの熱々過ぎてバジルくんの入る余地がにゃかったんだにゃ~(^^)大きさ違いがまた一段とくるみちゃんのかわいらしさを引き立たせてるにゃ!
キャットタワーもいっぱい遊んでもらって最後にこんにゃスライドショーまで作ってもらって・・・・
こんにゃ幸せにゃキャットタワーはにゃいね(^^)
2007/09/21 13:24 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
すんばらしい♪ブラボー♪
音楽ともばっちりあってて、すごい大作だ♪
ほんとにはじめて??うっそー、最後に変顔?おち?
ぱちぱちぱちぱち\(^O^)/
ちっちゃいこはだあれ?バジルちゃんじゃないよね?
色が違うもんね。この色はなるくるちゃん??
じゃあおおっきい子はだれだ?
2007/09/21 14:19 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
素敵なスライドショーです。
くるみちゃん可愛いですね。
くるみちゃんとなるとくんのツーショットステキ。
思い出の詰まったキャットタワーですね。
2007/09/21 16:01 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
大きいなるとクンとちっちゃいくるみちゃんの姿に胸がきゅ~んとなったのですが、
最後から2枚目のバジルくんのお顔で思わず爆笑しちゃいました^^;
でも、たくさんの思い出が詰まってるのは伝わってきましたよ~^^
このキャットタワーは幸せをたくさん運んでくれたんですね☆
2007/09/21 16:16 | URL | ピンクママ #- [ Edit ]
わーすごい!すてきすてき!このソフト、WINDOWSについているものですよね?こんなにすごいスライドショーができるんですね。
みなさんおっしゃっていますが、最初の頃のなるとくんとくるみちゃんの体格差に私もびっくり。
やっぱりなるとくん、大きいわ。

↓記事、くるみちゃん、何事もないといいですね。
お友達のワンコは、炎症を起こして、月に一度獣医で絞ってもらっているそうです。前に記事で紹介しましたがプントも獣医さんで2度ほど絞ってもらったことがあります。絞る時は「ぎゃー」と叫びますが一瞬で終わるのでくるみちゃんも一度見てもらってはいかがですか?
2007/09/21 16:54 | URL | さか #- [ Edit ]
きゃ~、すてきでした~。
かわいい写真が沢山。
みんな、すてきにゃ思い出ですね。
ムービーメーカーって、おもしろいでしょう。
私も、最近になってから
へぇ~、こんな機能もあるんだって発見したりしています。

最後にバジル君のインパクトのあるお顔が出てきて
おかしかったです^^
2007/09/21 17:17 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
くるみちゃんのバースデープレゼントの
新しいキャットタワーになるんですね♪
素敵なスライドショーでした^^
音楽もピッタリ合っていて、
今までの歴史に、なんだかうるってしちゃいました…
こんどはバジルくんのを楽しみにしてます☆
2007/09/21 19:26 | URL | かっち #- [ Edit ]
キャットタワー、こんな素敵なスライドショーを
作って貰えて、幸せな勇退ですね。
なると君とくるみちゃんの体格差に驚いて、誕生
日を見直しましたが、やっぱり半年くらいしか違
わないですよね?いちいち驚いてしまいます。
最後の方はバジル君の白目系寝顔、そしてなると
君のちょっぴり恐怖映像でお別れでしたね。
素敵~!!
2007/09/21 20:28 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
おっきい背中とちっちゃい背中が並んでお外を見ているの、物憂い感じでキュンときちゃいました。
素敵なスライドショーでした。
2007/09/21 21:32 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
なるとくんとベビベびくるみちゃんの2ショットが
たまらなく可愛いです。
なんとな~くほろって感じが
最後から2枚目のバジル君によって、にんまり。
素敵でした~~。

残念ながら我が家のPCでは音楽がうまく再生されなかった
ので私の脳内で小田和正サンあたりを流しながら見ました♪
2007/09/21 21:59 | URL | chiaro #Own260I2 [ Edit ]
こんばんわ。
とても素敵で、感動してました。
私も、なると君とくるみちゃんの並んだ姿にウルウル。
うちのコ達、ごめんよぉ、ぶきっちょな飼い主で・・・
2007/09/21 22:02 | URL | KIKIのママ #- [ Edit ]
あらまぁ。キャットタワ-、処分しちゃうの?
確かに、使ってくれないとか、古くなっちゃったタワーって、邪魔になるだけだもんねぇ。
2007/09/21 22:07 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
とっても素敵なスライドショーで感動しました。
思い出のいっぱいつまったキャットタワーの記念になりますね~。
なるくるバジちゃん、とっても可愛いかったです。
2007/09/22 07:53 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆かずみんさん
ムービーに字を入れるの、私もなかなかうまくいかな
かったです^^;
お忙しいのに送ってくださったんですね、ありがとう
ございます。お店のオープン日も決まったし、これか
らいろいろ楽しみですね^^

☆まねき猫さん
はい、なかなか楽しいソフトです。こういうのを始め
ると、つい時間を忘れてしまいます^^;
くるみがこんなにちっちゃかったの、もうすっかり忘
れていました。

☆ともさん
なるとがでかいから、よけいくるみが可憐に見えます
よね^^; 最近はなんかイジワルな顔してること多いよ
うな気がしますが(笑)。

☆小鉄、チエ、Jr. ママさん
はい、なるとは最初大ショックで体調をこわしました
が、くるみとは相性がいいのかわりとすぐに仲良くな
りました。なるとは優しいので、自分より小さいもの
には手を出しません。でも3にゃんというのはやはり、
ひとりが仲間はずれになりやすいのかもしれませんね。

☆丸猫さん
えへへ、やはりオチを考えずにはいられません^^;
キャットタワー、もう限界が近づいてきたので、思い
きって買い替えることにしました。

☆ねこにゃんさん
☆音楽にあわせてつないでいくと、バジルの写真まで
たどりつかなかったの^^; くるみとなるとは本当に大
きさが……。はこねくんとほたるちゃんも最初こんな感
じだったでしょう^^

☆猫娘さん
でっかいのは全部なるとです(笑)。小さいのはなると
と一緒のはくるみ、最初に1、2枚ひとりで写ってるの
はなるとです。なるとってあっという間にでっかくなっ
たから、小さいときの記憶が本当になくて^^;

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
キャットタワーで仲良くしたり、ケンカしたり、昼寝も
したり、爪とぎもしたり……。いろんな思い出がいっぱ
い詰まってます^^

☆ピンクママさん
バジルももうちょっと出てもらうつもりだったのに、時
間がなくなって出番がコレしかありませんでした(笑)。
まあオチ担当ということで^^;

☆さかさん
はい、付属のソフトです。他の方が作っていらっしゃる
のを観て、私もそのうち作ろうと思いながら、腰が重く
てなかなか取り掛かれませんでした。
くるみのオチリはそうですね、また病院に相談してみま
す。心配してくださってありがとうございます。

☆まきっころさん
まだまだまきっころさんのように使いこなせませんが、
まあ第一作ということで(^^;) でもこれ、作っている
ときがすごく楽しいですね♪^^

☆かっちさん
こういうスライドショーとか動画とかって、ちょっと音
楽つけるだけで、なんだか妙に感動的になったりします
ね^^;

☆えったんさん
はい、半年の差です^^; なるとがでかすぎて、くるみが
小柄なので、よけい大きさに違いが……。でもこのころは
くっついて寝たり、今よりもっと仲良しでした^^

☆きょっぴいさん
ただの写真もこうしてスライドショーにして音楽つけると
みょうに盛り上がります^^。作るの楽しいですよ~。

☆chiaroさん
音楽だけ再生できませんでしたか? それは残念^^;
とってもいい曲なんですよ^^ あっでも小田さんの曲でも
何となく合ってるかも~♪^^

☆KIKIのママさん
ありがとうございます^^ スライドショーは意外と簡単に
作れましたよ。ぶきっちょは私もそうです~(^^;

☆なお。さん
古くなったので買い替えることにしました。うちは使いす
ぎです(^^) キャットタワーなしの生活は考えられないく
らい利用しています。

☆ちっちゃんさん
感動してくださったんですか。ありがとうございます^^;
つくづく音楽の力は偉大だと実感しました(笑)。
2007/09/22 15:44 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
Flash Slideshow Maker は使いやすいインタフェースを持って、画像やディジタル写真をスライドショー(SWF 形式の Flash 動画)に作成できるツールです。文字、音楽の挿入は簡単にできて、多量のテーマや切り替え効果が用意されて、複雑な Flash 知識は不要です。魅力的なバナーを作って、ウェブサイトを生き生きにして、人気を高められます。また、 SWF 形式なので、気軽でインターネットで配布したり、ブログに公開したり、ご家族やお友達に共有したりすることができます。 どなたでも、Flash 動画の作成にはたった三つのステップ、数分の時間でマスターできます。参考サイト:http://www.anvsoft.jp/fsm.php
2007/11/27 16:15 | URL | ガーラ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
