S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



トイレはきれいに使いましょう

今日もトイレ指導に意欲を燃やす熱血教官、バジル
(推定5.5キロ、お腹たるたる気味^^;)。
070912-1.jpg


かたや今日も用済みのトイレを嗅いでは、
070912-2.jpg


無意味に壁をカキカキするおんにゃのこ、くるみ嬢
(じつはもうすぐ3歳、若作り^^;)。
070912-3.jpg


くるみ)ハッ! またトイレ指導員がいる!
070912-4.jpg


やばっ。逃げなくちゃ!

バジル)くるみちゃ~ん、マニャー違反だよ、ちょっと待って!! もしも~し!
070912-5.jpg
今日も朝からとっても仕事熱心なバジル教官と、
指導されたくないくるみ(笑)。
この光景はまだまだ当分続くみたいです(^^;

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪


<お知らせ>
すずさんのブログで子猫(黒猫ちゃんと白黒ちゃん)の里親さんを
募集しています。子猫ちゃんたちがいるのは埼玉県です。
すずさんのブログ「スズノウチ」はコチラ♪


ハッスルトンネル | HOME | うらやましいぞ、くるみ

Comment

>無意味な壁をカキカキするおんにゃのこ

うぉっ! うちのチエちゃんも、まったく同じですっ!

やたらと、無意味に、壁をカキカキする。
リターロボットの外壁とかも。カキカキ。カキカキ。

やった場所@トイレ内は、汚いので、決して、カキカキせず
ぴょ~んと飛び出すので、仮に、なるくる邸にいたとしたら、
バジル指導員のトイレ指導の重点標的になるのは必至です!!
2007/09/12 09:12 | URL | 小鉄、チエ、Jr. ママ #JPG8Eu66 [ Edit ]
壁カキカキをしつこいほどするのがきなこ。
あまりにもカタカタとうるさいので、「もういいから」と引きずり出すこともあります。
うちには指導員がいないから。
バジルくん相変わらずじっと見ているわねー。
2007/09/12 09:32 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
最後の写真にくるみちゃんの顔が切れているところが
ナイスです!すごい上手です~。
それにしても何でそんなに興味があるんでしょう?
そろそろやめてほしいところでしょうね~、なるくる
ちゃんにとっては。^^;

↓のひらきですが…。
我が家のスリムビューチー?わいちゃんもひらきにな
りますよ。ただ、変則技のひねりがはいってますが。
お得意なポーズです。
2007/09/12 09:59 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
バジル教官!ちょっとおんにゃのこのトイレ覗くとはそれもマニャー違反だにゃ~(^^;
くるみちゃんの監視もいいけど、もう自分のチッコの失敗はにゃいの~?(^^)
2007/09/12 10:45 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
ウチは蓋付きトイレなので蓋をガリガリ、
下に敷いてある人工芝をガリガリ…
ほんと無意味ですよね;^_^)
指導員さん、見る時は少し距離を置いてますね(*^m^*) ムフッ
近すぎると怒られるからかな~??
2007/09/12 11:19 | URL | とも #- [ Edit ]
指導してくれるのはありがたいけど、
なると君くるみちゃんにしたらちょっと・・・ですね!
バジル君5.5Kgですか!
ウチのぼくとあまり変わらないですね!
ぼくもタプってます(笑)
2007/09/12 11:32 | URL | kirara #- [ Edit ]
バジル教官、そりゃ~、女の子だもん、そこに居たら逃げたくもなりますよ~。
くるみちゃんも怒ってるじゃない!
2007/09/12 11:43 | URL | ノラ #- [ Edit ]
物陰からじーっとくるみちゃんの行動を見守る?バジル教官♪
これじゃぁくるみちゃんも落ち着かないし、
逃げたくなっちゃうよね~
バジルくん5.5㎏くらいなんですね^^
2007/09/12 14:01 | URL | かっち #- [ Edit ]
バジル指導員はどうしてこうも指導に余念がない
のでしょう?見られる方はたまらないですね~。
そんでもってくるみちゃんの意味ない壁をカキカ
キもおかしな行動ですよね?汚れたくないのかな?
いやはや、にゃんこの行動って面白くて不思議。
2007/09/12 14:19 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
相変わらずバジル教官の視線が鋭い!!(笑)
くるみちゃんの気付いた瞬間の顔がとっても
可愛いのにゃ~(^◇^)

くるみちゃん監視恐怖症になってたりして♪
教官、もうちょっと優しく監視してあげてにゃ~(^^♪
2007/09/12 15:59 | URL | かずみん #- [ Edit ]
ひさしぶりにのぞいてみたら。
ありゃ、いかん、いかん。
また、また、面白い写真増えてる!
どうしよう、忙しいのに(笑)  ← 「ほんとか…」

またよろしくねぇ~


2007/09/12 16:50 | URL | supple40 #- [ Edit ]
いつも楽しい光景です、バジル教官少しは見逃してやったら、厳しすぎそうです。
2007/09/12 20:40 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
ひゃははは!いつもいつも、
なるくる家にも笑いが絶えませんね。
ほんと、ネタの宝庫です。
我が家もそうだけど、
猫って表情変えずに色々するから、
そこがまた面白いのかもしれませんね♪
2007/09/12 21:07 | URL | すずママ #- [ Edit ]
いや、ほんと面白い子だわぁ~バジル君ってば(≧▽≦)
トイレ関係で他の子が何かしてると真っ先に来るんでしょう~?
もうみんなおとにゃなんだから、そんなに注意してなくてもいいんだよ(笑)
2007/09/12 21:14 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
いやぁ~くるみ嬢、バジル教官に見つかっちゃったのね。でも、なんで無意味に壁をかくのかしらね?
2007/09/12 21:14 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
砂以外を無意味にカキカキ・・・
ちゃんと、ブツを隠してさらに壁を
カキカキならいいんですが。。。
我が家のように肝心のブツ、隠れてないと
くちゃいのよね~
そのへん、バジル教官、よろしくね!
でも、レディーへのご指導は勘弁ね。
2007/09/12 22:06 | URL | chiaro #Own260I2 [ Edit ]
バジル指導員!今日もお仕事ごくろうさま♪
毎日トイレ指導いそがしっすね!
さすがビューティーくるみ♪
自分のしたブツにもお手は汚さぬってか??
それは下僕に任せるって?はは~!猫娘が片付けますですう~
2007/09/12 22:12 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
なんでそんなに人のトイレが気になるのかな~謎ですよね~
できれば、うちのトイレから落ちちゃうお嬢さんも、しっかり指導してもらいたいな・・・(切実)
2007/09/12 22:22 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
 なにやら電話のジャック辺りを掻き掻きしてますが、不通になったりしないんでしょうか?うちの3匹は電線系に興味が無い様なので助かります。(*^_^*)
2007/09/12 22:56 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
バジルくんはお仕事熱心ね~。じっと監視してる。これから指導という時に、くるみちゃん、行っちゃったね。

2007/09/13 07:19 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
いつもコメントありがとうございます。
まとめてお返事させていただきます。

バジルは相変わらず毎日トイレの指導にいそしんでいます。
バジル自身はというと、トイレマナーはいいんですけど、
やっぱりちっこたれのクセは完全には治っていません^^;
100%はやっぱり無理かなあ?^^;

☆ぴぐもんさん
スリムダンディなわいちゃんもおっぴろげのポーズ(笑)。
でも、ひねり技ができるあたりが、スリムな証拠です。
バジルはどで~んと仰向けで安定しきってますよ~^^

☆丸猫さん
くるみも小さいときはけっこう線をカミカミしていましたが、
最近はどうやら大丈夫のようです^^

2007/09/13 22:37 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
