S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



気の合うふたり

なるとたちのごはんはもうすべて他の場所に
移動したのに、毎日ここのドアを開けては、
かごの中のものをひっくりかえすなると
叱っても叱ってもやめない。しつこい!
070214-a.jpg


えへへ♪
なると、もういい加減にしなさい!
070214-b.jpg


でも、こんな姿を見ちゃうと、つい許してしまう私……^^;
070214-c.jpg
☆いつも応援ありがと~♪

~旧「なると&くるみ日記」~
どこがスノー? | HOME | バジルもタワーから落ちる

Comment

Re: 気の合うふたり
久々の書き込みになるニシジマです。

引越してる!?って驚いたら、お風呂場のリフォームをされたんですねー。
羨ましい!
さすがにお風呂場はニャンに合わせないですもんねー(笑)

ニャンは一度学習したらそれをず~っと覚えているので直らないかもしれないですよ。
新しいゴハンの場所を覚えれば違うかもしれませんが☆
Posted by nishijima0706 | 2007/02/14 12:44:16


Re: 気の合うふたり
にゃんこのイタヅラを阻止するには、ガッチリしまる扉がないとダメですよねー
ま、3枚目のイタヅラっ子の顔した2にゃんを見たら、誰でも許してしまいそうですが^^
Posted by 風月堂☆女将 | 2007/02/14 12:59:09


Re: 気の合うふたり
分かるぅ~!我が家もそうです。
でも最近、すず姉が以前ほどチェック厳しくないので、
ちょっと図に乗ってるトキワがいます。
ご飯の準備をしようとすると、流しに上がって毎回叱られてます。
学習しないやっちゃ!
Posted by すずママ | 2007/02/14 13:01:44


Re: 気の合うふたり
あ~~あ…かごひっくり返しちゃってますね~
なるとくんにごはんの移動先バレてないんですか?
だからここを一生懸命探しちゃうのかな?(笑)
かごに入ってるのはなるとくんで棚に入ってるのはバジルくん?
こんなかわいいことされたら(^-^)怒れませんね。。。
Posted by かっち | 2007/02/14 13:57:28


Re: 気の合うふたり
あ~あ…ひっくり返しちゃった~
そしてしっかりおさまってるのがおかしいやら可愛いやら^^
ご飯の場所、まだ忘れてないか~。にゃんこの記憶力恐るべし。
それにしても豹柄3ニャンはすごい迫力♪綺麗だなぁ~♪
Posted by ぴこ | 2007/02/14 14:20:54


Re: 気の合うふたり
きゃ~可愛い~~
仲良く収まってますね~(*´∇`*)
くるみちゃんもどこかにいるかな?って探しちゃいました。
にゃんずの入る箱じゃないのにちゃっかり入っているのを見ると
可愛くて許しちゃいますよね!
Posted by かな | 2007/02/14 15:14:20


Re: 気の合うふたり
ご飯がどうのではなく、開けること自体がもう
楽しみになってるのかもしれないですね~ヾ(´▽`;A
イタズラ名コンビ!?(*^m^*) ムフッ
Posted by とも | 2007/02/14 15:21:38


Re: 気の合うふたり
まあまあ、入ってますね~~~
この場所がとっても気に入っちゃったのね。
どかして入るのがツボになっちゃったのかも・・・(^^;
Posted by すず | 2007/02/14 15:56:41


Re: 気の合うふたり
かわいい~
2人でにゃかよくおさまってますね。
ここをもう、寝床にしちゃうとか(笑)
Posted by まきっころ | 2007/02/14 16:55:24


Re: 気の合うふたり
ごはん探してるのかと思ったけどねぐらを探していたのかにゃ?ゆるせちゃいますにゃ~  こんにゃ姿!
いつまでもごゆっくり~(^^)
Posted by ねこにゃん | 2007/02/14 19:20:02


Re: 気の合うふたり
もう、ご飯を探すって言うよりカゴをひっくり返して中に入る遊びに目覚めてしまったのね。
運良くば、もしかしたらご飯にありつける?なんて期待があったりして・・・。
可愛いわねー。
カゴから覗くなるとくんに、棚に乗っているバジルくん。
Posted by きょっぴい | 2007/02/14 22:01:06


Re: 気の合うふたり
ほんとおに、こういうことってしつこくやるよねぇ。happyはなぜかタオルの糸だしするのが好きで…。油断するとやってくれるの。おかげで、台所のタオルは、掛けることも出来ません。置いてあるとしないのよねぇ。なんで??
Posted by なお。 | 2007/02/15 07:30:29


Re: 気の合うふたり
一度覚えた事はなかなか忘れない感じがして、ある意味素敵
な感じがしないでもない?!
最後の写真のように各種取り揃えております的な事をされた
ら、ほっこりしてしまって怒れないですね~。
Posted by えったん | 2007/02/15 08:49:49


Re: 気の合うふたり
そうそう、猫って「しつこい」ですよね。お気に入りとして
一度インプットされた情報は永遠にそのまま残るんでしょう
かね~?^^;
それにしても最後の2ニャンのシンメトリーな姿は何ともい
えませんね~。
Posted by ぴぐもん | 2007/02/15 09:07:51


Re: 気の合うふたり
猫ちゃんの手って器用ですよね。いつも感心しちゃいます。
あの可愛い手で籠をひっくり返したり、遊んだりしてるんですよね!
一度楽しく遊んだ場所は、継続して遊び場になるんですね☆
あの籠や棚の場所は、2にゃんこのお互いのベスポジなんですね!
ぴったり居心地良さそうに収まっている姿見たら、散らかされても許せますよね♪
Posted by KK | 2007/02/15 13:27:45


Re: 気の合うふたり
皆さんいつもコメントありがとうございます。
まとめてお返事させていただきます。

なるとはもうごはんはここにないことをわかっているの
ですが、ドアを開けて、私を困らせるのが楽しいらしい
です><。「こら!」
そのうち私が根負けして、ごはんやらおやつやら、他か
ら出してくれるのではないか? という期待もあるよう
ですし、単にドアを開けて、かごをひっくり返すのが楽
しいのかもしれません^^;

ただ私も学習して、現在、かごの中には何にも入ってい
ません。いちいち片付けるのが面倒なので、フェイント
用のかごだけを置いておくことにしました。
って、それじゃあここ、何にも片付けられない。意味な
いじゃん(;o;)
Posted by なるくるママ | 2007/02/16 18:57:02
2007/09/11 20:09 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
