S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



バスルーム探検隊(1)

なると)これが水はけがいいと噂のカラリ床か。
肉球がべちょべちょにならずにすむね。
ふふふ、けっこういい仕事してるじゃないか(^_^)
070207-a.jpg


新しい水飲み場は、飛び乗るのは低くていいけど、
水が出るところもちょっと低すぎるなあ。
これじゃあ、ビッグなオイラ、とっても飲みにくいぞ。
070207-b.jpg


仕方ない、こうやって立ち飲みするか。ゴクゴク…。
くるみ)なる兄ちゃん、そんなの飲んで大丈夫?
070207-c.jpg


2日間水飲み場がなくて、大変だったよな。
ほら、代わってやるよ。

えっ、あたしはいいよ
070207-d.jpg
人間は昨夜、さっそく新しいお風呂に入りました。
気持ちよかったです~

にゃんこ~ずはまだまだおっかなびっくり。
くるみもなるとの後ろを腰がひけたまま、
探検していました。水はまだ飲めません。
くるみ、干からびちゃうよ!

いつも応援ありがと~♪

☆スイート☆バジルくんではなるくるの
お風呂場初探検の動画を公開中です。

~旧「なると&くるみ日記」~
バスルーム探検隊(2) | HOME | 動物を愛する人たちへ

Comment

Re: バスルーム探検隊
お風呂のリフォームをしたんですか。
新しいお風呂は気持ちがいいでしょう。
水はけのいい床っていいですね。
でも家もそういうのにしたら、マリーは不満かも。
いつもお風呂の床の水を飲んでますから(笑)
Posted by まきっころ | 2007/02/07 16:15:23


Re: バスルーム探検隊
いいにゃ~(^^)
きれいにゃお風呂!
いつもあたみたちも床の水飲むんだにゃ!
けっこうお風呂場ってにゃんこたちに人気にゃのかにゃ?
くるみちゃんの引けたお尻がかわいいにゃ~(^^)
Posted by ねこにゃん | 2007/02/07 17:26:44


Re: バスルーム探検隊
新しいお風呂だ~♪いいですねぇ♪
おっ?って事はお風呂のふたも新しくなったんですね。
じゃ、またふたの上で遊んでも大丈夫ですね(*^m^)
なると君、飲みにくかったらちゃんと下から飲んでる!
学習するんだなぁ~感心しちゃいますね^^
バジル君はまだ怖くて入れないのかな?
Posted by ぴこ | 2007/02/07 18:10:29


Re: バスルーム探検隊
とうとう出来たのですか!
しかし仕事が早いですね~^^
我家のお風呂の床はタイルなので
メチャクチャ冷たいですよ~(::)
良いなぁ~新しいお風呂・・・
なると君にはちょっと不便かもしれませんが
早くも新しい飲み方を発見するとは
さすが!
Posted by Mac | 2007/02/07 18:48:09


Re: バスルーム探検隊
いいな~
からり床。入って『ちべたっ!』ってなんないんだろうな~。
立ち飲みの技を覚えましたか、なると君。
体重をふちにかけるのはいいけど、滑らないようにね♪♪
気持ちくるみちゃん、へっぴり腰?
 
なるくるママさん~♪鏡にボディが映ってますよー!!
Posted by 山里 | 2007/02/07 19:23:17


Re: バスルーム探検隊
お!出来上がりましたね。真新しいお風呂は気持ちいいです
よね~♪鼻歌でも歌いたくなりますね。
蓋もなるとくんが乗ってもビクともしなさそうな厚みがあっ
安心ですね。
猫って本当に頭いいなぁとなるとくんを見て思いました。
ちゃんと飲みやすい位置を考えてるんですものね。スゴイね~!
Posted by ぴぐもん | 2007/02/07 20:41:54


Re: バスルーム探検隊
早速探検ね。
くるみちゃんの腰引けスタイル可愛いわよ。
なるとくんは床から立ち上がって飲めるようになったのね。
Posted by きょっぴい | 2007/02/07 21:31:54


Re: バスルーム探検隊
肉球がべちゃべちゃにならないカラリ床!
羨ましい~ヽ(*^。^*)ノ
新しい場所にすぐになじんじゃうなるとくんは
さすが、お兄ちゃんの貫禄ですねd(^_^o)
Posted by とも | 2007/02/07 22:06:08


Re: バスルーム探検隊
わぁ~いいな~!!お風呂がピッカピカですね♪
新しいバスは使い勝手もいいし、お掃除もしやすそうだよね(*^_^*)
あ、なるとくんもくるみちゃんももちろん嬉しいよね!!新しい水飲み場は!(^^)!
Posted by みんみん | 2007/02/07 23:41:28


Re: バスルーム探検隊
うわー!羨ましくないでか!(ばーん)
オメデトウゴザイマス~!またぎが低くて老後も安心だ!
なると君やっぱりお兄ちゃんだから一番最初に確認しにくるのかしら?オットコ前だわ~カックイイーかっきーん!
Posted by カズ | 2007/02/08 04:46:57


Re: バスルーム探検隊
カラリ床なんですね☆
新しいのって嬉しいですよね~♪
なるとくんはさっそく水飲んでますね。
高さが変わってちょっと飲みにくそうだけど、
すぐに慣れますよね(^-^)
Posted by かっち | 2007/02/08 20:03:43


Re: バスルーム探検隊
こんばんわ。てんです。
えっと、わたしの「ちょびの…」のブログが引越ししました。
つきましては、ご報告に参りました。
お手数ですが、リンクの変更をしていただけると
ありがたいです。
理由などは、新ブログで。
アドレスは http://cat.pelogoo.com/tentyobi/ です。
私もまだリンクの管理ができていなんですが。。。
すみません。取り急ぎご報告でした。m(__)m
Posted by てん | 2007/02/08 21:17:13


Re: バスルーム探検隊
うわ~
新しいお風呂いいですね
気持ち良さそう・・・
うちもカラリ床にして欲しいです~
Posted by umi | 2007/02/09 00:06:57


Re: バスルーム探検隊
新しい水飲み場のニャンズチェックですね~(^0^)
カラリ床なら、肉球もぬれずに安心だ~
ちょっと高さが低くても、すぐに慣れますよね。なると君。
Posted by すず | 2007/02/09 08:28:28


Re: バスルーム探検隊
おお~!新しいお風呂気持ちよさそう!しかも、ニャンコに優しい床素材?必見ですね♪
我が家は、お風呂のお水を昼間も放置してあるので、お風呂は基本的に立ち入り禁止です。何度も何度も風呂蓋ひっくり返して、落っこちてくれて困ります~><
なるくる家では、そんな事ありませんか?
Posted by 風月堂☆女将 | 2007/02/09 10:58:32


Re: バスルーム探検隊
とても見ごたえがあって楽しいブログですね☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください
Posted by ヨウコ | 2007/02/09 11:35:28


Re: バスルーム探検隊
お久しぶりです。またボログになってました(^^ゞ
ところで、リフォームされたんですね。
うちもTOTOのカラリ床ですよ~なかなかいいですよね。
お掃除が楽チン☆
なるとくん、器用に水飲んでますね。ジュエル氏は同じお風呂場で飲む癖といってもキティちゃんの洗面器に入れてやらないと飲みません(笑)
Posted by ぽち | 2007/02/09 13:06:49


Re: バスルーム探検隊
お風呂のリフォーム、良いですね。
「カラリ床」思わず調べてしまいました。
肉球が濡れないのも良いですね。
ニャンコも喜んで、何度も探検しそうです。
新しいのは、人間もニャンコも 幸せですね。
あぁ~ぁ!羨ましい~。(∇〃)。o〇♪
「カラリ床」忘れない様に ( ..)φメモメモ しておこうぉ~!
Posted by ramchan | 2007/02/09 14:21:58


Re: バスルーム探検隊
カラリ床っていうんですね~
これならあんよをブルブルしなくてすむね(=^-^=)v
くるみちゃん腰が引けちゃって新しいのがちゃんとわかるのね!
バジル君は探検に来なかったのかな?
Posted by かな | 2007/02/09 22:05:57


Re: バスルーム探検隊
おぉ~きれいなお風呂場ですね!
バジル君日記のほうの動画も見ましたけど、さすがなるとくん、くるみちゃん!
先陣切ってチェックしにいくんですね。大切なお水飲み場ですもんね。
そしてすぐに飲み方をマスターしてますね。すごい。
バジル君は今まではお風呂場で水飲んでましたっけ?
Posted by 熊次郎 | 2007/02/09 22:31:44


Re: バスルーム探検隊
わぁ~、いいな~。きれいなお風呂・・・。水はけがいい
なんてうらやましいです。私嫌いな家事第一位がお風呂掃
除なんですよ~。
なると君はかなり積極的に探検していますね。でもくるみ
ちゃんのへっぴり腰といったら・・・(^o^)
Posted by えったん | 2007/02/09 23:15:21


Re: バスルーム探検隊
皆さんいつもコメントありがとうございます。
まとめてお返事させていただきます。

新しいお風呂。人間は毎日入浴剤を入れて、すっかり
長風呂になっています^^; 半身浴で痩せるかも~?^^
カラリ床はほんとうにすぐに乾いてしまうのでびっくり。
あと、浴槽のお湯が冷めにくい魔法瓶浴槽、というのも
ガス代が浮きそうです^^ って、なんで私、宣伝してる
んだろう(笑)。

にゃんこ~ずは、かなりお風呂に慣れてきました。
お風呂でしか水を飲まないくるみはもうゴクゴク。

なるとはバジルの猛攻撃を避けるため、ときどきここで
避難しています(笑)。お風呂を沸かしていると、フタ
の上はちょうどいい床暖房になるようです。
風呂のフタをひっくり返して落っこちる、ということは
不思議と今までないです。ふたがないときに縁を歩いて
いて、落ちることはありましたが(笑)。

バジルはいまだにちょっとここがコワイようで、あんま
り近づきません。でもバジルはちゃんとお水はボウルか
ら飲むので、近づかなくても問題はありません^^
Posted by なるくるママ | 2007/02/10 14:29:55
2007/09/11 19:45 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
