S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ステイショナリーが好き

バジルはステイショナリー好き。
070906-1.jpg


というか、正確にはシャーペンやボールペンのグリップ部分が好き。
バジル)これだよ♪
070906-2.jpg


噛み心地がたまらん♪らしい。器用にそこだけはずして噛みます。
こ、こら! 返しなさい(もうボロボロだけどさ^^;)
以前、なるくる姉ちゃんのお気に入りのシャーペン(ジェルグリップ)
もカミカミしてダメにしてしまいました
070906-3.jpg


まあ姉ちゃんはそのときはかなり怒ってたけど、
こういういたずらを重ねても、まんまるの目で見つめるだけで許される。
バジルってつくづくトクな子だ……。
070906-4.jpg
ボク、いたずらなんてしてないよ♪^^

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

公私混同 | HOME | 女王陛下のワガママな食卓

Comment

こぉんなまん丸のお目目で見つめられたら・・・・
怒れませんねぇ^^
なんでも許しちゃいますわ
2007/09/06 13:51 | URL | mami yossi #- [ Edit ]
いっぱい、かじっちゃうのね。
でも、バジル君のかわいい歯形がついたのを使うと
成績がアップしそうよ^^
2007/09/06 14:24 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
バジルちゃん器用に自分ではずしちゃうの~(@_@;)
凄いテクニックを持ってるのね♪
噛み心地が良いんじゃ~仕方にゃい(^^♪
可愛いし許しちゃうわよぉ~☆
2007/09/06 14:37 | URL | かずみん #- [ Edit ]
すごいっΣ(゚▽゚*)
ペンケースから出す作業から一連の動作はプロですね!
お姉ちゃんは困っちゃうかもしれないけどヾ(´▽`;A
噛み噛み中のバジルくんのおじいちゃん顔がステキ(*^^*)ぽっ
2007/09/06 14:42 | URL | とも #- [ Edit ]
バジルちゃんにそんなお目目で見られた日にゃ
なんでも許しちゃうよ~♪
幸せそうに噛み噛みしちゃって、
ぼろぼろになっても許しちゃうわな~♪
かわいいって得♪もっとこっち向いて♪
2007/09/06 16:18 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
ただカミカミするんじゃなくって、
自分で外してからカミカミするなんて♪
バジルくん、こだわりがあるのね~☆
なるくるお姉ちゃん、お気に入りのをカミカミされたのは、
ちょっとショックでしたね^^;
2007/09/06 18:45 | URL | かっち #- [ Edit ]
へ~いろんにゃものに興味があるんだにゃん!
今度にゃにかに失敗したらバジルくんを見習ってウルウルまんまるお目目ににゃって見つめちゃお~っと(^^)
2007/09/06 19:20 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
へぇ~っ!!シャーペンのグリップですか!!
珍しい~☆★
確かに、そのお目目で見つめられたら・・・絶対怒れない・・・笑
2007/09/06 19:45 | URL | momo #kaO2KtYU [ Edit ]
バジルくん器用ですね、ちゃんと外して仕舞うのですね、お気に入りの物ならどんな事をしてでも手に入れる、凄いこだわりがあるのですね。
2007/09/06 21:41 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
バジル君!外しちゃうなんて器用ですね~。
ちゃんとどこに入ってるかわかってるとこも
スゴイ!
こんなにかわいいおめめなら怒られないのなら
是非真似したいものです(←無理)
2007/09/06 22:19 | URL | chiaro #Own260I2 [ Edit ]
バジルくんそこだけ外しちゃうの?
穴々にしてまん丸お目目でごめんなさい。
こんな顔されたら許しちゃうわね。
2007/09/06 22:24 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
へええ~そこだけはずすとは、すごい器用ですねぇ!
でもジェルのグリップが好きって気持ちわかるような気がするなぁ~
噛んだら歯ごたえ良さそうだもん。噛んだ事ないけど(笑)
でもお姉ちゃんには迷惑ですねぇ(^^;
ほんと、こんな顔されちゃ叱れないしね……
2007/09/06 23:00 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
 本当に気持ちよさそうに噛み噛みしてますね。アメリカンの分厚いステーキなんか好物かも。(^v^)
 ちなみに外はすごい嵐のようです。いしづか君少々落ち着きがありません。
2007/09/06 23:26 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
あ~、なんか噛み心地想像したら、気持ちがわか
る~。確かにいいかも!でもなんて器用なんでし
ょう。ちゃんと自分ではずすなんて。賢いな~。
バジル君のお目々に見つめられたら。どうしたっ
て勝ち目はないですよね。だって可愛いんだもん!
2007/09/06 23:38 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
(@O@)バジルくんったら器用だわ~!
カミカミするのが好きなのねぇ(笑)
でもさすがにホヘ~っとした表情されると、可愛くって叱れないわね(ゝ∀・◎)

ウチの2ニャンもいろんなものをカミカミするんだけど
ベンガルってみんなそうなのかな~?
2007/09/07 01:41 | URL | コヤンイ #gUTBLBlU [ Edit ]
グリップだけを上手に外しちゃうんですね~
バジル君、器用!!
怒っててもあの顔をされちゃ、怒る気も失せちゃいますね(^^;;
2007/09/07 06:55 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
バジルくん、器用ね~。
ペンシルケースから、お気に入りをチョイスして、カミカミするの。
まんまるお目目で可愛く見つめられたら、何でも許しちゃいます。
2007/09/07 08:04 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
ん~♪バジルくんのそのブルーのまんまるおめめは無敵ですね~^^(くるみちゃんは抜かしてかな^^;?)
じゃれてるおててもかわゆ~いww
バジルくんってホント童顔ですね~wwカワイイ^m^
2007/09/07 13:10 | URL | ピンクママ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆mami yossiさん
何でも許しちゃいますが、被害額が大きいときはさすがに
落ち込みます(笑)。一日寝たら忘れますが^^;

☆まきっころさん
娘の新しいボールペンは結局私が買ってやりました。バジ
ルのいたずらはけっこう家計に響きます(^^;

☆かずみんさん
このグリップの部分は古くてゆるくなってるみたい^^;
もう噛んだあとはべちょべちょなので、さすがにはめて
使う気になれません><

☆ともさん
あはは。バジルのおじいちゃん顔に反応してくれるなんて、
ともさんかなりのマニアック^^;

☆猫娘さん
悪いことをしてもきょと~んとしていて、全然悪びれない
ので、叱るのもなんだかバカらしくなります^^;

☆かっちさん
はずしたほうが噛みやすいからかな。娘は最初怒ってたけど、
結局新しくてさらにいいのを買ってもらえたので、機嫌が直
ったようです^^;

☆ねこにゃんさん
あはは。ぜひうるうるお目目をやってみてください(笑)。
にゃんこって、ほんとトクな生き物だと思います^^

☆momoさん
最近のボールペンのグリップの部分って、すごく握りやすい
素材になっていて、それが絶妙に噛み心地いいみたいです。

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
にゃんこって、けっこう根気強いっていうかしつこいですよ
ね? 目的を遂げるまで、全然あきらめないし^^;

☆chiaroさん
バジル、いつもペンケースを狙ってます^^ だから、娘は机
の上に出しっぱなしにしなくなりましたよ。いいことですね。

☆きょっぴいさん
このボールペンのグリップカバーは古いので、はずれやすく
なってるみたい。もうボロボロだから捨ててもいいんだけど、
ボールペンはまだ使えるのよねえ。

☆ぴこさん
これは特別はずれやすいみたい^^。バジルってかなり不器用
なほうですよ^^; ジェルグリップはもうすごく大好物になっ
たらしく、いつも娘の机の上で探してます^^。

☆丸猫さん
雨風はすごかったですね。うちはベランダに葉っぱやら何やら
飛んできているみたい。明日にでも片付けないと^^;

☆えったんさん
猫って犬に比べて全然叱られること少ないですよね。最初から
しつけようってあんまり思われないし、なんてトクな生き物だ
ろうって最近思います^^

☆コヤンイさん
カミカミ癖は本当に困ります。ベンガルだけじゃなくて、猫は
そういうコけっこういるみたいですよ。携帯の充電器のケーブ
ルなんて私、3回買い換えました(;o;)

☆すずさん
あの顔に負けちゃうってのもありますが、叱ってもあんまりわ
かってないように思えて、まっいっか~と諦めてしまいます^^;

☆ちっちゃんさん
ぼっちゃくんや京子ちゃんもいたずらするのかな?^^
気に入ったいたずらはもう毎日のようにやるので、こっちもだ
いたい予測がつきます。まあ要は目につかないよう、片付ける
しかないんですよね^^;

☆ピンクママさん
寝ている顔はけっこうしょぼくれてますが、目がぱっちりのと
きは、本当童顔というか憎めないです^^;
2007/09/07 16:08 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
