S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2017/03 »08

プロフィール

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



女王陛下のワガママな食卓

ちっちゃなくるみ女王陛下は、下々の者と違って、
食事の時間も自分で決める。
070905-1.jpg


食べたい時間に下僕を呼びつけ、ひとりで食卓につくのだ。
070905-2.jpg


わらわはもう満腹じゃ♪ ドアを開けい。
070905-3.jpg


ドアのこちら側で待機しているのはメタボ系の下々の者(バジル)。
070905-4.jpg


ドアが開いた瞬間、ふだんは見せない俊敏さで女王陛下の食べ残しに
まっしぐら。だから、太るんだってば!
070905-5.jpg
案外、質素な食事がお好みのくるみ女王です(^m^)

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

ちなみに女王陛下のお食事の内容は……。
くるみ女王陛下、最近なると&バジルが大喜びの「鳥スープ」シリーズ
に見向きもしません。365日、
ニュートロ・ナチュラルチョイスのメンテナンス・アダルトキャット(チキン)です。
g1rh_ma_adultc[1].jpg

ただし、さすがに飽きるらしく、夜はこれに少々トッピングをします。

トッピングその1
ciao_yakikatsuo6p02[1].jpg
いなば チャオ 焼かつお
とくに、ほたて貝柱味がお好みです。
この前「青のり味」とかいうのを試してみたところ、
一口も召し上がりませんでした

トッピングその2
ささみジャーキー
とり農園 ささみジャーキー

添加物や防腐剤、化学調味料は一切使用なしということで安心。
これを細かくキッチンバサミで切って、トッピングします。

キャットフードも中国の問題で、本当にどれが安全か、そうでないか、
わかりませんね。だから本当はあと1、2種類、信頼できて、くるみが
気に入るフードが見つかればいいのですが、なにせ超偏食娘。
なかなか目新しいものは食べてくれません

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

ステイショナリーが好き | HOME | ワックチ~ン♪

Comment

くるみちゃんはいつでも食べたい時に、
食べたいだけのお食事なのね~♪
ちゃっぴーと同じです^^
粗食ってからだにいいのかも☆
「ささみジャーキー」おいしそうですね。
最近は食の安全がやたらと気になっちゃいますよね。。。
バジルくん、今度お腹周り測っちゃう?
メタボになっちゃダメよ~腹筋!腹筋!!
2007/09/05 14:10 | URL | かっち #- [ Edit ]
くるみちゃん女王様って響きが似合ってるぅ~♪
カッコイイ女!!って感じ(*^^)v
ホントに女王様のコスプレさせてみたい(^^♪
今度、作ってみるかな☆
魔女セットはバジルくんに似合いそうだし♪
なるとくんは王子にしとく?(笑)
何王子でしょうかね~?
2007/09/05 15:56 | URL | かずみん #- [ Edit ]
くるみ女王陛下♪しもじもの者と違ってお食事タイムも自分で決める♪
食事が済んだら、わらわはもう満腹じゃ♪ ドアを開けい。 ってか。
もう最高!最高!くるみ女王陛下♪かっこええ~
そんな台詞が似合うなんて、くるみ女王陛下しか考えられないわ。
どうか私も家来にしてくださいませ~
2007/09/05 16:58 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
最高級のごちそうをお召し上がりににゃってるにゃん(^^)
女王陛下というよりかわいい王女様って感じだにゃ~
2007/09/05 17:10 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
くるみちゃんも食べる種類が決まっているのですね、それに小食だから肥らなくて良いですね、女王様が肥っていると可笑しいもんね。くるみちゃんは体型を維持して、さすが女王陛下ですね。
2007/09/05 17:48 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
くるみ女王陛下様は偏食されるのですかぁ~(^^)
スリムビューチーのひみちゅはソレ?
そしてバジくんはどんどんおっきくなってゆくのね^m^)

どこのご家庭もフードについていろいろ研究されてますよね!ズボラな私も見習わなくては(o_o ;)
2007/09/05 20:52 | URL | コヤンイ #gUTBLBlU [ Edit ]
超偏食はうちにもいますよ。
新しいカリカリは食べません。
かのこはおやつも食べないですもの。
バジルくんがくるみちゃんの食べ残しに向う様、目に浮かんでしまったわ。
2007/09/05 21:00 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
 うちの末娘はメタボに負けない大食漢(←って雄じゃないか・・・。^^;)人を見るとご飯皿の前に行って「にゃっ!」。他猫の食事も奪いにいくいやしい系なのです。(いしづかの方がその点おっとり系)
 でも、外見からは想像がつきません。^_^;
2007/09/05 21:02 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
ご飯に向かうバジルくん、ほんと俊敏ですね!
お写真に躍動感が…ヾ(´▽`;A
カワイイお顔でご飯の用意をさせ、ドアをあけさせる…
うーん、さすが女王・くるみちゃんです!
2007/09/05 21:45 | URL | とも #- [ Edit ]
病気にさえならなければ偏食だろうが小食だろうが
メタボだろうがかまわないですよね~。

でも、あの美味しそうな鳥スープを召し上がらないなんて!もったいないですぞ女王様!
2007/09/05 23:02 | URL | chiaro #5/Ty1rKk [ Edit ]
さすがくるみ姫です^^なんかほんとわかる気がします(笑)
バジル君はバジル君でドアが開くのを待ってるんでしょう~?
そういう事は早く覚えるんだよね(笑)
食べる事でいえば、なると君が一番手がかからないのかな~?
2007/09/05 23:04 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
くるみちゃんは、食べたい時がお食事の時間なのね。
お目目、まんまるで、くるみちゃん、可愛い~。
バジルくん、くるみちゃんの残したご飯の前で嬉しそうです。
2007/09/06 07:27 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
おんにゃのこって、偏食なコ多いですよね!
以前暮らした事があるコって、おんにゃのこばかり
だったので、猫は「ご飯は飽きる・キライなものは
食べない・薬を飲ませる時は大騒ぎ」が普通だと思
っていました。でもしんのすけは「処方食だけで基
本的に問題なし・粉薬をカリカリに混ぜても気にせ
ず食べる」コなので、目からウロコでした。

バジル君、病院怖かったんですね。あの不安そうな
表情と鳴き声、リプレイしちゃいました。ごめんね
バジル君。しかもおもらししちゃったなんて!天真
爛漫でおおらかなバジル君が!と思ったら、もうか
わいくてかわいくて・・・(かわいそうでもありま
すが)
2007/09/06 11:28 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
バジル君、よほど我慢していたのか怖かったのか・・・
ぷぷぷだったりしますが、バジル君にとっては恐怖だったのかも。

さてさて、トッピングその1は我が家も過去に何度もおやつで食べさせていました。
今では2人ともストルバイト持ちなので、どのおやつもNGです。
処方食になったことにより、毛玉ケアや歯石を付くのを防ぐとかいうフードもだめになってしまいました。

偏食はほとんどないのですが、銀のスプーンはCMほどの食いつきはなかったです。
処方食になって、びーがあまり食べなかったのですが、
これしかないとわかったのか、今ではマリーの分も食べてしまうようになりました。

今週末、マリーがワクチンです。
マリーはキャリーから出したらおとなしいですよ。
観念してるっぽいです。
なので、先生に抱っこされて触診中、
あちこち触られてもまな板の鯉です(笑)
びーは隙あらばキャリーに戻ろうと必死こいてます(笑)
2007/09/06 12:44 | URL | kirara #- [ Edit ]
さすが、くるみ女王陛下のお食事は豪華ですね~
でも、ちょっとしか食べないんだ~
もったいない~~><
でも、ちゃんと片付けてくれるニャンコがいるのね(^^;;
2007/09/06 12:56 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆かっちさん
少食でも偏食でも健康ならいいんですけどね^^;
でも欲をいえば、バジルとくるみを足して2で割ったくら
いの体型がちょうどいいかなあ、なんて。

☆かずみんさん
あはは、バジルは魔法使いっぽい?^^
なるとはナンだろうなあ。ネクタイとかちょっとつけてみ
たいけどね^^

☆猫娘さん
いやホント、わがままなんです。目力と甘える声で、言う
こと聞いてもらえるまでしつこいし^^; にゃんこ同士では
女王様ぶり、あんまり発揮できないんだけどね(笑)。

☆ねこにゃんさん
くるみが一番安上がりですよ^^; 量も少ないし。なるとと
バジルはカリカリも食べるし、おやつも食べるし、手作りの
ごはんも食べる。キリがないのよ~~。

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
くるみは太りたくても太れないタイプです。ちょっと食べ
すぎると吐いちゃうし、偏食もけっこう困りますよ^^;

☆コヤンイさん
フード、前はそんなに神経質に考えてなかったけど、最近
いろいろ問題になってるんでちょっと心配になります^^;
なるととバジルは何でも食べるから、いいんだけど……。

☆きょっぴいさん
かのこちゃんも保守派なんですね^^ 新しいフードに変え
てみたいと思っても、結局くるみだけ食べないから、元の
を買わないといけない……。困ったもんです。

☆丸猫さん
茶美ちゃんってそんな大食い娘でしたか(笑)。全然イメ
ージと違うなあ^^ でも太ってないってことはそれだけ運
動してるんですよね。

☆ともさん
バジル、いつもは運動神経があんまりなくて、ジャンプし
そこなったり、落下したりと、トホホなことばっかりなの
に、ごはんのときだけはものすごく俊敏! どれだけ食い
しん坊なの^^;

☆chiaroさん
そう、元気で健康状態がよければ、多少のことはいいんで
すけどね^^ 猫もそれぞれ体質とか好みとかはっきり分か
れるものなんですよね。

☆ぴこさん
くるみはカリカリを噛み砕いて食べるんだけど、細かくな
った部分はもう食べないの。わがまま~^^; バジルはバジ
ルでドアを開くのをず~っと待ってます。ったく~~。

☆ちっちゃんさん
食べ残しだろうが、少々湿気ていようが、バジルはもう何
でもとにかくきれいに食べたいんです^^; 無駄がなくてい
いけれど、バジルとしては完全に食べすぎです><

☆えったんさん
そっか~、おんにゃのこのほうが偏食かもしれませんね。
そういえば以前一緒にいたコもそうでした^^; 嫌いな缶詰
は絶対食べなかったもの。
バジル、病院がかなり怖かったみたいです^^; やっぱり猫
って内弁慶だもんね。

☆kiraraさん
おやつ、処方食のコは食べられないんですね。でも処方食
をちゃんと食べてくれるのが一番ですよね。
マリーちゃんのワクチンは今週末ですか。がんばってね^^

☆すずさん
そうそう、ちゃんと全部残さず食べてくれるコがちゃんと
います。なるともその傾向があるし、バジルはお皿ぴかぴ
かになるまで食べつくします^^;
2007/09/06 15:40 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/06 15:58 | | # [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
