S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



愛しメロンへ

バジル)ええ~っと最初は香りを楽しむんだっけ?
くんくん……。
070830-1.jpg


そしたらかぶりついていいんだよね?
かぷっ。
070830-2.jpg


えへへ、美味い♪
070830-3.jpg


ボク、メロン大好き~

070830-4.jpg
どうやら、香りよりもヘタの形がにゃんこ心をくすぐるようです^^
ちなみにくるみはどういう反応だったかというと、
さんざんなるととバジルが噛んだヘタがくちゃかったのか、
ちょっとだけ嗅いで、足早に去っていきました(笑)。

にゃんこ~ずが楽しんだメロン、そろそろ人間がいただきたいと思います^^;

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪


秋のおとずれ | HOME | I LOVE MELON♪

Comment

バジルくん、ちゃんとなると流お作法に習ってますね♪
寿典も棒状の物を見るとどうにも噛まずにいられないみたい(*^^*ゞ
食いしん坊の子に見られる共通点…??
2007/08/30 12:04 | URL | とも #- [ Edit ]
まあ美味しそうなメロンだこと!!
なるくるにゃんこずにはメロン食べる子いませんか?
バジルちゃんはへただけでいいのかしら??
うちに前にいたシャム猫は、メロンが大の好物で、
近所の果物屋さんに協力してもらって、熟れすぎて売れないメロンを分けてもらってました。
その果物屋さんの前を通ると「猫のメロンあるよ!」って呼ばれるんです。近くの人が猫のメロンって何?って目でじろじろ見られるのではずかしいったらなかったです。
2007/08/30 12:21 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
バジルくんもメロンのヘタが好きなのかな?
早くメロンを食べたいね。きっと好きになるかもよ。
食べたらどんな感じに成るのか知りたいですね。
2007/08/30 12:39 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
にゃんずは、メロンの果肉が好きなわけではなく
メロンのヘタが好きなのかにゃ??
うっとりとメロンを見つめるバジル君。
みんなが果肉を食べるときも、興味津々って、覗き込んできそうですね。§^。^§
2007/08/30 12:55 | URL | てん #- [ Edit ]
なるくるママさん、残念でした。そのメロンの美味し
いところはすべてにゃんこによって吸われてしまいま
した。
え?知らなかった?メロンってジクから甘い汁を吸っ
て楽しむんだよ。(笑)
ウソツキぴぐもんより
2007/08/30 17:26 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
こうやってみると、大きなメロンですね。
このへたの部分だけ取って
おもちゃとしてあげたらどうでしょう^^
メロンから取れたら関心なくなるかしら。
2007/08/30 17:44 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
今日はバジルくんの番ねっ♪
なるとくんを見て覚えたのね^^
メロンを眺めてるバジルくん、
この中にはとっても甘くっておいし~いものが入ってるんだよ~

くるみちゃんには果物の女王「マンゴスチン」がいいかも☆
2007/08/30 18:53 | URL | かっち #- [ Edit ]
バジル君もちゃんと作法通りの行動をしている!
なんだか素敵~。なると君のやり方をみていたかの
ようですね。
くるみちゃんはプイッと行ってしまいましたか。
なると君とバジル君が散々かみかみした後じゃあ、
いやかもね・・・^^;
2007/08/30 19:21 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
見るからに 立派なメロンですね。
へたの部分が、猫にとっては 魅力的なんですね。
でも・・・
メロンの禁断の味を 知ってしまって・・・
メロン大好きニャンコに成ってしまったら どうしますか?(*^m^*) ムフッ
2007/08/30 22:08 | URL | ramchan #- [ Edit ]
バジル君、ちゃ~んとなると先生の見ていたんですね!
なると先生に是非我が家にきて
お作法教えて頂きたいものです。
2007/08/30 22:11 | URL | chiaro #5/Ty1rKk [ Edit ]
やっぱりバジルくんただ通りすぎていくわけにゃいね~(^^)
なるとおやびんのやり方見ていたんだにゃ~(^^)
2007/08/30 22:36 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
一つ(二つ)のメロンを人間とにゃんずが楽しめるなんて良かったわね。
バジルくんは中身も楽しむんじゃないの?
2007/08/30 22:42 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
最後の写真が笑えるぅ~(≧▽≦)
ほんとに“メロンlove”って感じね♪♪
そんなにメロンが気に入ったのかな?
じゃ、今度ママさんに買ってもらってね(笑)
2007/08/30 22:57 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
バジ君のウットリ画像に笑っちゃいましたよ♪
なんだか憎めないっていうか、
とっても可愛いですよ~♪
2007/08/31 00:06 | URL | すずママ #- [ Edit ]
わぁ。メロン、美味しそう♡私も食べたぁい。
あは。くるみちゃんは無視だったのね。
2007/08/31 01:01 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
すっごく愛おしそうにメロンみつめてる~♪
みんなが食べちゃって無くなっちゃったら…
バジルくん泣いちゃうかもなのにゃ~(;O;)

って食べなきゃもったいにゃいしにゃ(ーー゛)
私が食べましょうか~!(^^)!
2007/08/31 05:04 | URL | かずみん #- [ Edit ]
バジルくんも、なると師匠のお作法通り!!
メロンさまを、見つめるバジルくん、可愛いです。
齧ってる時のメロンを支えている、お手手が、すっごく可愛い~♪
2007/08/31 07:49 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
美味しそうなメロンですね~(^^)
バジル君、ヘタは美味しかったかな?
うちの子は皮ごと果肉まで食べちゃいますよ~><
2007/08/31 08:32 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
バジル君とても愛おしそうに見てますねo(^-^)o
可愛い~♪
あっそろそろメロン食べますか?(笑)
なるくる家に飛んで行きます(@^▽^@)ノ

今日、朝食後のデザートに梨食べましたよ♪
梨もおいしいですよね~。
2007/08/31 12:56 | URL | silver #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆ともさん
とりあえず噛んでみる、というのはやっぱり食いしん坊系
独特の反応ですよね。くるみは絶対しません^^

☆猫娘さん
なんてグルメな猫ちゃんなの!@@ 熟れ過ぎたメロンっ
てめちゃめちゃ甘くて美味しそうだわ(笑)。

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
バジルは一度食べたら病みつきになっちゃうかもしれない
ので、こっそり食べたいと思います(笑)。

☆てんさん
アイスクリームなんて目の前で待ってるのよ。もしかして
一舐めできるかも♪って期待して、おすわりして待ってま
す^^;

☆ぴぐもんさん
えええ、そうなの~? 知らなかった~!(笑)。
なんだかね、さんざん齧られたヘタの部分はしおれてきま
したよ。ほんとに美味しい成分吸い取られてるかも!^^;

☆まきっころさん
ヘタだけだったらたぶんこんなに遊ばないような気がしま
す。球体の上にあるのがちょうど面白いみたい^^

☆かっちさん
ちっちゃな女王様のくるみは食に関しては一番安上がりで、
1種類のカリカリとちょっとのおやつ(かつおかささみの
ジャーキー)しか食べないの。量も少ないし^^

☆えったんさん
うふふ。やっぱりイヤシイ系はおんなじ反応するんです。
みごとに同じで笑ってしまいました^^

☆ramchanさん
あはは、禁断の味を知って虜になってしまっても、家では
メロン買えないからね^^; 

☆chiaroさん
お作法どおりでしょう^^ っていうか、まったく同じ反応
するので笑ってしまいます。食いしん坊って単純!(笑)

☆ねこにゃんさん
もう何度も何度も同じことやってたよ。おかげでメロンの
ヘタはシワシワに……^^; 

☆きょっぴいさん
バジルも太陽くんみたいに中身にも興味もちそう。そうな
ると大変なので、寝ている間にこっそり食べなくちゃ(笑)。

☆ぴこさん
写真を撮ると、バジルはほんとほんわかした表情するの。
でも実際にはなるとを追いかけて背中の毛をむしったりと、
けっこうひどいこともしてるんだけどね^^;

☆すずママさん
はい、バジルはいろいろ問題児なんだけど、この愛嬌ですべ
て帳消しにされてます^^。ほんと憎めないコで……。

☆なお。さん
くるみはオレンジとかの匂いも大嫌いだし、最初からクサか
ったらどうしよう?と懐疑的です。だから齧ってみようなん
て、絶対思わないみたい^^

☆かずみんさん
うふふ、なんだか本当にメロンをいとおしそうに見てるんで
す(笑)。というか食べ物関係は何でもいとおしそうに見る
タイプです^^;

☆ちっちゃんさん
手で支えているところがなんだかおかしいですよね^^; 丸
いから転がっちゃうのをちゃんと止めてる。

☆すずさん
メロン好きな子、けっこういるんですね。皮までバリバリ?
それもすごいなあ^^

☆silverさん
夏の終わりに梨を食べると、生き返るというかほっとすると
いうか。美味しいですよね^^
銀ちゃんはキャットフード以外のもの欲しがりませんか?
うちはバジルがとにかく食いしん坊で、いろいろ食べてみた
いみたい^^; 
2007/08/31 16:29 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
