S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



I LOVE MELON♪

メロンをいただきました。わ~~い♪

さっそく我が家のイヤシイ系メンズがやってきて……(^^;)
070829-1.jpg


なると、感動のあまり叫んでいます。
070829-2.jpg


お作法にのっとり、まずは香りをテイスティング。
070829-3.jpg


それからおもむろにメロンのヘタにかぶりつき……。
070829-4.jpg
って、そこは食べられないよっ
メロンの香りって、もしかしてまたたびに似てるの?^^;

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

愛しメロンへ | HOME | 本日の鳥スープ

Comment

にゃ!グルメにゃんのご登場!
バジルくんは素通りしちゃったのかにゃ?
キウイにゃらまたたびの仲間だと思ったけどメロンはどうにゃんだろうね・・・にゃんだかこっちまでメロンの香りがしてくるようにゃ・・・(^^;
あ~!おなか空いたにゃん
2007/08/29 17:15 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
わ~、立派なメロン~。美味しそう~。
私も叫びたいです。メロン食べたい~!!
なると君たら、メロンの虜?!
っていうかヘタの虜?!
ツルっぽいからまたたびに似てそう~。
葛根湯入りの風邪薬も似てるらしくて、しんのすけが
またたびをもらえると思って必ずやって来ます。
2007/08/29 17:16 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
おいしそうなメロン^^
キーウィはまたたびのような反応を起こすらしいけどね。
なるジルくんは、にゃんでも食べたいのね。
切ってあげたら、本当に食べるかも(笑)
2007/08/29 17:27 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
ブログを開いた瞬間、私の大好きなメロンが登場!(笑)
おいしそうです~♪
なるとクンこのメロンはおいしいと察知して、
叫んだのね~、きっと><
あぁ~そういえば、最近メロン食べてないかも。
というより最近果物を食べた記憶がないです^^;
明日にでも買いに行っちゃおうかな~♪ルンルン
2007/08/29 18:41 | URL | silver #- [ Edit ]
メロンだー♪2個だー☆
私も叫んでみました(笑)
イヤシイ系メンズはおいしいものをよく知ってますね^^
ちゃっぴーに果物をあげたことありませんが、
なると&バジルくんは食べるのかな~?
キウイはまたたびの仲間なんですね、知らなかった~^^;
2007/08/29 18:45 | URL | かっち #- [ Edit ]
なると君の叫んでのでバジル君が怖がって何処かへ行った様ですが、まさか独り占めでは無いとは、思いますが?
ヘタをかじって居ますがどんな味がするの?
美味しい物は分るのですねなると君。
2007/08/29 19:50 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
パッと最初の写真見た時に「わお!巨乳♪」って
思ったのって私だけ?(笑)
何か巨乳過ぎて少し垂れちゃって机に胸を置いている
ような…(^_^;)

やっぱり妄想病かもしれないわ(;O;)
でもバジルちゃん…ヘタより中身がおいしいよぉ~♪
2007/08/29 21:22 | URL | かずみん #- [ Edit ]
へた付きメロンだときなこもへたを齧りそう。
太陽は中身ね。
でも、へた付きメロンは遠い存在だわ。
2007/08/29 21:37 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
うぉ!メロンだ!
そういえば今年は当たってないなぁ~…見てると食べたくなりました(^^;
早速寄ってくる“いやしい系”たち…(*^m^)
なると君とバジル君は、こういう時は団結するのね(笑)
私は今キウイを食べたけど誰も寄ってきてくれないから
顔の所まで持ってってみました。
が・・・反応なしでした。またたび効果があると思ったのにぃ~。
2007/08/29 22:23 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
(*゚∀゚)メロンだぁ♪
なると君、メロン作法を心得てるとは...ただ者ではないですな!

お久しぶりです。

なんとかBlog再開のメドがついたのでお知らせに来ました~(´ー`A; )
今後ともよろしくです♪

2007/08/29 23:01 | URL | コヤンイ #gUTBLBlU [ Edit ]
 草のねこじゃらしを取ってきてわかったのですが、雄の方がサラダ好きのようです。いつまでもシャリシャリ食べてるのはいしづか君。もし2ニャンがメロンに目覚めてしまったら大変ですね。^_^;
2007/08/29 23:11 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
うーん。。。

キウイ(マタタビ科 マタタビ属 オニマタタビ)と
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84

マタタビ(マタタビ科 マタタビ属 マタタビ) が
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%82%BF%E3%83%93

極めて近縁なのは知ってますが、
メロン(ウリ科 キュウリ属 メロン)とは全然違うのに。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%B3

メロンのアロマ(芳香)と何かのフェロモンが似ているのでしょうかね?
2007/08/30 04:43 | URL | 小鉄、チエ、Jr. ママ #JPG8Eu66 [ Edit ]
なると君、感動したのね。
作法にのっとって、テイスティングから始めるのは、さすがです。
それにしても、美味しそう~なメロンさま。
2007/08/30 07:15 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
出遅れた・・・お帰りなさい!!
いかがでしたか~?

うまそうなメロンさんですね!
種付近の一番甘いところが大好きです(皆そうかも)
我が家ではびーが異常にバナ~ナ~に反応しますよ。
ヘタの硬い部分を特にいつまで~もにおってます。
食べたいのかな?って思うんですけど、どうやら違うんですよ。
そこのニオイがすごく気になるみたいです(笑)
2007/08/30 09:39 | URL | kirara #- [ Edit ]
なる君必死ですねえ。
このへたの部分がいいんでしょうか。
ちょっと乾いた匂いが、猫心をくすぐるの?
2007/08/30 10:58 | URL | すずママ #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆ねこにゃんさん
香りが好きなのか、形がすきなのかわからないけど、
なるととバジルはさんざん遊んでたよ^^

☆えったんさん
へええ、葛根湯の匂いでも反応するんだ。今度風邪引い
たら、試してみよう^^ 私、葛根湯好きなんです。

☆まきっころさん
バジルはもしかしたらメロンも食べるかもしれないけど、
なるとは実際には欲しがらないんですよ。好奇心だけ。

☆silverさん
silverさんメロン好きなんですか? 私は自分ではまず
買わない。高いもん^^; 買うときは、この時期なら梨
あたりで手を打ちます(笑)。

☆かっちさん
いやいや、果物はさすがにあげたことはありません。
でももしかしたらバジルなら食べるかもね?^^;

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
バジルもあとで戻ってきて、さんざんかじってましたよ。
メロンはヘタも美味しいのか、さすがに試せませんね^^;

☆かずみんさん
あはは、そういえば巨乳に見えますねえ^^; でもこんな
に大きいと大変そうだわ(笑)。

☆きょっぴいさん
うちもこういうメロンは、何年に一度遭えるかどうかとい
う遠い存在です(笑)。だって自分じゃ絶対買わないしね。

☆ぴこさん
キウイ反応なしでしたか。もしかしたら実じゃなくて、葉と
か茎に香りがあるのかしら??

☆コヤンイさん
にゃんこってかならず最初、まず香りを楽しみますよね。
ちゃんとテイスティングを知ってるみたい^^

☆丸猫さん
なるほど! オトコのほうが食いしん坊ってのもあるかも
しれませんね(笑)。

☆小鉄、チエ、Jr. ママさん
香りというよりは形が噛みたくなるような形状なのかもしれ
ません。バジルも同じ反応してました^^

☆ちっちゃんさん
久しぶりに立派なメロンに会えました(笑)。
秋はこれから、果物がいろいろ美味しいですよね♪

☆kiraraさん
ただいま~。大阪京都はめちゃめちゃ暑かったです><
メロンはそうそう、種付近が一番甘いんですよね。種とるの
がちょっと大変だけど^^;
びーちゃんはバナナ派ですか。おもしろいですねえ^^

☆すずママさん
香りよりも形、硬さが噛むのにちょうどいいのかも^^;
もうなるととバジルでさんざん噛んでました><
2007/08/30 12:20 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
