S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



本日の鳥スープ

はい、恒例の鳥スープです。
作ってるそばからなるとが欲しがったので、先にひとりで食べさせて
いたら、バジルがやってきて横取り。
なるとは困ってバジルの頭を舐めています^^;
070828-1.jpg


ほら、今日はちゃんと二つあるからね!
ちなみに本日の鳥スープは、鳥のささみとにんじん、たけのこで
作りました。
煮物を作るついでに野菜をちょっと取り分けます。
赤ちゃんの離乳食と同じで、わざわざ用意しなくても、臨機応変、
適当でいいんですよね。にんじんもたけのこも少なめにしたので、
何の問題もありませんでした。
070828-2.jpg


なると、もう一つのお皿に気がつきません(^^;)
070828-3.jpg


やっと気がついて、めでたし、めでたし。
070828-4.jpg
本日も鳥スープ、完食でした♪
か~ちゃん、うまかったよ。ペロン♪ by なると

そうそう、なるととバジルが使っている食器、これ鳥スープのような
汁の多いものにも、あるいはカリカリにもすごくいいです。
適度な重さがあって、口が広がっていて、厚みというかぽってり感も
まさに理想的です。
じつはこれ、ウエッジウッドの子供用の食器(ピーターラビットの
シリーズ)です。
模様は違いますが、コレ↓の一番左。オートミール用だとか。
子供が小さいときにそろえたのですが、もうとっくに使わないので
今はにゃんこ~ずが使っています。
070828-5.jpg
残念ながら、ウエッジウッドのピーターラビットシリーズは
すでに廃盤になっているとか。
でもまだ日本に残っている分は手に入るみたいです(→コチラ)。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

I LOVE MELON♪ | HOME | これぞ我が家♪

Comment

あらおいしそう♪私もご相伴にあずかりたいわ
なるとチャンが頭なめてあげてる姿が美しい

鳥好きですね~ 毎回、奪い合う光景が… ご飯あげてないみたいだからやめて欲しいものです

写真のほうはいくらでもどうぞ 光栄です
うちから出た子で黒の強いブラウンマーブルと、ブルーマーブル、ブルースポットがいますよ
2007/08/28 19:23 | URL | みゆ #- [ Edit ]
なるくるママさんは料理が得意そうですね、羨ましいです。なると君とバジル君美味しそうに食べていますね。なるくるママさんの料理を食べて居る時が3ニャンコさんにとって一番の至福の時でしょうね。
2007/08/28 19:47 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
なるとくんが困ってバジルくんの頭をなめてるのがサイコー!
今度の休みにでも手作りスープ挑戦してみようかな・・・でも、なんか自分で食べちゃいそう。
2007/08/28 19:59 | URL | chiaro #Own260I2 [ Edit ]
わぁー♪なるくる汁家も「鳥スープ」ですね☆
でも私と違って手が込んでます^^;
困ってバジルくんの頭舐めてるなるとくん、
なんておちゃめなんでしょう(笑)
2007/08/28 20:20 | URL | かっち #- [ Edit ]
久しぶりにコメさせてもらいます

鳥のスープですか
人間が食べても、おいしそうですね^^
夏バテ気味のうちの猫にも、と思っても
こういう汁もの、まして野菜は絶対食べて
くれません
好き嫌いが激しくて 困っています
大人になってるから もう直らないですかね





2007/08/28 21:05 | URL | フク #- [ Edit ]
二人ともこれだけスープを飲めば
夏ばても大丈夫かな!!
それに、ちっちもたくさんでそうですね。
なるくんの、ちょっぴりオトボケな所
なんとこかわいくて、大好きです。
↓のバジルくんの、白目ねんね姿もたまりません。
カメラ向けても、起きないところが大物だ。=^_^=
2007/08/28 22:12 | URL | てん #- [ Edit ]
なるくんのおとぼけ”ぺろりん”、困った挙句のことなのね。
味をつければ人間が食べても美味しそうね。
2007/08/28 22:49 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
相変わらずななるとくん、そのおっとりぶり!?があなたの良さよ♪
2007/08/28 22:54 | URL | くるきら姉 #- [ Edit ]
横取りされたのに、バジル君の頭を舐めて♪
なんていいこなんだね♪なると君。
せっかくママさんがだしてくれた、もうひとつのお皿に
気がつかないほど必死で舐めてるんだね。
一途ななるとくん♪大好きよ♪
しかしウエッジウッドのピーターラビットで猫ご飯たべるなんて、
くる姫だけじゃなくて、なるくるスノちゃんみんなセレブなのね~
それジョージいえいえ猫娘におくれ!
2007/08/29 00:36 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
2にゃんとも、おいしそうに食べてますね~♪
もう1皿置かれても気づかないくらいですもの(^_^;)
そうそう案外自分で混ぜちゃって平気なものですよね☆
これはダメ!ってものさえ入れなければ!(^^)!

ももにゃん若くないのにたまに、めっちゃ、がっついて
少しして吐いてます(ーー゛)内臓系が、もう弱いくせに
って思うけど、吐いちゃった後は短時間でお腹がすく
らしく早めに、ごはん~って言ってきます^^;
自分の年をわかってないみたい(>_<)
2007/08/29 04:56 | URL | かずみん #- [ Edit ]
ずいぶん高級にゃ食器でお食事してるんだにゃ~(^^)
今度鳥ささみスープ作ってみよ~っ!
にゃんずの残りに味付けして人間用にしてもいいにゃ(^^;
2007/08/29 06:32 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
美味しそうに、食べてますね~。
なると君は優しい性格なのが良く分かります。
ホント、めでたしめでたしね!!食器はすごく食べやすそうですね。
2007/08/29 06:42 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
なると君、横取りしないで待っててあげるんですね~
さすが、おやびん!
頭の大きさの違いが~~~(^^;
2007/08/29 07:24 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
なんで頭ベロベロしてあげてるの~!?ヾ(´▽`;A
ベロベロして追い出す作戦?
それともバジルくん越しに鳥スープを味わおうとしてる!?
2007/08/29 10:41 | URL | とも #- [ Edit ]
なる君、バジ君に横取りされたんですか(笑)。
でもそれでも怒ることなく、
バジ君の頭を舐めてるって、
なる君の大らかさと優しさが素敵!
2007/08/29 11:39 | URL | すずママ #- [ Edit ]
なるとくん横取りされたバジル君の頭もスープの味がしたのかしら?(*´∇`*)
美味しくて思わず頭をペロペロしちゃったのかな?
とても美味しそうに食べていますね!
ペロペロ音が聞こえてきそうです( ^∇^ )ノ”
くるみちゃんも食べるんですか?
2007/08/29 14:44 | URL | かな #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆みゆさん
写真の件どうもありがとうございます。
また記事にするときはお知らせしますね。
耕介くん、かっこいいですねえ。ホレボレ♪

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
これは料理ともいえない簡単なメニューです^^;
鶏肉が美味しいので、野菜が入っていてもがっつり
食べてくれます^^

☆chiaroさん
今日はかぼちゃバージョンを試してみました。
なんだか鶏肉が入っていれば、何でもいいみたいです^^;
電子レンジでチンすればさらに簡単ですよね。お試しく
ださい♪

☆かっちさん
このところほとんど毎日作ってます。でもこれだけじゃ
なくて、カリカリも少なめにして出してます。

☆フクさん
お久しぶりです。うちも3にゃんのうち、くるみは好き
嫌いが激しくて、手作りごはんはおろかカリカリも自分
の気に入ったものしか食べません。困ったものです……。
ふくちゃんはささみをゆでたものとかもダメですか。
かつおぶしとかは? いつものフードの上にちょっとの
せてあげるだけでも、食欲が出る場合もあるようですが、
いずれにしても好きなものでないとダメなんですよね^^;

☆てんさん
ちっちがたくさん出るのはいいことなんだけどねえ、こ
の間久しぶりにバジルのちっこたれ被害に遭いました><
やっぱりちっこたれは治ってなかったみたい^^;

☆きょっぴいさん
なんだか離乳食とか流動食みたいな感じですよ^^; 味は
いっさいつけてないですからね。でも鳥の味が強いから
美味しいみたい。

☆くるきら姉さん
なるとは長男らしくて、おっとりというか、すれてないと
いうか……^^;

☆猫娘さん
猫は基本的に平和主義者ですよね。なるとはでっかいけど、
気が優しいところがあります^^
ウエッジウッドの子供用の食器は買ったときはすごく安か
ったよん^^。カップはすでに2つとも割っちゃいました^^;

☆かずみんさん
手作りごはん、あんまり堅苦しく考えなくてもいいよ♪って
本で読んでから、なんとなく気が楽になりました。カリカリ
もメインで食べてるし、栄養的に不足することはなさそうで
す。
ももにゃんは食欲がしっかりあるのね、それはすごくいいこ
とですよね。でも急いでたくさん食べすぎちゃうのかな^^;

☆ねこにゃんさん
人間はヤマザキパンの白いお皿シリーズ、なかなか捨てられ
ないで使ってるよ~(笑)。このスープは、そうねえ、赤ち
ゃんの離乳食にはなりそうな感じ^^

☆ちっちゃんさん
今日はかぼちゃバージョンで作ってみました。もう調理する
そばで騒いでいて大変なんです。なんか毎日作らないと許さ
れない情況になってきちゃいました。どうしよう^^;

☆すずさん
バジルも5.5キロまで成長(横に?^^;)しましたが、やっぱ
り並ぶと、なるとは全然大きさが違うので、私もびっくりし
ます。

☆ともさん
そうそう、しつこく舐めて追い出す作戦かもしれないけど、
バジルにそんな高等な作戦が通じるわけもなく……(笑)。

☆すずママさん
なんだかお人よしですよね^^; でも隣のお皿も目に入らない
ほど、スープが食べたくてたまらないんだけどね。

☆かなさん
バジル風味の鳥スープ♪ ってちょっと美味しそう?(笑)
ごはんを取り合わないのがまあ見ていてほっとするところで
すね。
2007/08/29 17:06 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
