S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



これぞ我が家♪

なるくるジルのお出迎えはけっして「熱烈歓迎」ではなかったけれど、
やっぱり3にゃんの顔を見ると、ホッとします(^_^)

オトニャの憂いが魅力(?)のなると。和むわ~。
070837-0.jpg


今日もおめめぱっちりの美にゃんこ、くるみ。癒される~。
070837-1.jpg


そして、くっきり白目のバジル! あ~コレ、コレ♪(笑)
これぞ我が家の3にゃんだ♪(^m^)
070837-2.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

京都旅行記はコチラ↓
<京都旅行記>
さてさて、京都ふたり旅をもう少しだけ。
昨日の哲学の道から時間をさかのぼります。

宿泊したウエスティン都ホテル京都から徒歩で南禅寺に向かう途中です。
道の脇を流れる水路の水がとてもきれいです。
070837-3.jpg


ほら、サワガニ(?)もいるんです。もちろん小魚もたくさん。
070837-4.jpg


南禅寺、到着~♪
070837-5.jpg


木々の葉と苔。境内の緑があまりにも鮮やかで目にしみます。
汗もだらだら流れて、目にしみてきます^^; 
070837-6.jpg


方丈(清涼殿)の中を見学しました。すばらしい障壁画や美しい庭を
見たのですが、なるくる姉ちゃんが異常に受けたのがコレ。
「便所男」!(^^;) オイオイ!
070837-7.jpg
このあと、旅のお供をしてくれていた古いデジカメが壊れてしましました。
バチが当たったのでしょうか?^^; 仏様、御免なさい(汗)m(__)m


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

本日の鳥スープ | HOME | 猫も哲学する?

Comment

たった1日、いや仕事から帰宅しただけでも
ねこ~ずの顔をみると安心しますもの。
お泊まりがあったらなおのこと・・・
でも、旅行なんかもお互いが無理しない範囲で
楽しみたいですよね。

今日はおそらくなるくるママさん在住(と思われる)
某市へ会社の健康診断に行ってきました。
線路から見える丸い病院です。

久しぶりに駅近辺のデパートを歩き回って
疲れて、普段より早い時間に帰宅したら
みんなぼけぼけしてました。

PS。リンクの件ありがとうございます。



2007/08/27 17:58 | URL | chiaro #Own260I2 [ Edit ]
3にゃんそれぞれ個性が出ていて面白いですね♪
最後のバジルくんのお顔にはシーンとした社内で危うく
爆笑するところでした(^_^;) あぶにゃい・・・

京都いいな~、もうずいぶんと行っていません。
夏は暑そうですねぇ、やはり京都は春か秋がいいな♪
またぜひ行ってみたいものです。
2007/08/27 18:16 | URL | あぐえぷまま #TpqPhPFY [ Edit ]
いや~
バジル君の顔、最高!(笑)
ぬぉ~んって言葉がぴったり合う感じよ(笑)

京都の旅行もよかったですね。
便所男が見れて(笑)
2007/08/27 18:23 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
いつもの顔を見るとホッとしますね^^
なるくるバジルちゃん達もきっと安心してるはず♪

京都って女ふたり旅が似合いますよね。
水路にサワガニって意外ですね~
ちっちゃくってかわいい^^
「南禅寺」ってあの湯豆腐が有名なお寺でしたっけ?
きみどりの苔が陽に照らされて眩しいくらいキレイです。。。
「便所女」もあったのでしょうか(笑)
2007/08/27 18:56 | URL | かっち #- [ Edit ]
あはははははバジルの顔おもしろすぎ~
こらこらバジル!そんなに笑わしたらお腹痛いやんか~
姫はお目目ぱっちりで美しすぎるし、憂いをただよわせたなるちゃんは素敵だし。最近わたしベンガルさんに憧れちゃって、夢にまで見る始末。ジョージにペイントしようかって思ってるくらい。せめてベンガル柄の服見つけて着せてみようかしら。あ~今日も何度も何度も見に来てしまった。ベンガル熱さめやらず~
2007/08/27 19:34 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
うひゃはは~バジル君ってばすごい顔!!
・・・でも・・・バジル君らしいね(笑)
ちょっとの間でも猫さん達に会えなかったら淋しいですよね。
でも猫さんにとっては、そんな事知ったこっちゃないのかなぁ(^^;

便所男、なんか字体が男らしいですね(笑)
2007/08/27 22:04 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
あはは~バジルさん最高です♪ 京都いいですね 夏は暑そうですが…

うちで生まれたベンガルが2件のお宅に嫁いでいます また会いに行きたいな~
黒ベンガル載せてみました お暇な時に寄ってくださいませ
2007/08/27 22:09 | URL | みゆ #- [ Edit ]
あはは、バジルくんのお目目太陽の上手を行っていたわ。
「便所男」って続けて読んだから受けた?
さすが、お寺さん、りっぱな書体で書いてあるわね。
2007/08/27 22:49 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
そうそう、顔を見るだけで癒されて~☆
あぁ!やっぱり家はいいな!っと思う瞬間ですよね。
バ、バジル君…目が、目が怖い・・・(;´Д`)
でも面白い顔だ~っと笑うことがまた癒しに☆
2007/08/27 23:34 | URL | 熊次郎 #ODcg93SM [ Edit ]
なるくるバジちゃん達が近くにいる、
やっぱこれが一番の癒しでしょうか。
それにしても境内の緑、素晴らしい緑ですね。
そしてそして便所男!男の字が小さくなってるけど、
ぱっと見「便所男?」どんな男だ~?
なんて突っ込みたくなりました。
なるくる姉ちゃんならずとも、おウケでした(笑)。
デジカメ・・・残念でした。
我が家ももうすぐ後を追うことと思われます。
2007/08/28 00:17 | URL | すずママ #- [ Edit ]
まぁ~みんにゃ可愛くmamaが帰ってきて
安心してるのね♪
でも、「くっきり白目」って^^;
初めて聞きましたわ(@_@;)しかもホントに
くっきり白目なんですもの~(>_<)
2007/08/28 02:38 | URL | かずみん #- [ Edit ]
ちゃんとそれぞれの最高の表情でお出迎えしてくれたんだにゃ~にゃんずたちもきっとなるくるママさんたちの笑顔を見て笑顔ににゃったに違いにゃい(^^)
夏の京都の暑さはわからにゃいけど汗も目にしみるにゃんて!お嬢さんとの二人旅はいい思い出ににゃるだろうにゃ~
ますますデジ一眼に近づいたにゃ(^^;
チャ~ンス!
2007/08/28 06:41 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
可愛い、3にゃん。きっと、ママさんが帰って来て、安心しているみたい。やっぱり、嬉しそう~。
バジルくんの、白目、可愛い~。
南禅寺の緑、キレイです。広い境内や古い水道のアーチを思い出します。水が綺麗なんですね。便所男、我が家でもオオウケでした。
2007/08/28 06:49 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
すごいな、バジル君の白目!くっきり白目っていう
言葉もなんか衝撃だし。でも確かにこれはくっきり
白目だ・・・!!

「便所男」!!いやだな~、そんな男。女もいやで
すが。トイレでなく便所なところが古都・京都って
感じで素敵かも?!
2007/08/28 09:57 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
コレコレ!この見事な三段オチがなるくる汁家!!!
それにしてもバジルくん、なんてお顔してるの~ヾ(´▽`;A
あ、でも元々こういう顔のデッカイ犬いますよね~
2007/08/28 10:55 | URL | とも #- [ Edit ]
ママさんちのニャン達、目を見ると区別が付くんですね?! ☆ ☆ ☆ って、これじゃ~バジル君が可哀想!

南禅寺に行って来たんですね?私はもう4年も前になりますが京都に泊まり、南禅寺には行けませんでした。(T_T)
今度行く事が出来たらエルちゃんの兄妹がいるので、そこに行って、南禅寺にも是非行ってみたいです。
2007/08/28 12:06 | URL | ノラ #- [ Edit ]
お帰りなさ~い。
ニャンズの熱烈歓迎はなかったんですね・・・残念。
南禅寺の緑、涼しげでいいですね~~
また行きたいな~京都♪
2007/08/28 12:19 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
 変顔大賞決定です!(^_^)v
2007/08/28 13:59 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
バジル君、すっかりお笑い担当ですね~面白すぎる!

京都の、ウェスティンホテルはすてきですよね~
私が行ったときは外壁工事?をしていましたが、いまは綺麗になったんだろうなぁ。
あ~~京都、また行きたくなってきました~
2007/08/28 14:59 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
お帰りなさ~い!楽しんで来られたようで良かったで
すね~。暑い京都はツライけれど、青いかえでを仰ぎ
見ると太陽の光がキラキラしていたりして、夏は夏の
素敵な京都に出会えますよね。
大好きなお馬さんが京都にいるので、毎月通っていた
こともありますが、今はすっかりご無沙汰…。又行き
たいなぁ。

にゃんずの歓迎はなかったんですか…。寂しいけれど
無事にいてくれることが一番ですものね。
それにバジルくんのこの顔が見れたら…幸せですよね~。
2007/08/28 17:02 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆chiaroさん
電車から見える丸い病院! ハイハイ、わかりますよ。
うちはその駅からひとつ西です^^ ときどき丸い病院の前を
ウォーキングがてら歩くこともあります(真夏をのぞく^^)。
暑い日々、もうちょっと続くんでしょうね。にゃんこたちも
もうしばらくは、だら~んの毎日でしょうか^^;

☆あぐえぷままさん
あはは、会社でブログめぐりしてると危ない、危ない(笑)。
京都は真夏も混んでました。私が学生のころは欧米人が多かっ
たけど、今は台湾、韓国、中国あたりからの観光客が多くて、
ふと気がつくと、まわりに誰も日本人がいない、なんてことも。
娘はちょっとしたカルチャーショックだったようです^^

☆まきっころさん
バジルの白目もつつじちゃんの白目のインパクトには負けてい
そうですが、どうでしょう?^^

☆かっちさん
はい、湯豆腐で有名ですよ。「便所女」の写真も撮ったんです
けど、写真の色が赤と緑でにじんだようになってて、ちょっと
したオカルト写真になっていたので(^^;)載せませんでした。

☆猫娘さん
ベンガル、面白くてかわいいですよ~(誘惑^m^)。って猫娘
さんちにはジョージくんをはじめ、めちゃカワイイ子たちがい
るじゃないですか♪ でももし4にゃんめにベンガルをと本気
で決心されたときは、なにかアドバイスできると思うので、よ
かったらお知らせくださいね。

☆ぴこさん
なんだか私って、自分が思うほど3にゃんに愛されてないのか
しら(^^; でもね、くるみなんかもおとなしく抱っこさせてく
れたりして、それなりに「おかえり♪」はしてくれていたみた
いです^^;

☆みゆさん
みゆさんちで生まれた子が京都に住んでいるんですか?^^
黒ベンガル、ほんとかっこいいですね。近いうちに記事にした
いと思いますので、そのときはどうぞよろしくお願いします♪

☆きょっぴいさん
バジルの白目、いつもはこんなにひどくないと思うんだけど^^;
だんだん白目が大きく、くっきりしてきてるかも?(笑)

☆熊次郎さん
バジルの白目すごいでしょう?^^; なるとはほとんど白目むか
ないし、くるみもこんなにすごくはないです(笑)。さすが、
オチ担当のバジル!(^^)

☆すずママさん
たまには旅行もいいですね。ふだんはなかなか行けないけど、
1年に1度くらいは行きたいなあと思いました。
「便所男」、英語も「トイレットジェントルマン」って書いて
あるでしょ。これって英語的にもヘンですよね^^;

☆かずみんさん
にゃんこの白目ってよく見かけるけど、こんなにくっきり白い
とねえ^^; バジル、瞼を閉じるのを忘れてるみたいです><

☆ねこにゃんさん
ふだんのカメラ(ルミックス)は壊れてなくて、これはもっと
小さいヤツなの。旅行のときとかはこの小さいのが嵩張らない
で便利だったのになあ。もしかしたらデジイチの前にコンデジ
をもう1台買っちゃうかも^^;

☆ちっちゃんさん
南禅寺のアーチ型の水道のところ、いいですよね。今回もしっ
かり見ました^^ 南禅寺周辺の水路の水は、もしかしたら琵琶
湖から引いてきてる水をそのまま流してるのかもしれませんね。
哲学の道の川でも夏場は蛍が見られるそうですし。

☆えったんさん
「便所男」と「便所女」が並んでいましたよ^^; なんだか立派
な書体で書いてあるのがまたおかしくて。
バジルの白目、しんちゃん&えったんさんペアにいい勝負がで
きるでしょうか?(笑)

☆ともさん
えええ、こんなヘンな顔の犬がいるの? 何犬だろう?(笑)
ワンコとしてはちょっとかわいそうかも?(爆)

☆ノラさん
へええ、京都にエルちゃんのきょうだいが住んでいるんですか。
それは一度会いに行きたいですね♪ そのときは南禅寺もぜひ
訪れてみてくださいね。

☆すずさん
新幹線に乗っちゃえば、思っているよりもうんと近いんだけど
ねえ。ほんとは1週間くらいのんびりしたいところです^^

☆丸猫さん
ありがとうございます!(笑)。猫ってかわいい顔とヘン顔の
ギャップが大きいですが、バジルのヘンさは、我が家では群を
抜いています^^;

☆風月堂☆女将さん
ウェスティンホテル、よかったです。ずいぶん前に夫と都ホテ
ル時代に泊まったことがあって、部屋が広いのが気に入ったの。
外装もすっかり新しくなって、部屋の内装も変わっていました
が、部屋の広さはやっぱり同じで、くつろげました^^ 値段も
そんなに高くなかったですよ。

☆ぴぐもんさん
へええ、ぴぐもんさんはお馬さんに会いに、京都まで行ってた
んですか。すごいなあ。暑さはハンパじゃないですが、私も真
夏の京都嫌いじゃありません^^ 下宿時代、エアコンなんかな
くて、冷蔵庫開けて涼をとった思い出があります(笑)。冬は
銭湯から帰ってくるまでに髪が凍っちゃうし^^;
2007/08/28 20:46 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
