S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



オトコの長いリラックスタイム

なると)トイレタイムはオトコにとって、一服の清涼剤。
ここは解放感と安堵感を感じる唯一の場所だ。
070822-1.jpg


げっ。トイレ指導員がやってきちゃったよ!
オイラ、何かマニャー違反したかな?
070822-2.jpg


バジル)ふむふむ……。
なんだよ、オイラまだ用足し中なんだぞ。落ち着かないな!

070822-3.jpg


……う~ん、ちっこの量、かなり多めですね。
ええっと、規定の量はちゃんと守ってもらわないと困るんですよぉ。

070822-4.jpg
か~ちゃ~ん、コイツをなんとかしてくれよ~!

はい、このあとあまりにも顔を近づけすぎて迷惑なので、
バジル指導員には退場してもらいました。
バジル、いつまでこの仕事を続ける気なのかな(^^;

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪


*今日から4日間、家を留守にします。なるくる父ちゃんと兄ちゃんは
家にいるので、にゃんこ~ずは大丈夫です^^
コメントのお返事や皆さんのところに遊びに行くのは土曜日以降になり
ますのでよろしくお願いしますm(__)m

FC2ではタイマー投稿ができるので、記事は毎日アップしま~す^^
あと旅先から携帯で文章と写真をアップ、というのもちょっとチャレンジ
してみようと思っています(これはうまくいかないかも~^^;)。
なると、頼りにしてるよ♪ | HOME | 今日も指導を続けるバジル教官

Comment

拙宅までの出張コメありがとうございますhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
感激ですっ スノーは憧れなんです これ以上は増やせないので…あきらめてますが
今いる“耕介”はブラックなんですよ ブラウンの両親から生まれました
日に当たるとマーブル模様が浮き出ます

なるとサンくるみサンバジルサンみなさん素晴らしいロゼットですね
2007/08/22 12:17 | URL | みゆ #- [ Edit ]
トイレ指導って誰かが引き継いでくれないかぎり、
多分ずーっとやるんだろうな~ (;^_^A
うちのジョージも引き継いでくれる子ができないので
毎日「それが俺の仕事だぜ~」って感じでトイレチェックしています。
ご旅行かな?おもいっきり楽しんで来てくださいね♪♪(=^・^=)
2007/08/22 12:27 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
なるとくん、全然リラックスできませんね(笑)
トイレのポーズって猫ちゃんでそれぞれ違うのかな~?
ちゃっぴーはくるみちゃんとも、なるとくんとも、
違うポーズなんですよ^^
バジルくん、熱心すぎると指導員クビになっちゃうよ~

なるくるママさん、お出かけ楽しんできてくださいね♪
2007/08/22 13:49 | URL | かっち #- [ Edit ]
なるとくん顔が真剣だぁ~!
バジルくん小姑みたいヾ(´▽`;A
お出かけされるんですね!
気をつけていってらっしゃいませd(^_^o)
2007/08/22 14:24 | URL | とも #- [ Edit ]
 これでは指導員の方が一発退場ですね。(^v^)
 人間のトイレについてくるときは大抵ドアの前で待つのが定番ですが、いしづかはたまに一緒に入ってきてしまいます。さすがにすぐに退場してもらいますが・・・。(*_*;
2007/08/22 14:42 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
バジルくんのトイレ指導委員を写真とコメントを読んで最後は声を出して笑って仕舞いました。
そこまでするのかなバジルくん、ちょとやり過ぎでかも!
外のニャンコさんもこんな行動をするのでしょうか?
もしかしてトイレフェチでしょうか。
2007/08/22 15:09 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
おっ!旅にでるんですね!
お気をつけて~!!

なるとくん、かなりご迷惑なお顔してますね(笑)
2007/08/22 15:33 | URL | kirara #- [ Edit ]
なるとくんは、面白い恰好でおしっこするね^^
これはバジル君じゃなくても、観察したくなるかも(笑)
でも、バジル君
あまり顔を近づけて、おしっこひっかけられないようにね(笑)

実家に帰省されるのかな?
楽しんできてください。
2007/08/22 16:29 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
↑まきっころさんと全く同意見!!
面白い格好でちっこするんですねぇ~?ちょっとびっくりしましたよ(笑)
これじゃ気になって私もトイレ指導員になっちゃいます。
バジル君と二人で並んで指導したいです(爆)

お♪男組と女組別行動ですか。
気をつけて行ってらっしゃいです^^♪
2007/08/22 16:41 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
もうちょっとすればトイレ指導員卒業になるんじゃないかな~?
うちの『景虎』もトイレはしつこかったけど、大分落ち着いてきたので、お子ちゃまにある現象なんじゃないか?と。
それにしてはお尻にお顔が近過ぎるけど(;^_^A
2007/08/22 17:16 | URL | nishijima0706 #- [ Edit ]
トイレから体がはみ出てるやり方ってなんか笑える(*^_^*)巨猫ゆえの悩みかしら(笑)
バジルくん、そのうち液体をかけられても文句は言えまい、、、
2007/08/22 19:23 | URL | 山里 #- [ Edit ]
なるとくん前足を出しておしっこするのね!
もしかしてトイレ小さい?
いや!後ろあいていますね~(*´∇`*)
家のぶっちのトイレはぎりぎりって感じです(笑)
このトイレは男にゃん専用ですか?
2007/08/22 20:40 | URL | かな #- [ Edit ]
なるとくんが半身浴トイレなので笑ってしまいました(^^)
みんなのトイレ臭いが好きな(?)ニャンコいますよね~。
バジルくんは何をチェックしているかな???
「おっ親分いつもの臭いだ、よしよし」
なんて言っているのかしらね!
2007/08/22 21:16 | URL | シゲルのママ #- [ Edit ]
ご実家へお出かけですか?
たとえ4日間でもにゃんずに会えないのは寂しいでしょう。
バジルくん、そんなに近づいたらチッコがかかっちゃうわよん。
2007/08/22 21:17 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
なると君のトイレの仕方面白い~。こんなに滑稽
なのに顔は真剣だなんて・・・。
そんでもってバジル君!指導員の仕事に熱中しす
ぎです。そんなにチェックしちゃダメ~。

ママさん、ご実家へ行かれるんですね。どうぞ気
をつけて~。のんびりできるのかな?
2007/08/22 22:22 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
な、なるとくんのおててが!
しっかり外に出てますね~

トイレの格好も10にゃん10色ですね。

なるくるママさん、お泊まりですか?
お気をつけて!
2007/08/22 23:06 | URL | chiaro #WhjpcfKE [ Edit ]
おでかけじゃニャンコシックになりそうですね~(>_<)
しかし厳しい指導員ですな^^;
なるとちゃん負けずに頑張れ~♪
2007/08/23 05:51 | URL | かずみん #- [ Edit ]
バジルくん、熱心ね~。
なるとくん、手を出してのトイレスタイル。いつも、このスタイルなんですか?
なるくるママさん、お出かけですね。
気をつけて、行ってらっしゃませ!!
2007/08/23 07:35 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
あ~あっ!なるくん、絶対に機嫌悪いよね。
っていうか、バツが悪いのか・・・。
しっかし、バジ君の指導は近距離で、
なかなかチェックがきびしいねえ~(笑)。
2007/08/23 18:11 | URL | すずママ #- [ Edit ]
みなさん、こんにちは。
留守の間にたくさんのコメントありがとうございましたm(__)m。
京都も暑かったけど、関東地方もやっぱり暑い(^^;
すっかり日焼けしてシミだらけになりました。たぶん(;_;)

にゃんこ~ずは私と娘がいない間もふだんとさほど変わらず、
おおむね平和に、そしてたまにバトルしつつ、暮らしていた
ようです。帰ってきたとき、どれだけ歓待を受けたかというと、
それが全然ふだんの外出と同じ(笑)。なるととくるみは寝て
いて、すぐには降りてこないし、バジルも走ってくるわけでも
なし。あ~あ。こんなもんなの?^^;
しかし、あとで個別に抱っこすると、なるとはゴロゴロ喉を
鳴らし、くるみはいつものように暴れずちょっとの間ガマン
してくれ、バジルはいつもどおりたくさん抱っこさせてくれ
ました♪


さて、これから皆さんのところにお邪魔して、留守の間の記事を
読まなくちゃ^^ 
2007/08/26 09:06 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
