S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



今日も指導を続けるバジル教官

トイレマナーの指導暦20年、ベテランのバジル教官です(大嘘!)。
070821-1.jpg


あ~くるみさん、あなたねえ、
ウンチに砂かけないでどこかいてるんですか。
070821-2.jpg


なによ! バジルのくせにえらそうに! キィィィ!
070821-3.jpg


次はあのでっかいのを指導しなくちゃいけないな。
う~む、トイレ指導員の仕事はじつに多忙で激務だ。

070821-4.jpg
今度はちっこ中のなるとにロックオン!
鳥スープを毎日飲むようになってから、ちっこの回数が増え、
1回の時間も長くなりました^^;
というわけでまたまたつづく(しつこいね^^;)

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

オトコの長いリラックスタイム | HOME | 緊急のお知らせ

Comment

バジルくんの厳しいチェックのせいで
美しいくるみちゃんまでハゲができちゃうかも~

それは冗談ですが、ウチのラフもわいちゃんがトイレ
に入るとそっと、そしてじっと見てますよ。
とっても気になるようですね~。
2007/08/21 10:18 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
わはははーーーー!!続くんだぁーーー!!
くるみちゃんの指導の後はなると君の指導ですか。
忙しいねぇバジル君(≧▽≦)
でもねぇ、なると君にもくるみちゃんにも
特に指導しなくてもいいと思うんだよねぇ…(爆)

鳥スープで水分補給、いいですね♪
うちもあの手この手でなんとかお水を飲ませよう作戦中です。
2007/08/21 10:26 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
ちっこたれなバジルくんが指導員ってあたりが大ウケ♪
次はなるとくんですか!
どんな指導が始まるのか楽しみです(^^)
2007/08/21 12:34 | URL | シゲルのママ #- [ Edit ]
バジル教官は、なんでそんなにトイレチャック
が厳しいんだろう??
昔…バジル君は…トイレがにが…て。。あっ。
バジル君に聞こえたら怒られちゃう(>_<)
トイレチェックだけでなく、ついでに
トイレ掃除をしてくれれば、大助かりなんだけどね。
2007/08/21 12:38 | URL | てん #- [ Edit ]
鬼教官…!あまりの多忙っぷりに、
ちっこをぶちまけたくなるのでしょうか!?
でも、誰も指導されることを望んでないような…ヾ(´▽`;A
2007/08/21 13:17 | URL | とも #- [ Edit ]
バジルくん厳しくチェクすると嫌われますよ、
その内猫戦争が始まるかも?
それにしてもバジルくん見すぎですよ。
2007/08/21 13:28 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
そんなに見つめられたら、出る物も出なく・・・は、ならないのね~(笑)
ちっこの回数増えるのは良い事ですよね!
うちも、水飲み場を増やしたら、いつもより大きなちっこ玉がゴロゴロしていました^^
冬も、この調子でお水を飲んでくれると良いのにな~
2007/08/21 13:52 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
バジル教官、指導の目が厳しそうだゎ^^;
クルミちゃんトイレしづらくなりそうなほど。(笑)
ホントに指導してるように見える~!
2にゃんのホントの会話ってどうなのかしら?!

実はクルミちゃんがバジルくんに見本みせてる
とか逆もありかも?(爆)
2007/08/21 17:51 | URL | かずみん #- [ Edit ]
トイレ指導員は大活躍ですね!!そもそもなんで
そんなに気になるんだろう?不思議~。
くるみちゃんは立ちウンをしてみたり、どこ掻い
てるんだかの砂かけしてみたり、なんだかおもし
ろトイレですね!
ウチでは、しんのすけがトイレしている所にでく
わしたら、素知らぬふりをするのが決まりになっ
ています。なんか気まずいかしら?と思って(^^)
2007/08/21 17:52 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
本当に監視してる様に見えますね。
みなさん、鳥スープ飲んでるんですか?うちにはスープの素がたくさん居るんですが、手を出す事が出来ません。あったり前ジャン!
くるみちゃんの立ちOン凄い!お尻が締まっちゃいそうだけど・・・ネ。
なると君のハゲは直るから羨ましい・・・ン~。
2007/08/21 18:12 | URL | ノラ #- [ Edit ]
わはは、じっくり観察してる~!
こんなんじゃ、出るものも出なくなりそうです^^;
↓の記事でくるみちゃんが立ってなさっているところが出ていましたが、うちも、フタを外すと、ヘリに手をかけ一気に伸び上がってなさいます。後ろ足は踏ん張っているので、力がはいっているのですが砂で滑りやすくぶるぶる震えています。先日はついに、後ろ足も一つへりにかけ、1つ足でなさっていました。もうおかしいやら、かわいいやら・・・本人はいたって真面目なところがまた笑えるんですよね^^;
2007/08/21 18:32 | URL | さか #- [ Edit ]
トイレ指導員の仕事は毎日多忙で激務だろうね~ なっとく。
うちもジョージがトイレ係やってます。ジョージは指導はせずに
みんながした後をチェックして、したよ~と報告に来ます。
早く片付けてくれって催促でしょうか?
多頭飼いのお家にはトイレ指導員が1匹は居るのかな~?
2007/08/21 18:35 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
バジル指導員!しっかりチェックしてて厳しいですね~
なるとくんは男同士だからいいけど(笑)
くるみちゃんはレディーだから見られちゃ嫌よね^^;
鳥スープで代謝がよくなってるのかな?
快便・快尿?快食は大切ですよね♪
2007/08/21 19:03 | URL | かっち #- [ Edit ]
うちではトイレ中を激撮しようと狙っているのですが、フードが邪魔して良いのが撮れないのよ。
トイレ指導の名目でもじっと見られたらくるみちゃんも嫌だよね。
バジルくん女の子のトイレ中は覗いたら人間社会だったら捕まっちゃうわよん。
2007/08/21 21:31 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
ああ、我が家にもトイレ指導員おりまする。
特にどの子ってわけじゃありませんが。
誰かが入ったあと、うんPに砂かけがされていないと
自分のじゃないのに、砂かけしてます。
自分のはかけないのに・・・なぜだ?

見られるのがいやでうちのピコさんはトイレ以外で
してしまうのかしら・・・
2007/08/21 23:19 | URL | chiaro #Own260I2 [ Edit ]
バジルくん、指導してますねぇ。
なるとくんの、トイレ指導もするのね。
うちも、ぼっちゃがトイレを気にしてます。そのうち、指導を始めるかも。
2007/08/22 07:23 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
バジル君、ウチのmマリー嬢も指導してもらえないでしょうか?
隠さない→踏む→濡れてびっくりしてダッシュ→足跡・・・
で困ってるんですぅ~~~~(笑)
2007/08/22 08:24 | URL | kirara #- [ Edit ]
バジル君、今度はなると君の指導ですね~
お忙しいですね(^^;;
監視されてたら、、、出るものも出なそうですが~~(--;
2007/08/22 08:39 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
コメントありがとうございます。
まとめてお返事させていただきます。

バジルのチェック、指導はなかなか厳しくしつこいので、
くるみなんて飛ぶように逃げていくし、なるとはなんとも
情けない顔で私を見つめます(笑)。自分のことはさてお
き、というところがいかにもバジル的です^^;

2007/08/22 08:41 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
