S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



みんなで大掃除

毎日ちょっとずつ大掃除もどきをしています。
が、全然はかどりません
とりあえず今日は食器棚ね。

か~ちゃん、何か美味いものはあるのか?
061219-1.jpg


ここ、あたしの部屋にしようと思うんだけどぉ
061219-2.jpg


くるみちゃ~ん、待って~!
061219-3.jpg
とまあ、お約束どおりの3にゃんたち。
全然大掃除がはかどらない理由がおわかりいただけたでしょうか^^;

~旧「なると&くるみ日記」~
ボクって態度がでかい? | HOME | まるまるとした…

Comment

Re: みんなで大掃除
あはははは(笑)
わかりますわかります(笑)
空きスペースなんか見つけられたら
すぐ入ってきますよね~
ちっともはかどらない(笑)
Posted by はる吉 | 2006/12/19 14:53:45


Re: みんなで大掃除
大掃除…今日カーテンを洗濯しました(^^)v
あちこちにちゃっぴーの爪跡が。。。

この状態だとはかどらないですね(笑)
食器棚とかシンクの下とか冷蔵庫!
扉を開けると入ろうとします。
まだ冷蔵庫には入ったことありませんが。。。(笑)
Posted by かっち | 2006/12/19 15:45:01


Re: みんなで大掃除
完全室内猫ちゃんが3匹もいて、ちゃんと大掃除しようとしてるママさんに拍手です☆
うちは自由外出猫1匹でも全然掃除する気になれまへん(←ただの怠け者-ω-;)
食器棚に入っちゃったくるみちゃん、かわいい~~~!!
バジルくん・・・相変わらずくるみちゃんを追いかけてるのね~^m^
Posted by ピンクママ | 2006/12/19 16:27:43


Re: みんなで大掃除
誰かを出すと誰かが入り…これの繰り返しですよね;^_^)
ニャンコは何かしてると絶対に邪魔しに来ますよね。
お手伝いのつもりなのかしら…!?
Posted by とも | 2006/12/19 16:47:12


Re: みんなで大掃除
そう、必ず邪魔しに来ますよね。
私もおととい、台所を少しきれいにしたんですが
洗剤を使っているとやってきて、危ないしー。
写真撮りたい場面もあったけど、手が汚れてるから断念しました(笑)
Posted by まきっころ | 2006/12/19 17:01:21


Re: みんなで大掃除
ひゃ~えら~い(@@)
食器棚の中にゃんて引越しのときしか出さないにゃ~(><)
でもにゃんずにとっては楽しい遊び場・・・
こうなることは目に見えているにゃ~(^^)
Posted by ねこにゃん | 2006/12/19 17:30:26


Re: みんなで大掃除
その戸棚の中へとじこめちゃえ!!
いやー同じ家に三匹いると大変ですねえ。。。
手伝うどころか、完全に邪魔してますもんね(笑)
健闘を祈ります!!
Posted by 山里 | 2006/12/19 19:27:16


Re: みんなで大掃除
なると君は食べられる物を探し…
くるみちゃんはすっぽり収まって自分の場所にしようとし…
バジル君はお兄ちゃんお姉ちゃんの側にいたいと…。
ああ~みんなそれぞれ自己主張してるわぁ(笑)
ホント、何かしてると必ずチェックにきますよね。いちいち来なくていいのにねぇ(^^;
Posted by ぴこ | 2006/12/19 22:55:46


Re: みんなで大掃除
戸棚を開けて掃除なんてしたら、うちではもっとすごいことになりそう。
ニャンズがいる前で少しでも開けようものなら、すかさず入り込んでくるもの。
くるみちゃんは小さいから中にも入れちゃうのね。
Posted by きょっぴい | 2006/12/19 23:24:52


Re: みんなで大掃除
うんうん、分かるよ!これじゃあなかなか進みませんね。
今年はもう一人探検家が加わって、
洞窟は欠かさず調査に入られますよ(笑)。
我が家は、誰も邪魔しないのに、一向に掃除が進んでません。
はい、ただの怠慢ですから・・・。
Posted by すずママ | 2006/12/19 23:47:46


Re: みんなで大掃除
そうそう!!わかる!わかる(^^)
棚とか引き出しも普段入れないところだから、楽しいんでしょうね~
我が家も大掃除しないとな・・・(--;
Posted by すず | 2006/12/20 07:53:58


Re: みんなで大掃除
そうそう、そうなんですよね~。
だから何もできないんですよ~。…と言い訳にしてる?(笑)
でも今はF1マシーンのようなチビスケがいるので、あちこ
ち開け放しにして掃除ができないんです。
Posted by ぴぐもん | 2006/12/20 10:35:42


Re: みんなで大掃除
>はる吉さん
もうお約束どおり♪って感じでしょう^^
猫ってなんでこんなに興味津々なんでしょうね。

>かっちさん
あはは。カーテン爪あといっぱいですか。うちも……。
冷蔵庫、なるとは小さいときよく入っていました><

>ピンクママさん
いやいや、ちょっとだけ大掃除。いや小掃除です^^;
きっと家の中のほんの一部で終わりそうです。

>ともさん
ほ~んと猫ってなにかを手伝うとか役に立つということ
は絶対にありえませんね^^; せめて、ジャマしないで~。

>まきっころさん
そうそう、洗剤使っているときなんて締め出しておかな
いと危険ですよね。写真と大掃除はなかなか両立しませ
んね^^;

>ねこにゃんさん
食器棚掃除しながら、いらないものの整理もしてるの。
楽しい遊び場。ほんとわかってたんだけどね……^^;

>山里さん
おお、その手があった!(笑) 3にゃんを閉じ込めて、
その間にほかの場所を掃除すればいいのね^^

>ぴこさん
ほんとにジャマばっかり……。せっかくアルコールで
拭いたりしても、またにゃんこ~ずが! ><

>きょっぴいさん
きょっぴいさんちだとさらにすごいことになりそうですね。
なにしろ6にゃんが入り乱れて(笑)。ちょっと見たい
ような気がします^^

>すずママさん
私もきっと猫がジャマするから、はかどらなかった、と
言い訳して途中で諦めてしまいそうな予感がします^^; 

>すずさん
すずさんのおうちは大掃除しなくても綺麗ですよ^^
うちはにゃんずのおかげで汚れと混乱と崩壊が……。

>ぴぐもんさん
そうねえ、ラフくんが大きくなるまでは難しそうですね^^;
すごく元気いっぱいだものね^^
Posted by なるくるママ | 2006/12/20 15:05:30
2007/08/18 22:49 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
