S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



監視員の楽しみ

なるくる家の平和と安全のため、
今日もしっかり監視しなくちゃ……。
でも冬はけっこうつらい仕事だな…
(*窓が開いています)
061211-1.jpg


おっくるみ、お疲れさん。交替の時間だ。
うー、すっかり冷えちゃった……。
トイレに行って、おコタであったまろっと。

061211-2.jpg


オイラはしっかり脂肪を着こんでいるから、
寒さには強いんだ……。
061211-3.jpg


それに、毎日近所の仲間や鳥さんがやってくるから、
楽しいよ。おっ来た、来た♪

061211-4.jpg
今日もご苦労さん♪
そういえば、バジルはまだお子ちゃまなのか、
はたまた外にはあまり興味がないのか、監視の仕事をしません。

いつも応援ありがと~♪
今日もがんばってお仕事、お仕事♪


~旧「なると&くるみ日記」~
明日がんばる。 | HOME | スパークリングカクテル♪

Comment

Re: 監視員の楽しみ
あっ、はっ、はっ、は‥(笑)
役者がいいのか、
監督がいいのか、
ま~よくこんな ストーリーできあがるもんですね

それにしても、猫ってよく伸びますね~
Posted by supple40 | 2006/12/11 12:27:45


Re: 監視員の楽しみ
くるみちゃんの場合は立ち仕事(?)だし大変だよね~
バジルくんが加わってくれたら監視時間も短くてすむのにねd(^_^o)
Posted by とも | 2006/12/11 14:11:02


Re: 監視員の楽しみ
あれ~…背伸びしてるくるみちゃんと、座ってるなると君の
高さが同じくらいって…なんかすごいですね^^

くるみちゃん、寒さと乾燥はお肌(お鼻の)に悪いですよ。
監視はなると君に任せた方がいいのでは??(笑)
でもなるくる家の外には、来客がたくさん来て楽しそうですもんね♪
バジル君の監視員デビューはいつかなぁ~♪
Posted by ぴこ | 2006/12/11 16:15:35


Re: 監視員の楽しみ
監視の仕事、ラムも毎日 励んでます。
ニャンコが多いと交替で監視できて、良いですね!
ラムは、ひとりで任務に励んでいます。
交替部員猫を、考えようかなぁ~(*^m^*) ムフッ
Posted by ramchan | 2006/12/11 16:17:29


Re: 監視員の楽しみ
何かいいな~(*^_^*)
この写真。
特に②と③。
②はくるみちゃんの寒さがひしひしと伝わるし③は哀愁を感じます♪
Posted by 山里 | 2006/12/11 16:18:34


Re: 監視員の楽しみ
なるくるちゃんパトロールご苦労様~(*´∇`*)
そちらは窓を開けれるんですね!
こちらは寒くて寒くて空気の入れ替えすらできません(/。-)
それからこれは網戸になるんですか?それともにゃんずが外へ出ないためのものなのでしょうか?
今年の夏にちょびが網戸を壊してしまって脱走事件があったのでこれって頑丈そうですね!
Posted by かな | 2006/12/11 16:47:22


Re: 監視員の楽しみ
バジル君はお外に興味がないの。
でも、そのうちに、やっぱり真似して見たくなるかな。
寒くなると、窓もあまり開けなくなるけど
なるとくんは、鳥さんが見たいからいつもあけて欲しいね。
Posted by まきっころ | 2006/12/11 17:03:21


Re: 監視員の楽しみ
ほうほう、なるくる家は交代制なんですね(^^)
シゲルは一日中見張っておりますので少々お疲れ気味です(笑)
カラス撃退(カーテンの陰から)や小鳥への説教(自分より小さいと強くなれる)
油断ならない木の葉へと目を光らせています。
バジル監視員も仲間に入ると安全強化できそうですね♪
Posted by シゲルのママ | 2006/12/11 19:43:21


Re: 監視員の楽しみ
くるみちゃんご苦労様~
そしてやっぱりなるとくんは頼もしいですね
鳥さんを見るゆとりまでありますもん
バジルくんもいつかこんな日がくるのかな(^∀^)
Posted by はる吉 | 2006/12/11 20:43:25


Re: 監視員の楽しみ
交替でお外の監視、お疲れさまです!
くるみちゃん、風邪引かないようにね。。。
なるとくんはちょっこっとくらいの寒さへっちゃらかな(笑)
鳥が来ると「きゃきゃきゃきゃ~♪」ってなりませんか?
Posted by かっち | 2006/12/11 20:43:40


Re: 監視員の楽しみ
お外のねこさんまで見えるにゃんていいにゃ~(^^)
監視のお仕事も楽しみにゃ時間だにゃ~!
はこねたちは空しか見えてにゃいかも・・・あと遠くの景色
たまに鳥が見えるくらいかも・・・
Posted by ねこにゃん | 2006/12/11 21:45:05


Re: 監視員の楽しみ
2交代制なんですね~。面白い~。しかもまだバジル君は
このお仕事をしないってのがなんか納得!まだ働く年齢に
達してないもんね~。
Posted by えったん | 2006/12/11 22:40:07


Re: 監視員の楽しみ
そうかー。
なるくるちゃんには監視のお仕事があるのね。
お外ににゃんこが見えても平気なの?
Posted by きょっぴい | 2006/12/12 00:07:08


Re: 監視員の楽しみ
監視のお仕事、お疲れ様~(^0^)
バジル君はまだお子ちゃまだからお仕事はもうちょっと先なのかな。
猫や鳥が来ると「カカカ」ってなきませんか?
うちのはよくないてます。
Posted by すず | 2006/12/12 07:39:40


Re: 監視員の楽しみ
皆さん、いつもコメントありがとうございます。
まとめてお返事させていただきます。

監視の仕事は毎日毎日飽きもせず、がんばっています^^
うちのベランダの向こうは、近所の猫ちゃんたちの通り
道なので、いろんな子が通ります。
ちょっとした林があるので、鳥もあれこれ鳴いています。
猫ちゃんたちがこのくらいの距離を歩いていれば、なると
も穏やかですが、中には大胆にベランダにやってくる子も
いて、そうなると監視員は大コーフンです^^;

>ramchanさん
えっ、交替部員? きゃ~、もしかしたら具体的な計画が
進んでいるのでしょうか?^^

>かなさん
うちも網戸は何度も破られたので、苦肉の策です^^;
これだとサッシを開けて、空気を入れ替えられるのですが、
つっぱり棒でサッシを動かないようにしておかないと、な
るとがまた出てしますんです^^; 人間も出入りしにくくな
りましたが、仕方がありませんね。

>すずさん
うちも「カカカ」とか「ケケケ」とかなんだかへんな声を
出してコーフンしていますよ^^
Posted by なるくるママ | 2006/12/12 10:57:06
2007/08/18 20:01 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
