S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



巻き巻きくるみ

くるみっ
061202-1.jpg


ん? なあに?
061202-2.jpg
どう見ても、くるみがとぐろを巻いています……
へ、へび少女
さしずめ、にしきヘビ?

☆いつも応援ありがと~♪

ただいまバジルの赤にゃん時代の秘蔵写真を公開中~(^^)
スイート☆バジルくんもよろしくね♪

~旧「なると&くるみ日記」~
バジル秘蔵写真集 | HOME | くるみちゃんも遊びたいの?

Comment

Re: 巻き巻きくるみ
ベンガル猫さんって手足も胴も長いので、巻き過ぎてとぐろになっちゃうのかにゃ?
身体の上に顎が乗ってるわね。
斑点がニシキヘビ?
Posted by きょっぴい | 2006/12/02 22:46:56


Re: 巻き巻きくるみ
あっ!
私もそう思った。
ちーさいけど迫力まんてんのにしき蛇ですね(*^_^*)
寝ぼけて夜見たら『ぎゃあっ!』て言いそう。
Posted by 山里 | 2006/12/02 22:50:41


Re: 巻き巻きくるみ
くるみちゃんの模様は豹柄にも見えるけど、
ヘビ模様にも見えるかも・・・。
体の細長いくるちゃんだからこそですよね。
Posted by すずママ | 2006/12/02 23:01:53


Re: 巻き巻きくるみ
ヘビ少女?
一瞬、そう見えますね!
ベンガル猫って、胴が長いとは聞いてたけど、
とぐろを巻けるのが、凄い~!
くるみちゃん、可愛いのに 例えがヘビ少女は可哀想だよ!^^
Posted by ramchan | 2006/12/02 23:28:17


Re: 巻き巻きくるみ
これはとぐろだぁ~!!柄といい艶といい・・・。
ベンガルだからこそニシキヘビに見えるんですよね。
しんのすけじゃ、どうやってもヘビにならないですもの。
Posted by えったん | 2006/12/02 23:53:45


Re: 巻き巻きくるみ
ほんとだΣ(゚▽゚*)とぐろまいてる~
スリムなくるみちゃんだからこそ出来るワザですねd(^_^o)
Posted by とも | 2006/12/03 00:52:16


Re: 巻き巻きくるみ
ありえないくらい巻きに巻いていますね(笑)
どんな体をしているのか不思議です^^;
くるみちゃんへびに化けないでね~!

↓フードバトル、思わず笑っちゃいました!!
Posted by シゲルのママ | 2006/12/03 01:31:10


Re: 巻き巻きくるみ
ふわふわっのヘビちゃんですね~~(^0^)
ほんとにきれいに とぐろを巻いてる!
くるみちゃんはヘビニャンコだったんですね(笑)
Posted by すず | 2006/12/03 06:47:26


Re: 巻き巻きくるみ
ニシキヘビみたい~(ってニシキヘビってこんな感じでしたっけ?)
曖昧ですが…(^_^;
くるみちゃんの体の柔らかさと、毛艶の光沢で、
かなり巨大なヘビ少女になっちゃってますね!
Posted by かっち | 2006/12/03 08:56:31


Re: 巻き巻きくるみ
ニシキヘビ(笑)でもニシキヘビよりもず~っとキレイな艶ですよ~う~ん艶っぽい☆相変わらずキレイで、トップモデル健在ですね。ところで、「ちっこ」の件ではいつもコメントを書いてくださってありがとうございます。うちは羽毛布団のにおいに反応してるというよりは、ふかふかのところで急にしたくなるみたいです。ただいつもではなく、

①何かを訴えてる
②新しいものににおいをつけたい
③体調が悪い

・・・のどれかのような気がします・・・
どちらにしても新しい羽毛布団を買うときは、おねしょマットセット併用でいくしかないかなと思っています(笑)
そして出来るだけ、「ちっこ」をさせない方向に人間が持っていってやるしかないのかなあと考えています(^^ゞ
Posted by ぽち | 2006/12/03 10:37:18


Re: 巻き巻きくるみ
ほんとに、ボクもニシキヘビにつかまった猫かと‥
こんな面白い写真撮られると、
フォトショップ加工職人の立場が‥(笑)
Posted by supple40 | 2006/12/03 13:14:19


Re: 巻き巻きくるみ
ひえぇぇ…ホントだ…
これ、一瞬勘違いしちゃいますよぉ(≧▽≦)
うなぎ猫にへび少女…なるくる家は楽しそうです(笑)

だけど本当にくるみちゃんのロゼットは見事ですよね♪
なんて美しい猫なんだ~~!
Posted by ぴこ | 2006/12/03 13:35:18


Re: 巻き巻きくるみ
うん。うん。確かに錦へびになってますね。
でも、こんなかわいいへびだったら許せるかな?
昔沖縄で白いニシキヘビを首に巻いて写真を撮りました。
なんか、幸せを呼ぶ白い蛇ってことで。。
幸せ…!?
あれから…幸せって???今?幸せなのか?
ん~。特別幸せって感じでもないが。。普通だと思うんだけど。
あ~。普通にちょびと生活が出来るってことが、幸せなのかぁ!ヽ(^o^)丿
って、ことで。(*^_^*)
くるみちゃんも、幸せを呼ぶ「猫風ニシキヘビ」だね!
Posted by てん | 2006/12/03 13:39:53


Re: 巻き巻きくるみ
わあ~ホント、見事なにゃんこへびだわ~w
美人なへびさんですね^^柄も美しすぎっ!
いつもと違う、グリーンの瞳がいっそう美しさを際立たせてますね^m^
Posted by ピンクママ | 2006/12/03 16:09:01


Re: 巻き巻きくるみ
まるで、楳図かずおの世界ですね(笑)
でも、くるみちゃん、毛づやも、すごくつやつやしてるし
とってもきれいです^^
Posted by まきっころ | 2006/12/03 17:02:44


Re: 巻き巻きくるみ
あらま~きれいなにしきくるみちゃん(*´∇`*)
丸くなって寝ていたんですね!
くるみちゃんは柄がきれいだからニシキヘビ?
家は何だろう・・・?
子牛に子寅?
Posted by かな | 2006/12/03 17:11:23


Re: 巻き巻きくるみ
み、見える~・・・ヘビに・・・
何重にまわってるの~?
上からの写真も見てみたかったにゃ(^^)
Posted by ねこにゃん | 2006/12/04 07:14:20


Re: 巻き巻きくるみ
皆さんおはようございます。今朝はなんだか冷え込みます。
でもとってもいいお天気なので、昼間は過ごしやすいのかな。
いつもコメントありがとうございます。
まとめてお返事させていただきます。

なるとがとぐろ巻き巻きに見えたことは一度もないので、やっぱり
くるみの細くて長い胴体のせいでしょうか^^ それに模様も
とってもヘビっぽく見えます。

>てんさん
すご~い。首に巻きつけたの???
今は優しいご主人とかわいいちょびくんがいて、とっても
幸せだと思いますよ~。

>まきっころさん
梅図かずお! よく気がついてくださいました^^
なんだか読んだかどうか覚えていないけど、「へび少女」という
題名が私の頭の片隅にあって、調べてみたら梅図かずおの漫画
でした(笑)。子供のころ「おろち」がとっても怖かったです><

Posted by なるくるママ | 2006/12/04 09:29:47
2007/08/16 13:52 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
