S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



フードバトル!

ごはんタイム。うちではとりあえず一番待てない
バジルのお皿にフードを入れます。
その次になると&くるみ。
いつもはちゃんとにゃんず用テーブルで食べますが、
この日は2にゃんとも待ちきれず、人間用のテーブルの上で……^^;

はぐはぐ……。
はぐはぐ……。
061201-1.jpg


そこへ自分のごはんを食べ終わったバジル参上!
たちまちくるみのお皿を奪って……
ボク、もっと食べる~!
061201-2.jpg


な、なによ! ったくもう!
061201-3.jpg


ハテ、隣はたしかくるみだったけどな…???
061201-4.jpg
バジルの食欲は底なし……A(^^;;

☆いつも応援ありがと~♪
ボケボケしてたらバジルに食べられちゃうよ~!

スイート☆バジルくんもよろしくね♪

☆supple40さんが、なるくるの写真を
絵画調に大変身させてくれました(→コチラ)。
いつも楽しいアイデアいっぱいです♪

~旧「なると&くるみ日記」~
くるみちゃんも遊びたいの? | HOME | バジルのレール歩き

Comment

Re: フードバトル!
 バジル君は茶美キャラ?子猫の時からのつきあいなので遠慮を知らない最強わがまま娘に育ってしまいました・・・。(それだけ甘やかしたってことでしょう。(ーー;))
Posted by 丸猫 | 2006/12/02 01:03:36


Re: フードバトル!
バジル君はなると君みたいに大きくなりたいのかな~
くるみちゃん、がんばって!
レール渡り、うちの子もやります(^0^)
バックで戻ってくる笑えますよね~~
Posted by すず | 2006/12/02 06:17:41


Re: フードバトル!
もう、笑っちゃうくらいバジルくんと太陽は同じだね。
くるみちゃんの「ったくもぅ~!」やなるとくんの「ハテ・・・???」のお顔がその時の状況を物語っていますね。
バジルくん、このままだとどこまで大きくなるか楽しみです。
Posted by きょっぴい | 2006/12/02 08:02:39


Re: フードバトル!
バジルくんスゴい食欲ですね~
ご飯を奪われたくるみちゃん「なに??」って顔してますね(笑)
くるみちゃんが小さい理由がわかっちゃたような。。。(^-^)
Posted by かっち | 2006/12/02 09:27:59


Re: フードバトル!
くるみちゃん、温厚ですねぇ
野生じゃ考えられないですよね。
人間も、このように寛大でありたいです。
でも、なると君のような集中力も必要ですね

いつもコマーシャルありがとう!
Posted by supple40 | 2006/12/02 12:40:39


Re: フードバトル!
こんにちは~。

あらら。
くるみちゃん、あっさりとバジル君にお皿を明け渡してしまうんですね。
優しいお姉ちゃんだ♪
・・・でも、ご飯コントロールをしたい時の人間側にとっては、困った光景でもありますね(苦笑)。
最後のなると君のセリフが最高ー♪(≧▽≦)
Posted by あっきー | 2006/12/02 13:19:15


Re: フードバトル!
バジルくんは育ち盛りなのね~
そんなにいっぱい食べたら体がもっと長くなっちゃうよ~~!
くるみちゃんは痩せてるからそんなに食べなくても平気なのかな?
バジルくんと入れ替わっても気付かなかったなるとクンが笑えます^m^

Posted by ピンクママ | 2006/12/02 15:24:03


Re: フードバトル!
バジル君は、くるみちゃんのをとっちゃうのね。
なると君よりもたくさん食べているかしら。

なるくるちゃんの絵画風も見てきました。
すごいですね。
なんか丁寧に解説していて、すごいなあ。
Posted by まきっころ | 2006/12/02 15:52:28


Re: フードバトル!
ハジル君、育ちざかりですね~!
うちはショナが9ヶ月ぐらいの時、そりゃぁもう、ものすっごーーく
食べるから、この子の胃袋はいったいどうなってしまったんだ(゜∇゜ ;)??と思ったほどです。
でも、くるみちゃんには災難ですね(^^;
みんなでちゃんといっぱい食べて元気でいて欲しいんですけどね~。
Posted by ぴこ | 2006/12/02 16:43:24


Re: フードバトル!
隣の入れ替わりにも気付かにゃいくらい一生懸命ハグハグしてるなるとくんが最高(^^)
バジルくんもなるとくんのを横取りしにゃいのはすでに学習してるんだにゃ~!
なるくるランドは今日も楽しくフードバトル続行中かにゃ?
Posted by ねこにゃん | 2006/12/02 21:39:31


Re: フードバトル!
まるでジュエルのよう(笑)きっとバジルくんは大きくなるでしょうね☆なるとくんより大きくなったりして~~
ところで、絵画調とはちょっと違いますが、写真をトレースして水彩画にするソフトがあるんです。一度ジュエルでチャレンジしてみようと思ってます(~o~)うまくいったらなるくるちゃんたちを書かせてもらおうかな♪
Posted by ぽち | 2006/12/02 22:06:24


Re: フードバトル!
いつもコメントありがとうございます。


>丸猫さん
同じキャラかもしれません^^ 子にゃんだからとみんな
手加減していたら、いつの間にか怖いもの知らずに育っ
てしましました^^;

>すずさん
バジルはなるとのお皿も奪ってしまいます。最強の食欲。
できるだけくるみは別の部屋で食べさせています^^;
レール歩き、そっか~、みんなバックで戻るんですね。

>きょっぴいさん
バジルは細長いけど、なるとのようには大きくならない
と思います。でもすごい食欲だから太らないように気を
つけないとね^^;

>かっちさん
くるみも小さいときはなるとのお皿を奪うほどの食いし
ん坊だった時代もあるんですよ。でもしょっちゅうお腹
をこわしていたような^^;

>supple40さん
このときは、もうお腹いっぱいだったのかもしれません。
バジルに対してはいつもウーウー唸って怒っていますよ^^

>あっきーさん
いやいや、実際はそんなに優しいお姉さんじゃないんで
すよ。ワガママ娘だし^^; フードも違うのに、なかなか
コントロールするのが大変です><

>ピンクママさん
なるとはもうただひたすら、一心不乱に食べていました。
くるみは一度にたくさんは食べられないみたいです。

>まきっころさん
はい、バジルはなるとよりもたくさん食べています。食べ
ては出し(笑)、出しては食べ……。なんかトイレ掃除の
回数もやたらと増えています^^;

>ぴこさん
へええ、ショナくんもそんな食欲旺盛な時代があったんで
すね。なんか今のバジルは大食い選手権に出たら優勝しそ
うな勢いですよ(笑)。

>ねこにゃんさん
そうそう、バジルはなるとのものも当然のように潜りこん
で食べちゃいますよ^^; 怖いもの知らずだもの。

>ぽちさん
ジュエルくんもこのくらいの食欲?(笑) バジルも、め
ざせジュエルくんということで♪^^
ジュエルくんの水彩画、見たい、見たい♪
Posted by なるくるママ | 2006/12/02 22:36:03
2007/08/16 13:36 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
