S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



きっとあなたのおうちにも♪

ふと気がつくと、
070810-1.jpg


我が家のあちこちに、
070810-2.jpg


毛だらけの不思議な生き物が生息しています^^;
070810-3.jpg
しかもこの生き物たち、かなり態度がデカイです。
ひょっとして我が家はすでに乗っ取られてるの?(笑)

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

<おまけの話>

玄関にもう1枚ドアをつけました。
風が通り抜け、ルーバーの角度を変えれば外からは見えにくい。
ちゃんと鍵もかけられるという、なかなか優れもののドアです^^
以前はもっとカンタンな横ロール式の網のついたものを使っていましたが、
なるとが下をくぐって脱走してしまうため、ここ2年はドアをいつも閉めて
夏のムシムシをガマンしていたなるくる汁家。
でも今年は家中風が通り抜けています。そよ~
にゃんずの脱走の危険もありません。ヤッタね♪

ところが、このドア、とりはずしのできる網戸が4枚あるのですが、
なるとが爪を立てたり、上ろうとして、すでに穴が!
ドアけっこう高かったんですけど……(;o;)
070810-4.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

あれ~~? | HOME | ぷくぷくバジル

Comment

我が家は完全に乗っ取られてます( ̄▽ ̄*)
テーブルの上は完全にもじゃもじゃの縄張りです・・・
網戸がついてるパネルドア!いいですね~
ニャンコに絶対やぶられない丈夫な網戸が
あればいいのにねぇ(´。`;)
2007/08/10 10:39 | URL | とも #- [ Edit ]
我が家も乗っ取られてますよ~~(^^;
至る所に猫が転がってる猫屋敷です。
それが、憧れだったんですけどね~(^^;
うちも実家で勝手口にロール式の網戸をつけていましたが、
下から簡単に潜って逃げられてしまいました。
このドアなら良さそうですね~でも、もう穴ですか・・・><
2007/08/10 10:45 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
うんうん。確かに占領されてますね。
そして、人間は世話係として、うまぁ~く操られてますね。
うちはかろうじて1にゃんなので、
完全占領はされてないと思ってるんですが。。
世話係…はいつのまにか…されてますね(^_^;)
2007/08/10 12:46 | URL | てん #- [ Edit ]
そうかもしれませんよ、乗っ取られて居るみたいですね!!
バジルくんの寝姿、ながーくなって可愛いくてお腹をなでなで支度なりますね。
2007/08/10 15:37 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
アハハ・・・!言えてる~。
うちも、私がブログの返事など書いてるうちに、ベッドの上ではパパさんと毛だらけの生き物が・・・
私が行っても2人で満員!起きてもくれません。
プンプン!! ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
2007/08/10 16:05 | URL | ノラ #- [ Edit ]
なるとくんが、子猫の時代からすでに乗っ取られていますよね^^
バジルくんの寝方、かわいいです~。

こういうカギがかけられるドアは安心ですね。
風が吹き抜けると、クーラーとかいらないですもの。
2007/08/10 16:54 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
ああ~…うちもいるいる…毛むくじゃらの生き物が…。
しかもなんだか知らないけど、すごいエラそうにしてるんだなぁ~この生き物は…。

立派なドアですね!鍵付きなんてすぐれものですね!
こないだホームセンターへ行ったら「猫が引っかいても破れない!」っていう
網戸用の網が売ってましたよ。
確かにすごい頑丈な網でしたが…それでもダメかなぁ(^^;
2007/08/10 18:47 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
なるとくんはちょっと窮屈そうですね。。。
くるみちゃんは、さすが!毛並みがピカピカ♪
バジルく~ん、そのくつろぎ方ステキ☆

脱走防止のドア(網戸)、いい感じですね。
ちゃっぴーも、ちょっとでも油断すると、飛んできたのですが…
最近は行動がのんびりしてきてるので、多少は安心です。
が、やっぱり窓やドアを開ける時は要注意です!
2007/08/10 19:36 | URL | かっち #- [ Edit ]
はい、正解です。なるくる家はすでににゃんこの支配下
に入っています。
諦めて彼らに仕えなさい。(笑)

このルーバーのドア、折込広告で見て「いいなぁ」と
思ってたんです。やっぱりひとつでも多くの場所から
空気が取り込めればそれだけ空気も動きますものね。
ウチにも横ロール式の網戸あるのですが、ラフが脱走
を計るので、この暑いのにその窓は締め切りです(泣)。
2007/08/10 22:10 | URL | ぴぐもん #SARTFEJg [ Edit ]
この時期に家中に毛皮が生息してると見てるだけでも暑くなれますよね~!?
和み系だけど、冬向きです( ´ー`)フゥー...
少なくとも、なるくるママさんの心は占領されてると思います~♪


2007/08/10 22:30 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
はじめまして、こんばんわ。

いつも楽しく拝見しております。
我が家にも2にゃんのベンガルと他5にゃん
のコたちがおります。バジルというメインクーンも
おりますので、なんだか余所のウチとは思えない
所もありまして・・・

特にくるみちゃんの美人っぷりにめろめろしてます。

さて・・・我が家にもこのルーバードアあります!
(ちょうどウチも今日の記事写真に載せました)
ちょっと高価でしたが、取り付けてよかったな~
と思える逸品ですよね。(たしか通販生活でみたのが
最初)

後付タイプですしウチの玄関が親子ドアだったり
色々な兼ね合いでビミョーに隙間ができてそこから
蚊が入ってきちゃうのが難点ですが・・・

2007/08/10 23:37 | URL | chiaro #5/Ty1rKk [ Edit ]
やたらと毛の生えたその生き物を、家に迎えた瞬間
から乗っ取られてますよ。ママさん宅も我が家も。
人間はいつでも後手後手・・・。

ほほぅ、こういうドアがあるんですね。優れもの!
なると君はさすが飽くなきチャレンジャーだなぁ!
2007/08/10 23:50 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
ハーイ(*^O^*)/  我が家も 同じです!
態度がデカイと言うより
既に、猫中心の生活をしているような・・・
それで 我が家は 充実してる様な気がします。(*^m^*)

素敵なドア!って、読んでたら もう既に なるとくんが 穴をあけちゃったんですね。
ちょっと悲しいかも~(´ω`*)
猫の爪より強い網戸が 有ると良いのですが・・・
難しいですよね~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
2007/08/11 00:10 | URL | ramchan #- [ Edit ]
にゃんこには、勝てませんものね~。
我が家も今や、ぼっちゃの城、ぼっちゃは殿様ですよ~。
バジルくん、可愛いです。
2007/08/11 07:15 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆ともさん
ほんと、にゃんこ仕様の商品をいろいろ作ってほしいと
思う今日このごろ。猫が喜ぶ、じゃなくて、猫がこわさ
ない商品を^^;

☆すずさん
横ロール式はほんとダメですね、簡単にくぐれちゃいま
すもんね^^; このドアすごくいいんですが、できれば
網戸が外側についていてほしかった^^;

☆てんさん
うちもこれ以上乗っ取られないよう気をつけなくちゃ。
でもほんと知らない間にしもべにされてるし(笑)。

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
ベンガルは胴体がやたらと長いんです。だから伸びると
こんなになが~~~くなります^^

☆ノラさん
あはは。ベッドはすでにエルちゃんに乗っ取られている
んですねー^^; でもかわいいから許しちゃうでしょ?^^

☆まきっころさん
今年は暑くて、エアコンもけっこう使ってますが、でも
午前中とかは風が吹き抜けると気持ちいいです♪

☆ぴこさん
猫が引っかいても破れない網戸! それ欲し~。ホーム
センターで探してみようかな^^

☆かっちさん
うちはあちこち牢獄化してきてて、人間も外に出にくく
なってきました^^; 外から見たら、すごい家かも^^;

☆ぴぐもんさん
はい、このドアいいですよ。網戸の穴以外は!(笑)。
横ロール式はほんと簡単に下をくぐっちゃいますからね。
もう知恵比べ、根比べの日々ですよね^^;

☆風月堂☆女将さん
毛皮は見たくないし、あんまりさわりたくないです^^;
手が毛だらけになるし><

☆chiaroさん
はじめまして、遊びにきてくださってありがとうございま
す。ドアもベンガルも「バジル」くんも同じですね♪^^
私もchiaroさんのブログに遊びにうかがいます。

☆えったんさん
宇宙人が猫の姿でやってきたら、もうまちがいなく侵略さ
れちゃいます!(笑)

☆ramchanさん
うふふ、うちも猫中心でお仕えする毎日が楽しいですよ^^;
ドアね、網戸は張り替えられるみたいだけど、買ってすぐ
なのに~!><

☆ちっちゃんさん
そうですね、ちっちゃんさんちもカワイイぼっちゃくんと
京子ちゃんにすでに乗っ取られているかもですね~^m^
2007/08/11 10:22 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
