S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



食いしん坊の集い

初代食いしん坊なると。
かつおぶし、サクラエビ、おさしみなど、海の幸に目がない。
お肉では鶏肉、砂肝などが好み。
フフ、オイラは湘南生まれのグルメにゃんなんだ。
070807-1.jpg


二代目食いしん坊バジル。
パン、生クリーム、アイスクリームなど、洋風のメニューに反応。
サラダオイルの缶を舐めていたこともあるA(^^;)
ボク、こってりしたもの大好き~♪
070807-2.jpg


夕方キッチンに立つと、食いしん坊たちがわらわらと集まってきて、
料理人の背後でなにかを期待しています(^^;
(この日はたまたまなるくる父ちゃんが夕食の準備をしているところ。)
いつも何かがもらえるわけではないんだけど^^;
070807-3.jpg
ふだんはけっしてつるんでいるわけじゃないなるととバジル。
でも食べることに関してはしっかり意気投合してシンクロ行動です(^^)

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

一番涼しい場所は? | HOME | 不動心

Comment

なるとくんとバジルくんの顔今日は何が食べれるのかって眼が輝いていますよ。
なるくるパパの作る姿をまだかな~早く食べたいよって、言ってるみたいです。
2007/08/07 11:35 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
我が家で♂2匹(小鉄・Jr.)が同一行動を取るのは

新しいモノが届いたときとか、
http://dolus.jpn.org/photo/2007/07/16-3.html

新たなおもちゃ(このときは、トンボのおもちゃ)や
http://dolus.jpn.org/photo/2007/06/02-5.html
窓の外に「鳥」や「虫」を発見したときとか、だけですねぇ。
http://dolus.jpn.org/photo/2007/06/06-6.html

極めて稀には、3匹が揃って眠ることもありますけど。。。
http://dolus.jpn.org/photo/2007/01/26-8.html
http://dolus.jpn.org/photo/2007/04/14-2.html

※猫のくせに、鰹節等の海産物には♂2匹は全く反応しません。
ちりめんじゃこ(塩抜きしたもの)もチエちゃんしか食べません。
ささみが大好物です>3匹とも。砂肝は3匹ともNG。
2007/08/07 12:04 | URL | 小鉄、チエ、Jr. ママ #JPG8Eu66 [ Edit ]
同じ食いしん坊同士でも好みは随分違うのねd(^_^o)
バジルくんの好みはまだまだお子ちゃまだなぁ
でも好み違えど、一体感はバッチリですね♪
食事時の名物コンビ!?(*^m^*) ムフッ
2007/08/07 14:47 | URL | とも #- [ Edit ]
食べ物の好みが違うから、体型に出るのかなぁとか思ってみたりして(笑)
ちなみに、風たんはバジル君と同じコッテリ脂っこい物好きですよ~
2007/08/07 14:54 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
好物もそれぞれいろいろあるのね~
なるとくんとバジルくんの待ってる姿が同じで、
ちょっとトドっぽくって、笑っちゃいました(笑)
バジルくん、サラダオイルの缶は舐めない方がいいよ~^^;

2007/08/07 16:11 | URL | かっち #- [ Edit ]
なるくる父ちゃんは、働き者ですね^^
なるとくんとバジル君は、おこぼれがほしくて
にゃかよく並んで待ってる。
なるとくんが大きく見えます(さらに)
2007/08/07 16:33 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
グルメにゃにゃんこたちはそれぞれお好みが違うんだにゃ?(^^)
正統派にゃんこグルメはやっぱりなるとくんかにゃ~?高級品ばかりを狙ってるにゃ
甘党のバジルくんはカロリー取りすぎに注意だにゃ
2007/08/07 17:16 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
ご無沙汰していました~(-_-;)

好みってありますよね!つくづく思います。
なると君はなんだか粋な感じがします。バジル君は
まるでアメリカ人(イメージ)
くるみちゃんはあまり食に執着しないのでしょうね。

バジル君のお返事可愛かった~(*^_^*)どんな名前で
返事しようといいですよね。あんなに可愛いんです
もの~。
2007/08/07 17:43 | URL | えったん #Wsk3kBZM [ Edit ]
2ニャンともグルメだにゃん(*^▽^*)
私よりずっといいもの食べてるでしょーー?(笑)
でもなんとなく、誰かがお料理してると寄っていきたくなる気持ち
わかる気がする~(^^;
2007/08/07 18:15 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
新聞さかさだよ~!!これも特技なんだろうな~。
可愛すぎ♪
2007/08/07 19:28 | URL | musiccat #- [ Edit ]
あああ、このテーブルの上の2にゃんの光景。思い出します、なるくる家のサファリワールド。なるとくんとバジル君にくるみちゃんが加わっての机の上での「おやつくれ~」デモは、うっとりするほど見事なものでした。毎日ああいうシーンがなるくる家ではあるのですね、いいなあ・・・^^
2007/08/07 20:13 | URL | さか #- [ Edit ]
バジルくんは、私と一緒で、コッテリしたものが
大好きなんだねぇ。§^。^§
でも、欲望のまま食べると…メタボリックに
なっちゃうから。。
その点、なるくんはまだ魚だから少しは安心かな??
なるくる父ちゃんは、料理をしてくれるんですか!!
なんてやさしい(#^.^#)
男3人で、なんの話をしながらキッチンに居たんでしょうかね。。
2007/08/07 20:46 | URL | てん #- [ Edit ]
きなこはスプーンを太陽もスプーンにお箸・お皿に敏感よ。
食べるものの道具ってわかっているみたい。
2にゃん、食の好みが違うのね。

2007/08/07 21:39 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
なるとくんはさすがおとニャだから
お酒のおつまみになりそうなものですね。
バジルくんはまだまだおこちゃまの味覚かな。
くるみちゃんは何が好きですか?
2007/08/07 21:55 | URL | umi #- [ Edit ]
happyは、人間の食べるものに関しては、せいぜい匂い嗅ぐくらいで(それも少し)欲しがらないんですよ。魚でも肉でも、机の上に置いておいても無反応。私、置いたままうろうろしてます。
2007/08/07 23:41 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
へぇ~・・後ろで大人しく待ってるんですね。良い子達で羨ましいです。
うちの子らは、背中を見せると飛んできます(泣)
料理中は、まるでゴルゴ13の世界ですから(笑)
2007/08/08 01:41 | URL | あんちゃんぱぱ #qenpVdkA [ Edit ]
なると君とバジルくん、好みが違うのね~。
テーブルの上で、仲良く並んで待っているのね。
期待のオーラが、漂ってる!
2007/08/08 07:02 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
洋猫はチーズや牛乳が好きで、和猫は魚系が好きなのかと思っていたら、
そうでもないんですね(^^;
なると君とバジル君、食に関しては結束力が強いのね~(^^;
2007/08/08 08:48 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
コメントありがとうございます。
今日はまとめてお返事させていただきます。

夕方になるとテーブルに集うイヤシイ系のオトコたち^^;
どういうわけか、鶏肉やお魚を取り出すとたとえ別室で寝ていても
とんできます。匂いは届かないところからも来るので、音でしょうか。

まな板で切っていると、後ろからなるとの殺気が伝わってきます^^;
コワイので、私はいつもお肉や魚の一部を献上して、お引取り
願っています。つまりニンゲンはなるとたちの残り物をいただいて
いるわけです(笑)。

くるみは匂いだけは嗅ぎにきますが、欲しがることはありません。
くるみもいろいろ食べてくれるなら、手作り食をメインにしたい
のですが、結局くるみだけはカリカリ。ということになるのが目に
見えているので、手作り食に踏み出せないでいます。
バジルなんて、何でも食べるいい子なんだけどな~^^
(昨日はお豆腐もちょこっと食べていましたよ^^)
2007/08/08 13:05 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
