S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



不動心

なると)オイラは大物だから、小さいことでは動じないよ。
たとえ頭にねずみが乗っていたって、オイラは気にしないんだ。

070806-1.jpg


くるみ)国を治める女王たるもの、たとえ誰かがあたしのベッドで
爪とぎしたって、動じない心構えよ(ほんとはチョー頭にきてるけど)。
 
070806-2.jpg


バジル)ボクはね、お姉ちゃんのそばがいいから、ノートの上にいるの。
お姉ちゃんも「勉強ができない~」って言いながらうれしそうなんだよ。

070806-3.jpg
バジルのは「動じない」じゃなくて「動かない」んだけど…^^;

♪人気ブログランキングへ♪
応援よろしくお願いします♪

食いしん坊の集い | HOME | 不届き者!

Comment

バジル君、お姉ちゃんを独り占めできてうれしそうですね~
勉強しようと広げると、わざわざその上に乗ってくるんですよね(^^;
ついつい、かまっちゃって勉強もなかなかはかどらなかったりして・・・
2007/08/06 10:13 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
なると君たら、ちょっと不満顔でかわゆい♪
くるみちゃんは女王様の貫禄たっぷりの気品あふれる横顔♪
甘えたのバジル君はお姉ちゃん困ってるじゃない♪
いつみても可愛い3ニャン癒されますね~
2007/08/06 12:22 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
ネズミが乗ってても平気とは…
さすが長男の風格ですね(*^m^*) ムフッ
お姉ちゃん、夏休みの前半にちゃんと宿題して
エライなぁヽ(*^。^*)ノ
私はいつも31日にどーしよ~って言ってましたσ(^^)
2007/08/06 12:29 | URL | とも #- [ Edit ]
 お久しぶりです。動かざること山のごとしですか。茶美は翌日帰りで経過も順調です。1匹だけ元気です。(他は夏ばてでへとへとのようです・・・。^^;)
2007/08/06 14:06 | URL | 丸猫 #- [ Edit ]
バジルくんはママに甘えている時が一番嬉しいのですねママが大好きでとても幸せの様です。
なるとくん何か気になる事でも有るのかな?
2007/08/06 15:09 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
なるとくん!くるみちゃん!さすがの貫禄です♪
「動かない」バジルくん(笑)
こんな風にゴロンってされたら、ナデナデして^^
ずっと遊んでいたくなっちゃいますね♪
2007/08/06 18:40 | URL | かっち #- [ Edit ]
>なると)オイラは大物だから

7.4kgってのは重いですねぇ>なると君。
それが3.2kgのくるみちゃんにのしかかると大変でしょうね。

小鉄とチエは同腹の双子で、うちも3匹ともに避妊すみですが
それでも、よく、マウンティングされてます。♂2匹に。

小鉄のときは、
「ウザいけど、どうせ、すぐに飽きるから、我慢してやるか」
という白けた&呆れた態度なのですが
Jr.だと、一瞬でキレて、パンチかましてます。

日々、豹柄グッヅが増え続ける我が家です。
2007/08/06 18:53 | URL | 小鉄、チエ、Jr. ママ #JPG8Eu66 [ Edit ]
くぅ~~~~っ!!いいなぁ~バジル君!
お姉ちゃんに甘え放題だぁ~
うちの2ニャンにもぜひニンゲンには甘えるもんだと
教えてあげてほしーーー(>o<")
ママさん、ちょっとだけバジル君貸してくらさい……
2007/08/06 18:55 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
それぞれがみんにゃ動じにゃいにゃんてさっすがなるくる家のにゃんこだにゃ~!
うちのは飼い主に似て小心者にゃんだにゃ(^^;
すぐ動じちゃうにゃ~(^^)
2007/08/06 20:01 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
バジルくんの「動かない」。
太陽と同じだわ。
今ね、きなこが「動かない」になっているわよ。
膝でちゅっちゅく中よ。
2007/08/06 21:32 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
なると親分、さすが。ネズミが乗ってても、動じないなんて、大物ですね。くるみ姐さんもどんと構えてるし。
バジル君、固まっちゃったのね。それぞれの反応がおもしろいわぁ
2007/08/07 00:04 | URL | なお。 #- [ Edit ]
なると君、くるみちゃん、さすがです。
バジルくんは、動かないのね~。
末っ子は、甘えん坊で可愛いね~。
2007/08/07 07:03 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆すずさん
毎日のように、「バジルが来た~、勉強できな~い」と
娘が叫んでいます。でもバジルを口実に使っているよう
な気がしないでもありません(笑)。

☆猫娘さん
毎日暑いので、猫たちもだらけきって、さらに動かなく
なっています^^; だら~ん。人間も同じく、動きたく
ありませんよね。

☆ともさん
うふふ。中学生なので課題もいっぱいあるらしいです^^;
でも暑いのでなかなか進まないみたい^^;

☆丸猫さん
おお、茶美ちゃん翌日に退院できたんですね。よかった。
うちもお腹を切ったくるみが術後は一番元気でしたよ^^;
女の子のほうが痛みにも暑さにも強いのかな?^^;

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
バジルは私にも甘えっ子ですが、娘や他の家族にも甘々で
す。娘の勉強の邪魔をするのが最近の日課です^^

☆かっちさん
なんだかノートがクチャクチャになったり、毛だらけにな
ったりするらしいです>< 

☆小鉄、チエ、Jr. ママさん
チエちゃんとくるみ、まったく同じですよ~。くるみもな
るとの「のしかかり」には嫌々つきあってますが、バジル
には激怒します^^; なんでしょう。プライドの問題?^^

☆ぴこさん
バジルは本当に甘えん坊ですよ。あとはちっこたれが治っ
て一緒に寝られるようになるともう最高なんだけど……。
この間またカゴをトイレと勘違いしてやっちゃいました^^;

☆ねこにゃんさん
あたみくんやはこねくん小心者なの?^^; うちはなるとが
じつは気が小さいんですよ(笑)。一番びびりん。

☆きょっぴいさん
きょっぴいさんはおうちに戻ると選り取りみどりのかわいい
にゃんこが甘えてくれて最高ですね。毎日癒されそう^^

☆なお。さん
なるとにくるみ、バジル。三にゃん三様で、なかなか見飽き
ません。猫もそれぞれ個性があるんですよね。

☆ちっちゃんさん
やっぱり末っ子ってこんなふうに甘えん坊になるんでしょう
か。いつまでたっても子どもでいられる立場ですものね^^
2007/08/07 11:32 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
