S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



くるみの猜疑心

くるみは疑り深い。
何か差し出されると、クサイんじゃないかと
ハナから疑っています。
060912-1.jpg


それきっと、すっぱい匂いでしょ?!
060912-2.jpg


クサイかどうか、嗅いでみたらいいいのに。
一方、このオトコどもは疑うことをしりません。

くんかくんか…。これうまいのか?
060912-3.jpg


くんか、くんか。おやびん、うまいかも~♪
060912-4.jpg
なるとが玄関の下駄箱の上においてあった花をひっくりかえしました。
このお花はそのとき折れたものですが、花瓶につかっていた水差しも割れました。

友人から旅行土産でもらった水差し…。
ネットで調べたらけっこう高価なものでした……
(なるとのバカ~~! by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
あたしはすっぱい匂いが嫌い


~旧「なると&くるみ日記」~
伝統的お作法 | HOME | デジャビュ

Comment

Re: くるみの猜疑心
くるみちゃんは嫌そうな顔ですね・・・(^^;
花瓶の花、危険ですよね~~
うちの子もひっくり返してムシャムシャ食べちゃいます。><
お土産でいただいた物じゃ、ショックですね~~TT
Posted by すず | 2006/09/12 07:55:48


Re: くるみの猜疑心
あらー
お花は仕方ないとしても
花瓶は割ったらダメだよなるとくん~
お花ひとつを嗅がせるのにも
性格が出てますね(笑)
Posted by はる吉 | 2006/09/12 10:39:34


Re: くるみの猜疑心
花瓶割れちゃったのですね~><
にゃんこに怪我が無くてよかったけど、家ににゃんこが居ると、装飾品がおけないですよね・・・
どんどん、サッパリした部屋になる我が家^^;
Posted by 風月堂☆女将 | 2006/09/12 11:06:55


Re: くるみの猜疑心
くるみちゃんは遠くからでも匂いがわかるんだにゃ(^^)
花瓶は相当しっかりした重いものを床に置くくらいにして飾らないとダメかもにゃ・・・花を引っ張るから倒れるもんにゃ~!せっかくのおみやげ品・・・もう一度もらうしかにゃいね(^^;
Posted by ねこにゃん | 2006/09/12 12:25:18


http://cat.pelogoo.com/happylagdiary/
小さい頃におもいきりミカンの皮を嗅いでしまったとか
苦い思い出があるのかもしれませんd(^_^o)
チャウも寿もとりあえずなんでも嗅ぎますよ~
しかも嗅いでる時の顔はものすごく変になります(*^^*ゞ
Posted by とも | 2006/09/12 12:30:03

↓ごめんなさい(>_
タイトルにURLを入れてしまった……
Posted by とも | 2006/09/12 12:31:51


Re: くるみの猜疑心
猫って差し出されると思わず匂いを嗅ぎにくるのが普通です
よね。
くるみちゃんはよっぽど慎重派なんですね~。
それともよっぽどのトラウマがあるのか…?
あのお目目まん丸の美ニャンが別猫に見えるくらいのお顔に
なっちゃってますから、よっぽど嫌なんでしょうね~。
表情たっぷりで、さすが大女優くるみ様!!^^
Posted by ぴぐもん | 2006/09/12 12:58:59


Re: くるみの猜疑心
いや~(笑)くるみちゃんのすっぱい顔、たまりませんね!
前に何かあったのでしょうかねぇ。
うちはお花飾れますよ~♪でも畑の作物は置いておけませんが(笑)
花瓶が落ちた時はさすがになると君もびっくりしたんじゃ?
もう落っことしちゃだめだよ~>_<
Posted by ぴこ | 2006/09/12 13:52:44


Re: くるみの猜疑心
花瓶は、猫がいると飾れないものの代表格ですよ~。
安いものだったらいいけど、高いとねぇ・・・
猫にはそういう価値とか、分からないしねぇ。
Posted by まきっころ | 2006/09/12 14:54:50


Re: くるみの猜疑心
反応が違うんですね~
ちゃっぴーはビールに、2枚目のくるみちゃんのようなショボショボ顔をします。

家では花はトイレにしか飾れません…
ちゃっぴーが食べちゃう(遊ぶのかな?)から。。。
割れちゃった水差し、ショックですね(>_<)
Posted by かっち | 2006/09/12 16:13:32


Re: くるみの猜疑心
もぉ~。男2人…疑いもせずに嗅いでしまうのね。
くるみちゃんは、さすが!!
女は疑い深いほうがいいよ。この世の中。
振り込め詐欺とかもあるからね。
ご飯と見えても、作りかもしれないしね。
くるみちゃん。男2人を頼みますよ!!
Posted by てん | 2006/09/12 19:41:35


Re: くるみの猜疑心
高価なお土産の花瓶が割れてしまって、残念でしたね…。
我が家もベルのせいで「ゴトン!」と音立てて
花瓶が落ちた事がありましたが、造花を入れてる花瓶でしたので、
割れずに難を逃れた事がありますが…ドキドキもんですよね。

それにしても、おやびんとバジルくんの「なんでもチャレンジ」の
「おとぼけ二人組み」が、毎回、毎回可笑しくって~^m^

なるくる時代の高級感から、どんどん外れていってますよ~
くる姫♡どうしましょ?
Posted by bellmama | 2006/09/12 20:33:50


Re: くるみの猜疑心
なんか、人間の男女と似てますか?
な?(笑)
Posted by supple40 | 2006/09/12 20:41:32


Re: くるみの猜疑心
トルコ桔梗ですか?くるみちゃんビクビクしてますね。
お花は毒があるから用心してるのかも。
でも、なると君とバジル君は怖いもの知らずですね。

我が家も玄関に置いてあるのは、でっかい鉢植えです。
だって小さいのだと、何回置いても落とす子がいますからね。
お陰でテーブルにも花を飾ることができません。
鉢も割られたことがありますからね。
でも我が家のは100均でしたけど(笑)。
Posted by すずママ | 2006/09/12 21:56:36


Re: くるみの猜疑心
女の子は違うね~。慎重だし、えらいっ!!
一方、野郎ちゃん達は警戒心がないというか、好奇心おう盛なのね!
それもまた良し(^_-)-☆
Posted by くるきら姉 | 2006/09/12 22:35:52


Re: くるみの猜疑心
くるみちゃん、嗅がないではなから嫌な顔をしてますね。
花瓶ごと落としてしまったのね。
頂き物の花瓶はショックですね。
『なるとのバカ~~!』に気持ちが篭っています。
Posted by きょっぴい | 2006/09/12 23:38:31


Re: くるみの猜疑心
くるみちゃんの疑い方、キンタローとそっくりです~。
キンタローもこんな風に疑ってかかって、片目だけをしぱしぱさせて細めたり…
「そんなに疑わなくてもいいやん」っと毎度思ってます。
なるとくん、バジル君はとりあえずにおいじゃえ!なんですね。
うちのクマタローと同じっぽいです。
え、水差し割っちゃったんですか!?あちゃ~…
Posted by 熊次郎 | 2006/09/12 23:41:06


Re: くるみの猜疑心
ほんとだー。そんなに疑わなくてもくるみちゃん(笑)

でも水差しは残念でしたね^_^;
怒るに怒れなくてもどかしい・・・!
なるとくん、反省しなさーい!
Posted by シゲルのママ | 2006/09/12 23:45:33


Re: くるみの猜疑心
うわ~、くるみちゃんすっぱい顔~。その顔見てると、こち
らもすっぱくなっちゃう~(*_*)
水差し割れちゃったんですか(T_T)
それは残念な結果・・・。にゃんこと生活していると、そう
いう事ってありますね。
Posted by えったん | 2006/09/13 00:01:48


Re: くるみの猜疑心
ほんと、すぐなんでも臭ってきますよね~。あの、臭う時のオドオドした感じがたまらなくかわいいですよね~。
Posted by musiccat | 2006/09/13 00:28:03


Re: くるみの猜疑心
皆さんおはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
まとめてお返事させていただきます。

くるみはミカンとかオレンジのかんきつ類の匂いが苦手です。
小さいころ、危ない場所とかのぼってほしくない場所に、
オレンジ100%のスプレーをシュッとひと吹き。なんてことを
していたのが、トラウマなのかもしれません^^; でも、なる
とは全然トラウマなし。やっぱり性格の違いでしょうか?^^;

水差しはリモージュのもので、ああ、大ショックでした><
でも、とっさになるとの肉球にケガがないかを先に心配した
私って、なんて心優しいの!(笑)。そのわりには、あとで
ぐじぐじ思っていますが…。
いえ、もうあきらめましたけどね^^;
Posted by なるくるママ | 2006/09/13 08:49:27
2007/08/05 10:52 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
