S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



不届き者!

くるくる王国では、今日もくるみ女王様が下々のモノを見下ろしていました。
ふふん♪ 我が王国は今日も天下泰平ね。
070805-1.jpg


しかし、女王様の目の届かないところでは、
いたずらニャンコが女王様お気に入りのベッドの屋根に上り、
070805-2.jpg


なんと爪とぎをしていました。ふ、不届き者!
070805-3.jpg
まっ、女王様が気づいてなければ、いいんだけどね^^;
今日も暑くなりそう。平和が一番♪

♪人気ブログランキングへ♪
応援よろしくお願いします♪

不動心 | HOME | スクープ! お返事にゃんこ

Comment

まあまあ、バジル君ったら~(^^;
女王様に見つかったら大変よ~~
このベッド、ほんとかわいいですよね♪
私も欲しいけど高くて~~><
2007/08/05 12:11 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
くるみちゃん高い所から色んな事に気を配っているようですね瞳が輝いていますよ。
バジルくんベットのがさがさする感触は爪とぎに丁度良いもんね。
2007/08/05 14:05 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
いいネーミングですね!くるくる王国!!

高見の見物の女王様でも目の届かないところもあるのね!
バジル君チャ~~~~~~ンス!
乗っ取って汁汁王国作っちゃえ~~~!!(笑)


下の記事のお返事バジル君!
なんて可愛らしい声でお返事するのでしょう♪
ワタシも亡きトラをあれこれ呼んでみたことあるのですが、
うんこ~でもお返事しました(汗)
2007/08/05 14:28 | URL | kirara #- [ Edit ]
まぁ~バジルくん。女王様に見つからないようにね。
happyは、籐のお盆で爪研ぎしてくれてました。
もちろん怒られましたとも。
2007/08/05 14:42 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
今日も電源が数回落ちていますが
画面は白いので、動画見ました。
(黄色にも、もちろんなりました(笑)
お返事してかわいいですね。
そういうかわいさは、
くるみちゃんのおうちで爪とぎをして
生まれてくるものだったんですね(笑)
2007/08/05 15:41 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
女王様はこのような可愛らしいベッドで寝てるんですね。
猫の顔型ベッド、このような可愛らしいものが…
でも爪を磨ぎなさいとばかりの素材ですね~。
バジルくん、女王様にばれないように~。

前の記事を見ましたが、バジル君お返事できるんですね~☆
可愛い声です!なるとくん、くるみちゃんって呼んでもお返事するんですね(笑)
2007/08/05 15:50 | URL | 熊次郎 #qv30oQyE [ Edit ]
くるくる王国のくるみ女王様か~。
さしあたって、バジル君は宮廷の道化師でしょうか?なるとくんは、将軍かな?
くるみ女王様、掟には厳しそうだな。この後バジル君は大丈夫だったのかしら~?
2007/08/05 15:51 | URL | さか #- [ Edit ]
あれれ。こんなところで爪を問いじゃうんですか!
いつか女王様に見つかって、猫パンチを
もらいそうですね。
怖いもの知らずにバジルくんですね。

↓のバジル君。かわいいぃ~§^。^§
お返事も「にゃ~ん」じゃなくて、「にゃん!」って
ちゃんと短いお返事なんですね。
でも、誰の名前でも返事してたけど(^_^.) 気のせいかな??
2007/08/05 18:00 | URL | てん #- [ Edit ]
知らにゃい女王様は平気でも人間様は気ににゃるにゃ~!
せっかくにゃ高級ベッドが~・・・・
2007/08/05 18:19 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
くるみ女王様のベッドになんて事を・・・。
爪とぎには良い材質なのでしょうね。
くるみちゃんのお仕置きを受けなければいいけど、バジルくん。
2007/08/05 18:50 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
このラタンハウス♪欲しいけど高くて手が出なかったやつだ。
きっとうちの猫たちも喜ぶだろうな~って思うけど、
でもすぐに爪研ぎ機と変身して
あっというまにずたぼろになるんだろうな~
って思ったら買えなかった。
くるみちゃんにはすっごく似合いますね!さすが女王様!
長いこと籐家具には縁遠い、猫を飼ってる人はみなそう?
2007/08/06 01:50 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
♂2匹+♀1匹という構成と、
♂→♀→♂という順序は我が家と一緒です。

で。やはり、
真ん中の女の子(我が家ではチエちゃん♀)が女王様であるという点も一緒。

なるくるママさんのところでは、なると君とバジル君は、ちゃんと、くるみちゃんを女王様として扱ってくれてますか?

我が家では、小鉄♂は、「姫扱い」してくれるのですが
Jr.♂は自分と同等に接するので(殴られたら、殴り返す)
チエちゃんは、よく、キレています(笑
2007/08/06 03:55 | URL | 小鉄、チエ、Jr. ママ #JPG8Eu66 [ Edit ]
ラタンのステキなベッド。
バジルくん、爪とぎしては、だめですよ~。
でも、爪とぎしたら、気持ちよさそうね。
2007/08/06 07:13 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
あららぁ~^^;
一生懸命爪といでるね~。
次はなるとくんがしちゃったりして(笑)
このベッドはネコちゃんの顔の形してるんですか?
2007/08/06 07:41 | URL | silver #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆すずさん
すずさんならエコクラフトで作れるじゃないですか^^
でも耳のカーブのあたりがちょっと難しいのかなあ。
前の作品(ベッドね)、とっても素敵でしたよ~。

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
にゃんこやワンコがいると、高い家具は置けませんね。
ってうちには安いものしかないからいいんですけど^^;

☆kiraraさん
あはは、トラくん、すごい呼び方されてたのね(^^;
バジルもきっと何でもいいと思います。愛情を込めて、
優しく呼べばね^^

☆なお。さん
籐製品はもう猫心くすぐりまくりですよね。うちは3
にゃんそれぞれ反応するものが違うので、ソファなん
かも買えずにいます。皮とか合成皮革はきっとくるみ
がはりきって爪とぎしそうだし、布だと誰かがちっこ
しちゃうかもしれないし><

☆まきっころさん
バジルはお返事もするし、抱っこ、膝のりも好き。な
んてあんまり書くと、まきっころさんがキイイイイと
なりそうですね^^;

☆熊次郎さん
とってもかわいいベッドなんですが、そう、欠点が二
つあって、値段が高いことと、爪とぎしたくなること
なんです^^;

☆さかさん
うふふ。くるみ女王様はやたらと高いところでいばって
いますが、下々の者はあんまり女王様の威厳を感じてい
ないようで^^; みんな自分勝手にやっています。その
あたりがいかにも猫の王国ですね^^。

☆てんさん
バジルはね、お返事がとっても上手にできます。なんて
頭のいい子だろうと喜んでいたのもつかの間、どんな名
前で呼んでも返事をしてくれます。今度「ちょびくん♪」
って呼んでみようかな(笑)。

☆ねこにゃんさん
いいの、いいの。もう家中どこもかしこもキズだらけ^^;
くるみは全然気がついてないみたいだし(笑)。

☆きょっぴいさん
ときどきくるみはバジルを待ち伏せしてちょっかい出し
てるけど、あれがお仕置きなのかしら^^

☆猫娘さん
猫娘さんの予想通り、爪とぎにちょうどいいみたいです^^;
籐の家具はやっぱり猫様たちの餌食になりますよね。うち
はあと、皮革製品もダメなんです。くるみがバリバリ爪を
とぎます><

☆小鉄、チエ、Jr. ママさん
ほんとにゃんずの構成が同じですね。
くるみは自分だけ女王様気分ですが、なると(とは仲良し)
は毎日のようにくるみにのしかかってるし(あくまでもポ
ーズだけですよ^^;)、バジルも追いかけてくるし、あんま
り威厳はありません。しょっちゅうキレるのはチエちゃんと
同じみたいですよ^^

☆ちっちゃんさん
このベッドは人間的にはかわい~と思うのですが、猫たちに
したらそんなことは関係なくて、ああ、爪を研ぐのにぴった
り♪って感じなんでしょうね。

☆silverさん
おもしろい形でしょう。くるみのお気に入りなんですよ。で
もバジルは爪とぎに利用。なるとは一度中に入ったものの、
とっても狭かったので二度と入りません^^; 
2007/08/06 14:02 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
