S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



スクープ! お返事にゃんこ

前から撮りたかったムービーの撮影についに成功しました(^^)v
まずは動画をご覧ください。
(バジルを抱っこしているのはなるくる姉ちゃん、声は私です。)



♪人気ブログランキングへ♪
応援よろしくお願いします♪


バジルはお返事ができるにゃんこです
それもとくに私に対して、よく返事をしてくれます。
きっと他の家族の声よりも私の声が好きなんですよ、エヘヘ

というわけで、
「バジル♪」「にゃーん」
「バジル♪」「にゃーん」
「バジル♪」「にゃーん」
と、しあわせな掛け合いを繰り返していたのですが、
ある日ふと思いついて、他の名前で呼んでみました。

「なると♪」「にゃーん」
「くるみ♪」「にゃーん」

が~ん。
バジルは自分の名前でなくてもちゃんと返事をするコなのでした。
要するにニンゲンの子供の名前でも「父ちゃん♪」でも何でもいいのです。
「バジル♪」と呼ぶのと同じトーンであれば。
自分の名前はわかっていると思うのですが、確かではありません。
まあ、お返事してくれるだけで、私は大満足ですけどね(^^;)。

動画では「にゃーん」と答えていますが、お返事は「くぅ~ん」とワンコ
っぽいことのほうが多いです。
ちなみにバジル、なるとやくるみの残したごはんを食べようとしてそれを
阻止されたときは、せつなさのあまり、「メエエエ」とヤギみたいな声も
出すんですよ(笑)。

♪人気ブログランキングへ♪
応援よろしくお願いします♪

不届き者! | HOME | 幸福なうたたね

Comment

「バジル」にゃ~ん」って返事した時に次はどうかな
て期待しました、ニャンコってそうかも知れませんね。
家のルールなんか小さい声で1回だけ鳴いて後は絶対返事しません。
だからバジルくんは凄いですよ外のニャンコさんの名前で呼んでも返事してくれるから。
2007/08/04 09:33 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w [ Edit ]
いやん、バジルくんのお返事かわいいー♪
誰の名前でもいいって事は、話しかけられることが好きで思わず返事が出ちゃうのね。
あずきも本猫の顔を見て話しかけると他の子の名前でもお返事をしてくれますよ。
お返事をしてくれると可愛くて用もないのに名前を呼んでしまいますね。
やはりママさんの問いかけに反応が良いのかにゃ?
2007/08/04 10:25 | URL | きょっぴい #- [ Edit ]
お返事バジル君キャワイイ~(・∀・)モエッ
うちの王子も話しかけると何でも「ふぅ~ん」と答えてくれますよ~にゃんこ並みになりました!(爆)
いつか「めぇぇぇ」も聞かせてくださ~いv
2007/08/04 11:58 | URL | 風月堂☆女将 #X2aFtjxk [ Edit ]
あはは~お返事ニャンコはかわいいですよね~~~
うちの虎もお返事をしてくれますが、誰の名前でも返事をします。
バジル君と同じ・・・(^^;
メエエエ、私も聞いてみたいです(^0^)
2007/08/04 14:05 | URL | すず #Zk/lHUeI [ Edit ]
あら~ちゃんとお返事しておりこうちゃんでちゅね~♪♪♪
しかも甘ったれの顔しておねえちゃんにベタベタ!
こんな姿を見ちゃったら目頭下がりっぱなしに
なっちゃいますね~ヽ(*^。^*)ノ
2007/08/04 14:19 | URL | とも #- [ Edit ]
ちゃっぴーもお返事してくれます♪
うちにはちゃっぴーしかいないから
「ちゃっぴー」「にゃぁ~」で、おりこうさんって思っていたら、
バジルくんとおんなじで、違う名前で呼んでみても
返事するんですよ^^;
ヤギみたいな「メエエエ」聞いてみた~い(笑)
2007/08/04 14:41 | URL | かっち #- [ Edit ]
動画を見たいけど、
画面が黄色で目が疲れるので
あとで改めて見に来ます~。
2007/08/04 15:27 | URL | まきっころ #- [ Edit ]
イヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!
バジル君の声、可愛い~♡
とっても優しい声で、甘えているのかなぁ~ o(^▽^)o

ラムも、返事しますよ!
煩いぐらい おしゃべりです。
私も動画「お返事ラム!」 挑戦してみようかなぁ~(^0^)オー!!
(「わぁ~!パクリだぁ~!」って言わないでね!m(..*)m )
2007/08/04 18:08 | URL | ramchan #- [ Edit ]
きゃわいい~!
すご~い!
バジルくんほんわかにゃんこだけどおりこうだにゃん
あたみだってお返事するんだけど動画に撮ってにゃい(><)撮りたいにゃ~自慢したいにゃ~(^^)
2007/08/04 20:50 | URL | ねこにゃん #- [ Edit ]
すごーーーい!!これは大スクープだーーー!!
ちゃんとお返事してるよ~可愛い~なんて可愛いんだ(*^o^*)
いいなぁ~お返事にゃんこ♪別な名前でお返事したって全然いいさ!(笑)
あ~うらやましいーーーっ!
2007/08/04 22:00 | URL | ぴこ #- [ Edit ]
ヤン♪q(^-^*q)(p*^-^)p ヤン♪
バジルくんかわいすぎー
男の子とは思えない声ですね。聖歌隊にはいれますよ。
ああ~。
ココのダミ声が悲しい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2007/08/04 22:51 | URL | umi #- [ Edit ]
ホントだ(笑)
最初、くるみちゃんもなるとくんもいないのに、
なんでママさんいっぱい呼んでるんだろうって思っちゃった。
そうゆーわけか!?
でもお返事って心があったかくなりますねー(^^)
 
2007/08/04 23:30 | URL | シゲルのママ #- [ Edit ]
バジルくん、お返事してくれるのね。いいなぁ。前買ってた猫も、呼ぶと返事してくれたんだけど、happyは呼んでも返事はしてくれません。気まぐれに尻尾ぱたぱたがあるだけです。
2007/08/04 23:37 | URL | なお。 #P3Alq9X. [ Edit ]
バジルちゃんたら、ちゃ~んとお返事して可愛いいんだ♪
うちでは元ノラと庭ノラが返事する猫です。
まるで拾われた恩義を感じているかのように、呼ぶと必ず返事をして近づいてきます。でもやっぱり名前を間違えても返事するんですよね~。
2007/08/05 00:19 | URL | 猫娘 #- [ Edit ]
バジルくん、お姉ちゃんにだっこされて、可愛い~。
お返事、上手にできるのね!
お返事できるなんて、びっくりしちゃいました。
2007/08/05 07:08 | URL | ちっちゃん #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。

☆愛猫ルールと愛犬メルモさん
ルールちゃんもお返事してくれるんですね。ルールちゃんは
きっと、返事は1回で十分!と思ってるんでしょう^^

☆きょっぴいさん
あずきちゃんもバジルも甘えっ子なんでしょうね。バジルは
なぜか、私の声に一番よく返事をしてくれます^^

☆風月堂☆女将さん
王子くんお返事してくれるんですね^^ いっぱいお話してあ
げてください。絵本を読み聞かせてあげるのも楽しいですよね。

☆すずさん
虎くんもお返事にゃんこ、しかも名前は気にしない派なんで
すね(笑)。自分の名前はちゃんとわかっているのかと気に
なるところですよね^^

☆ともさん
うふふ。バジルは膝の上も大好き。でも一番好きなのは、人
が勉強しているノートの上とか読んでる新聞の上で、すっぽ
りはまっちゃって動かなくなります^^;

☆かっちさん
あはは、ちゃっぴーくんも同じなんですね。しかも他の名前
でもいいのね^^; きっと名前だとは思ってないのかな。

☆まきっころさん
新しいPC早く届きますように^^

☆ramchanさん
お返事ラムちゃん、観たいです~。今度ぜひ動画で紹介してく
ださいな♪ 楽しみにしてま~す♪

☆ねこにゃんさん
あたみくんも甘えっ子だからお返事するのわかります^^ でも
動画はタイミングよく撮らないといけないから、うちもなかな
かうまくいかなかったの^^; あたみくんのお返事も聴きたいな。
今度挑戦してみてね♪

☆ぴこさん
お返事、なかなかかわいいでしょ?^^ 返事してくれるから、
ついいろんな名前で呼んでみたくなるの(笑)。でもしつこく
呼んでると、だんだん返事の声が小さくなっていきます^^;

☆umiさん
あはは、ココちゃんのダミ声……(笑)。うちもね、くるみの
威嚇が一番低い声のような^^; オトコふたりはけっこう高くて
カワイイ声なんですよ(^^)。

☆シゲルのママさん
返事をしてくれるので、ついつい呼びかけてしまいます。なぜか
娘の声だと反応が悪くて、私の声がいいの。不思議です。

☆なお。さん
うちもなるとは「しっぽでお返事」派です。くるみは小さいとき
返事をしたんだけど、どうもそれは返事というより「放せ~}と
か、「下ろせ~」と叫んでいたみたい^^;

☆猫娘さん
たとえ違う名前で呼んでもお返事してくれるとカワイイですよね。
しかも寄ってきてくれるなんて、かわいすぎ♪

☆ちっちゃんさん
なるとはしっぽパタパタで返事。くるみなんてつ~んと無視です
が、バジルだけちゃんと声で返事してくれるんです。可愛いです~
2007/08/05 09:53 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]
うわ~~ん(^^♪ バジルくんの生ボイス☆
ジュエルに似てます(=^・^=)(=^・^=)

そして、なるくるままさんの美声!!!

わたしはハスキーなんで、皆様にお聞かせ出来ません・・・

2007/08/07 18:15 | URL | ぽち #- [ Edit ]
ぽちさん
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
おおお、バジルの声ジュエルくんに似てますか?^^
それはうれしいな♪
私の声は……いやそのアハハ……お恥ずかしいです><
2007/08/08 21:00 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
