S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



ちょっといい話

みんな、こんにちは。ぼくバジル。
今ね、体を乾かすのに忙しいの

じつはね、おトイレで失敗しちゃってウンチが足について、
それでお風呂に入れられちゃったの
070331-a.jpg


えっ? なるとくん?
ぼくを舐めてくれるの?
070331-b.jpg


わ~、ありがとう♪
なるとくんってやっぱり優しいんだな~

070331-c.jpg
そう、
バジルが濡れているのをかわいそうに思ったのか、
なるとは一生懸命舐めて乾かすのを手伝ってくれました。
なるとはやっぱり優しい兄貴なんだね
ちょっとうれしくなった私です

ちなみにシャンプーしたバジルはふわふわ~♪
うっとりするほどの手触りになりました
なるととくるみもそろそろ洗わなくちゃ(^m^)

☆いつも応援ありがと~♪

スイート☆バジルくんもよろしくね。
ただいまなるとの秘蔵(^^)動画を公開中~♪

~旧「なると&くるみ日記」~
蔵出し動画その1 ちびちびなると | HOME | かくれんぼ?

Comment

Re: ちょっといい話
さすが、お兄ちゃん!!えらい!(^^)
バジル君、よかったね~~
きっとよりきれいにふかっふかになったでしょうね。
Posted by すず | 2007/03/31 07:17:17


Re: ちょっといい話
微笑ましい光景ですね~
さすがなるとくん、優しくって頼りになるお兄ちゃんですね♪
しっかしバジルくん。。。ウンチふんじゃったのね(笑)
どのくらいのペースでシャンプーしてるのですか?
Posted by かっち | 2007/03/31 09:41:31


Re: ちょっといい話
ちょっとどころかすご~くいい話(^^)
なるとくんってやっぱり大きいだけじゃにゃくて頼もしいおにいちゃんだ~!
ふっかふかのバジルくん!抱っこしてみたいにゃ~!
Posted by ねこにゃん | 2007/03/31 11:02:12


Re: ちょっといい話
すっごく良い話です・・・。
一匹だけでは味わえない幸せの時間ですよね。
しかし、バジル君うっとりするほどの手触りって、
お風呂嫌いのトキワは拭くだけだから無理!
お風呂に入れたいんだけど、抵抗が激しくってねえ・・・。・
Posted by すずママ | 2007/03/31 13:00:36


Re: ちょっといい話
う~ん。やさしいねぇ。
普段は、男同士…微妙な関係だったりするときも
あるみたいだけど。
こんなときに…うぅぅぅぅ~。てんてん、なるくんの
やさしさに涙がでちゃうよ(涙)
Posted by てん | 2007/03/31 15:23:07


Re: ちょっといい話
わ~!にゃんてすてきな兄弟愛(*^^*)
なるとクンになめなめしてもらってるバジルくんの表情、
仔猫ちゃんみたいでかわゆいですww
ママさんとこのベンガルちゃんはみんな綺麗な模様ですっごい手触り良さそうに見えて・・・お風呂にはいるとまた磨きがかかるんですね☆触れるママさんがうらやましいです~!
ちなみにうちのピンクはここ数ヶ月お風呂入ってません^^;
Posted by ピンクママ | 2007/03/31 16:23:38


Re: ちょっといい話
ああー
ウンチが足についたのが、いい話なのかと思ってしまいました(笑)
なるとくんやさしいね。
こうやって、本当は仲良くしたいんじゃないかしら。
なるとくんが洗われたら、今度はバジル君がなめてあげるかな。
Posted by まきっころ | 2007/03/31 16:32:08


Re: ちょっといい話
踏んじゃったのねー。
大人しくシャップーされたのかな?
なるとくん、弟思いで良い兄貴ね。
Posted by きょっぴい | 2007/03/31 20:24:42


Re: ちょっといい話
あら~バジル君、お風呂に入れられちゃったのね。そう言えばhappyはなっがいこと(もう何年も)入ってないわぁ。
なんかねぇ。入れようと思うと発情しちゃったりして。つついずるずるとね。なんかhappyは完全に発情せずに、乳腺腫らしたりすることがあったの。で、触らない方が良いかなぁって思って。そしたらずるずると…。
Posted by なお。 | 2007/03/31 22:23:49


Re: ちょっといい話
おっ♪さすがなると兄ちゃん♪やっぱり弟が濡れねずみだと舐めてあげるんですね^^
でもバジル君がちょっと戸惑ってるような感じ?(笑)
うちも同じ日に2ニャンを洗うんだけど、ショナはまだ自分が濡れてるのに
るっちゃんを舐めてあげてますよ^^
Posted by ぴこ | 2007/04/01 00:07:13


Re: ちょっといい話
やっぱりなると君って素敵にゃんこですよね。
優しいな~。身体だけじゃなく器も大きい!
バジル君、おトイレで失敗しちゃったの~。
シャンプーした後のにゃんこってたまらないですよね。
Posted by えったん | 2007/04/01 00:21:58


Re: ちょっといい話
皆さんいつもコメントありがとうございます。
まとめてお返事させていただきます。

シャンプー、そんなにマメにはしていないんです。
だいたい年に3~4回です。冬の間は風邪を引かせたくない
ので、お休みしています^^;
猫ちゃん、とくに短毛種では、お風呂にずっと入らないでも
全然困らないと思いますが、やっぱりたまにシャンプーする
と、とってもふかふかで気持ちよくなりますよね^^

なるとは、バジルに追いかけられたり、噛みつかれたりで、
ふだんは鬱陶しく思っているようですが、濡れねずみ状態の
バジルを見て、放っておけなかったみたい^^

ところで、バジルはシャンプー全然平気でした。
シャワーの水にじゃれついてきます。ワンコみたい。3にゃ
んの中で、一番お風呂大好きのようです^^
Posted by なるくるママ | 2007/04/01 22:25:11


Re: ちょっといい話
体が乾くまで、まだちょっと肌寒い時期ですよね。
なるとくんも気の毒に思ったんでしょう、優しいね!

大変ご無沙汰いたしました。長く更新をサボりまし
たが、またちょぼちょぼとやっていこうと思います。
自分が更新していないとコメント残すのも気が引けて
いましたが、またお邪魔に来ます。
Posted by えこP | 2007/04/01 23:26:59


Re: ちょっといい話
>えこPさん
ときどき、再開はまだかな??
とこっそりのぞかせてもらっていました^^ おかえりなさ~い。
また私もシノンちゃん、カノンちゃんを見る楽しみができます^^
Posted by なるくるママ | 2007/04/02 12:36:49


Re: ちょっといい話
なるとくんってほんとにやさしいにゃんなんですね。
体だけでなく心も大きなにゃん☆ステキです。
ジュエル氏もなんとなくたばこ臭いような気がします(^_^;)
うちもシャンプーしないと・・・
Posted by ぽち | 2007/04/03 06:12:47


Re: ちょっといい話
>ぽちさん
お久しぶりです。冬の間はやっぱりシャンプーためらいます
よね。春になって抜け毛シーズンにシャンプーすると、身も
心もすっきり~♪^^
Posted by なるくるママ | 2007/04/04 10:44:09
2007/07/29 20:43 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
