S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



みんないなくなった?

ぼくバジル。
今日はシャンプーの日だったの。
060825-1.jpg


ん? これは巨大ねずみのヌートリアさん?
060825-2.jpg


今のは誰だったんだろう???
060825-3.jpg


今度は誰かな? すごく痩せてるよ。
060825-4.jpg


なるとおやびんも、くるみちゃんもいなくなっちゃった…。
おかしいなあ??

060825-5.jpg
昨日はふと思い立って、バジル、なると、くるみの順番で
風呂場で思いっきり洗いました。
バジルは子猫らしく不安げな声で鳴き、
なるとは鳴きはしませんがオロオロし、
そしてくるみは鳴きわめき、私の肩に飛びかかってきました。
汗だくになり、くるみからひっかき傷までもらいましたが、
3にゃんはとってもふかふか、すべすべ♪
みんな今、うっとりするような手ざわり&いい香りです
(今度は寒くなる前にもう一度ね♪ by なるくるママ)

えらい目に遭ったけど、さっぱりした♪

バジルの濡れねずみ姿はどんなふう?
スイート☆バジルくんもよろしくね♪

~旧「なると&くるみ日記」~
水難の相? | HOME | どっちがお子ちゃま?

Comment

Re: バジルの突撃レポート
3にゃんともさっぱりしてしたのですね。
濡れねずみ姿がなんとも哀愁ただよっていますね。
一生懸命グルーミングしている姿が・・・
くるみちゃんはやっぱり暴れるのですね。ひっかき傷まで・・
ウチもにゃんごは固まり、にゃーちゃんは暴れます!
2にゃん洗うのも大変なのに3にゃんとは・・・お疲れ様でした!
Posted by nyannya | 2006/08/25 11:41:06


Re: みんないなくなった?
なるくるママさん3にゃんのお風呂ご苦労様~(*´∇`*)
暑い時期のお風呂は入れる方は大変だけどなるくるちゃんバジルくんは気持ちが良かったでしょうね!
今頃モフモフで気持ち良さそうにお昼ねタイムかな?
ぶっちょびもこの時間は涼しい所を探してお昼ねタイムです(^^)
久しぶりにきてみると3にゃんのコミニュケーションが多くなりましたね!
こういうのはやっぱり時間が解決してくれるんですね!
Posted by かな | 2006/08/25 13:53:34


Re: みんないなくなった?
3にゃん、シャンプーお疲れ様でした♪
ぬれると全然別の生物のようになってしまうから
お子ちゃまバジルくんは見分けがつかないのね~
なるとくんの歩き方もちょっと腰が引けてるような…(*^^*ゞ
Posted by とも | 2006/08/25 13:55:02


Re: みんないなくなった?
なるとくん、巨大ねずみヌートリアさん(笑)に変身しちゃったのね~
後ろ姿がちと情けない…かも
くるみちゃん細~くなっちゃって…
ちゃっぴーはくるみちゃんタイプ。
鳴きわめいて、逃げようとよじ登ります(^_^;
Posted by かっち | 2006/08/25 13:56:30


Re: みんないなくなった?
ヌートリア見たことある? ワタシあるよ 夜 川のふちの道 歩いてたよ!!  なるちゃん そっくり!!
(*≧m≦*)ププッ
Posted by よう | 2006/08/25 15:15:24


Re: みんないなくなった?
3匹ともきれいになってよかったね(^^)!?
実家のくるみちゃんときららちゃんは風呂の経験はまず無いですね。
両親とも年なので、専らシートで拭いてもらってます。
それでも、くるみちゃんは文句タラタラ言ってますよ(^^;)。
Posted by くるきら | 2006/08/25 15:23:04


Re: みんないなくなった?
ふふふ♪
みんなキレイキレイ☆
バジルくんのピンクのお目目が・・・^^; やはり地球外生物!?
3猫いっぺんになんてお疲れさまでした!
みんなきれいになったし、またドタバタ遊び回ってください!

洗いたての匂いっていいですよね!大好きです。
Posted by シゲルのママ | 2006/08/25 16:04:23


Re: みんないなくなった?
これを見てうちの子もお風呂に入れちゃいました。
あまり鳴きもせずウロウロするだけなので、楽ですが
1匹入れるだけでも汗だくになりました。
なるくるママは3匹いっぺんにだなんてすごいです。
お疲れ様でした。
くるみちゃんにひっかかれた傷は大丈夫ですか?
バジルくんがくるみちゃん?のグルーミングしている姿を見ている顔がかわいいですよね!!
?マークついているのがサイコーです。
Posted by ミーキャット | 2006/08/25 16:27:53


Re: みんないなくなった?
2枚目の、い~角度で写真撮ってますねー!(笑)
本当に『デカネズミ』みたいに見えますよ~。

お風呂か~。
未だに『ネル君』はお風呂に入れたことないし、まだ入れられないけど、『景虎』も居るから考えないとな~。
Posted by nishijima0706 | 2006/08/25 16:28:50
Re: みんないなくなった?


お疲れ様でした。
3匹だと大変でしょう。
みんなおとなしくしてくれるといいですけどね。
バジル君は今のうちに水に慣れさせるといいかもですね(笑)
Posted by まきっころ | 2006/08/25 17:42:13


Re: みんないなくなった?
ママさんお疲れ様でした~^^3ニャンは大変そう…!
バジル君はまだ小さいから洗いやすそうですね♪
なると君はウロウロするだけなんていい子ですね♪
なると君に暴れられたら、そりゃぁ大変でしょうから(笑)
くるみちゃんはひっかいちゃうんだぁ~(^^;
せっかく美人さんになるのにねぇ。
Posted by ぴこ | 2006/08/25 18:28:57


Re: みんないなくなった?
こんばんはっ(#^-^#)
お久しぶりです
皆お風呂に入ったんですね
やっぱり嫌がりますか・・・くるみちゃんの抵抗ぶりが目に浮かびます
うちも入れようかなぁ。でもちょっとコワい(^o^;)
Posted by umi | 2006/08/25 19:21:39


Re: みんないなくなった?
3にゃんのシャンプーだったんですね~大変だ~
なると君のヌートリアっぷりが、本当にそっくりで、おもしろいです。
きっと、サイズもほぼ同じなんだろうなぁ・・・
Posted by 風月堂☆女将 | 2006/08/25 19:25:21


Re: みんないなくなった?
みんな必死に舐めて身づくろいしてる~(笑)
でもふわふわできれいな3にゃん♪
よだれのにおいもしばらくは大丈夫ですね(爆)

私もそろそろ洗ってやろうかなぁ・・・
Posted by がぶりえる | 2006/08/25 21:51:35


Re: みんないなくなった?
たいへんだったにゃ~!なるくるママさんが汗だくだにゃん
なるとくん背中丸めた後姿にゃんともいえにゃい味が出てるにゃ~(^^)ヌートリアとはよく言ったもんだにゃ!
Posted by ねこにゃん | 2006/08/25 22:15:12


Re: みんないなくなった?
きゃははは・・・・!
ヌートリアとはうまい表現ですね。
そっくりです(笑)。
トキワはおふろ嫌いだから、入れるの大変だなあ。
家は1匹でもそうなのに、ママさんすごいよ!
Posted by すずママ | 2006/08/25 22:49:42


Re: みんないなくなった?
3にゃんともふわふわにゃんになったのですね。
くるみちゃんに肩に飛び乗られたにゃんて痛そう!
Posted by きょっぴい | 2006/08/25 23:28:18


Re: みんないなくなった?
>3にゃんはとってもふかふか、すべすべ♪

とっても触りたくなって顔をピトッてくっつけてすりすりしたくなりました(笑)
3ニャンを順番にシャンプーはすごいですね。
なるくるパパさんと一緒にするのですか??
Posted by silver | 2006/08/25 23:40:21
Re: みんないなくなった?
 この後自分もここはどこ、私は誰になったかにゃ?>^_^<
Posted by 丸猫 | 2006/08/26 00:25:52


Re: みんないなくなった?
ヌートリア・・・・プププ~~~(笑)
きれいな模様は無くなっちゃうんですね~
あれ?って顔のバジル君がかわいいです♪
3ニャン一度にシャンプーは大変><
Posted by すず | 2006/08/26 06:36:53


Re: みんないなくなった?
はははっ!丸洗いされてますね。
バジルくんも、初お風呂ですか。
う~~~ん。3にゃんともシャンプーのいいにおい。(#^.^#)
いいなぁ。家中がいいにおいになってるんだろうなぁ。
ちょびもそろそろ入れてやるかな!!
Posted by てん | 2006/08/26 08:29:39


Re: みんないなくなった?
ほんとだ~ヌートリア!(^◇^)短毛だからあまり変わらない
かなと思ったら、大した変貌ぶりですね。バジルくんはもう
乾いちゃってますね。くるみちゃん、やっぱり肩に乗ってく
るんですか。うちもシノンが何故か人の上に避難路を求めて
上がってきます。痛いんだ、コレが。
URLに、うちのシャンプー騒動置いていきます。
Posted by えこP | 2006/08/26 08:47:56


Re: みんないなくなった?
皆さんおはようございます。
いつもコメントありがとうございます♪

>nyannyaさん
にゃーちゃんも暴れるんですね^^; 暴れても鳴き叫んでも
どうせ洗われちゃうんだから、おとなしくしてほしいです^^

>かなさん
洗ったあとは、セルフなめなめで乾かすので、すごく疲れる
みたい。乾いたあとは泥のように眠りますよ^^ あっでも、
1にゃん走り回ってるおチビがいました^^;

>ともさん
なるとは太さが変わらず、くるみはもう鶏ガラのようになっ
てしまうのでびっくりです@@ なるとへっぴり腰ですね^^

>かっちさん
ちゃっぴーくんも鳴くんですね^^; 逃げられないのにね^^
くるみはなんとなく昨日は私を避けていました><

>ようさん
えええ、ようさんちの近くにはヌートリアが野生化してるの。
私は動物園で見たことあるだけ^^; でっかいよね。

>くるきらさん
にゃんこはシャンプーしなくても自分でそれなりにきれいに
してますから、拭いてあげれば十分ですよね^^ それに、た
しかに洗うのは体力勝負です^^;

>シゲルのママさん
洗い立てはふんわりしてるし、匂いもいいですよね^^ 何日
もつかな~。オシリのあたりも思いっきりウォシュレット
(シャワーね^^;)してみました(笑)。

>ミーキャットさん
ひっかき傷は大したことありません。ありがとうございます。
ミーキャットさんも猫ちゃんシャンプーしたんですね。おつ
かれさま~。猫ちゃんはなんというお名前ですか?^^

>ニシジマさん
お風呂、小さいときから慣らしておくほうが後々楽ですよ~^^
お風呂の前に爪切りは必須です(笑)。影虎くんもぜひチャ
レンジしてみてください♪

>まきっころさん
バジルは人に対してはとても穏やかななので、あんまりひっか
いたりしないと思います。シャンプーは好きじゃなさそうだっ
たけどね^^

>ぴこさん
なるとにも飛び乗られたことありますが、そりゃ私もパニック
です(笑)。もう何度も洗われてるんだから、いい加減慣れて
ほしいですよね^^

>umiさん
時間と気合と体力が十分あるときでないと、3にゃんを次々洗
うのはハードです^^; umiさんちはココちゃんが一番抵抗する
かな?(笑)

>風月堂☆女将さん
なるとのヌートリアぶり。ぜひ実物で見てください(笑)。
濡れても太さが変わらないの。それもびっくりですよ^^;

>がぶりえるさん
とくにバジルがみんなにバトルを挑むから、なるくるになめら
れたり、カプカプされたりで、首のあたりがとってもくさかっ
たの^^; すっきりしましたよ♪ アンジーちゃんはいい子で
シャンプーできるんですよね。

>ねこにゃんさん
巨大濡れねずみになったなるとの後ろ姿は哀愁たっぷりでしょ。
おまけにタオルドライもみんな嫌がるから、びしょびしょ……。

>すずママさん
トキワくんもお風呂嫌いなのね。好きな子はあんまりいないで
すよね。ベンガルは水が好きで、いっしょに浴槽に入る子もい
るそうですが、うちの3にゃんは少なくとも違うなあ^^;

>きょっぴいさん
くるみの爪、痛いですよ~>< でも、この間ほとんどの爪を
切ってあったので、ガマンできる痛さでした^^;

>silverさん
昼間だったので、娘にタオルドライ係は頼みましたが、お風呂
に連れ込むのも洗うのも私ひとりです^^; いやあ、もうくるみ
なんて嫌がるのを無理やり……。とっても嫌われました><

>丸猫さん
みんな泥の眠りでしたよ^^ 寝たら忘れるみたいだけど、くる
みだけはまだなんとなく私を避けています^^;

>すずさん
濡れると、なるくるはなぜだか黒~くなります。バジルはあん
まり見た目が変わりませんでした^^

>てんさん
何日もつかわからないけれど、3にゃんともとってもいい香り
になりました(笑)。だんだん消えていくんだけどね^^;

>えこPさん
見ました。いやはや>< くるみはこれに近い感じです。さす
がにもう少しは慣れてきて(お互いにね^^;)、もうちょっと楽
だけれど、シノンくんと似たようなものかなあ。カノンちゃん、
シノンくんもシャンプーは好きじゃないんですね。

Posted by なるくるママ | 2006/08/26 09:02:52
2007/07/29 11:50 | URL | なるくるママ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
